Post

        

新メニュー

category - 日記
2016/ 03/ 23
                 
先日、娘のところに届け物をしに行った
まだキッチン周りのものが充実していないせいか
あまり料理をしている気配はない
ほぼ空っぽの冷蔵庫の中で異彩を放つ玉ねぎ2個
おそらく3個入りのものを1個使ったと思われる
何に使ったのか????
娘に恐る恐る聞いてみたら
「チンして(電子レンジで)しょうゆをかけて食べた」
そうである・・・なんと斬新な料理!!男子か??
思い起こせば高校の時も火を使わずに
お弁当を作っていたなあ・・・
これからもオリジナルな料理が生まれそうだ
調味料関係を中心に補充してきたが
ちゃんと使ってくれるのだろうか???
とりあえず火は使ってね、サルじゃないんだから・・・・
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No Subject
あのね、みかんさんちの姉弟さん、どうしてもうちの姉弟とかぶってしまうの。
似てるの!おなじ匂いがするの!同類っぽいの!!
おそらくうちの娘の冷蔵庫もそんな感じになる予想。
家にいる今でも、ハクサイと水を丼にいれてチンしてポン酢…なんてのを好んで食べてます。

でも火を使うことにも恐怖を覚える母です。
火事でも出さないかと(汗)
サルに負けてる?
Re: No Subject
息子だけじゃなく娘まで同じニオイがしますか???
もしや私たちもそっくりなのでは???
もう少し近ければぜひお会いしたい!
これからもちょいちょい共通の話題がありそうですね