Post

        

お部屋探し

category - 番組の内容
2016/ 02/ 08
                 
娘の就職先がようやく決まった
希望していた仕事とはちょっと違うけど
本人が考えて決めたのだからまあ良い
さてそれでは引っ越し準備である
私の勝手な予定では昨年末までに
就職を決めてもらい、お正月に
電気製品を買ったりして
ゆっくり準備をしたかったのだが。
まずはお部屋探し
娘の希望は歩いて通勤できる範囲
バス・トイレ別、家賃4万以内
職場はパルコの近く、街の真ん中だから
かなりキビシイ条件だ
地下鉄で通えばいいじゃないの?とも
思うが、大通りだから地下鉄もバスも市電も
なんでも使えて逆に場所をしぼれない
とりあえず下見をしようと予約を入れ
不動産屋さんが探しておいてくれた物件は
条件には合っているものの
かなり古くて狭く、現実をつきつけられる
他のお店も探してみようと思っていたのだが
Eイブルさんががんばってくれて
バストイレは一緒だけどゆったりした作りで、
築年数は古いけれど鉄筋オートロック
都市ガスと灯油ストーブという物件を
大家さんに交渉して家賃4万に下げてくれた
これよりイイところはそうないだろう
娘も納得して契約してしまった
手続きをしている間にあっという間に夕方
雪まつりを見る時間もなく、帰り道は
吹雪で、助手席でも緊張感MAX
無事に帰れて良かった
次は引っ越し準備だ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
先日はありがとう(^O^)/
お部屋が決まって良かったね!!
都会の女になるのね♪
Re: No title
こちらこそ、素敵なお店に行けてよかったわ
またぜひ行こうね
お部屋探しは激動の一日でした
あとは電気製品やちょっとした家具を買って
・・・・忙しいやらお金かかるやら・・・
No title
娘さん就職おめでとうございます。

Eイブルさんでのお部屋探しだったんですね。
うちもRが、Eイブルさんでお部屋探しでした。
部屋探しも引っ越し本当大変ですよね。

うちもこれから引っ越し二つです。
お金いっぱい出ていきそうでT_T
Re: No title
ありがとうございます
やっと何とかなりそうです
これから電気製品やら
ちょっとした家具やらを探して
引っ越しです。
とどめにまたお金です
ほんとに最後まで金食い虫
ホントに最後にしてほしいもんです