Post

        

一人暮らし開始

category - 番組の内容
2016/ 02/ 29
                 
昨日は娘の引っ越しをした
新しい部屋の探すのに1日
電気製品などを買うのに1日
そして荷物運びに1日
週末ごとに札幌日帰りツアーである
引っ越し業者さんにすべてお任せする
という選択も、もちろんあるのだが
知人の娘さんが見積もりをしてもらったら
15万くらいかかると言われたらしい
時期的に引っ越しの多いシーズンだし
荷物運びから何から全てお願いすると
そうなってしまうのかも知れない
15万かかるなら3往復などへっちゃらだ
今までは学生会館だったので
大きな家具や電気製品はないから
娘と夫が車で2往復する間に、私は掃除
早起きしていったおかげで
午前中には学生会館のほうは片づいた
午後からはニトリやホーマックで
足りないものを買って、組み立てたり
片付けたりなんとか住める状態にした
細かい片付けや買い物は娘がのんびり
やるだろう...やるかな...やるよね⁇
今朝は筋肉痛なのか関節痛なのか
かなり全身にダメージを感じながら起きた
小娘1人の移動でこんなに大変なら
家族で転勤する人はどれだけ大変なんだろう
とりあえず最後の大仕事を終えた
一人暮らしを満喫するがよい
                         
                                  

コメント

非公開コメント