Post

        

お一人様

category - 日記
2016/ 04/ 04
                 
土曜日、久しぶりに旭川の妹宅に泊まりに行った。
妹は娘(私にとっては姪)が東京の大学に進学し、
私も娘が就職したので引っ越しなどの
あれこれが一段落した母の会である。
とはいえ、楽になった訳ではなく
まだまだ馬車馬のように働かなければ
ならない哀しい貧乏性姉妹
頑張りをねぎらい、愚痴を言い合った
一夜明け、妹は仕事だったので
そのまま帰るのももったいない気分で
ひとりで映画を観た

1作目は娘と観て、今回も一緒に観たかったのだか、たぶんムリと思われ、
息子を誘ってみたけど断られた
哀しい母である
映画はおもしろかったからいいけど
どんどん1人が増えていくんだろうな
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私もお一人様!!
しよう〜♫っと!
今年は本当にランチ計画しようね!
Re: タイトルなし
ありがとう!
連絡待ってます。
札幌でも会えたらいいよね