Post

        

日本製はスゴイのだ

category - 日記
2015/ 11/ 18
                 
すっかり放置してしまった・・・・
夏からのバタバタが、なかなかすっきり落ち着かない
もぉね、うつ病になってもおかしくないと思うのだが
長男の嫁歴20年以上で鍛えられたメンタルは
そう簡単に壊れはしないのだ

そんな愚痴を書くつもりじゃなかったんだった
以前書いたかもしれないけれど
娘が進学で札幌に行くときに、ネットで安いTVを買ったのだが
半年余りで電源が入らなくなってしまい
メーカーに問い合わせようにも倒産していて
電話は法律事務所につながる始末だった
そのTVは押し入れに入れたままになっていたのだが
知人から『電気製品を直してくれる人がいる』と聞き
ダメもとで相談してみた
その方『Sさん』は本業ではないにもかかわらず
預かってくれていろいろとみてくれたのだが
結局直りはしなかった。
Sさんによると中の配線や部品がちゃちで
なぜかサビもついているという粗悪品だったらしい
やっぱりわけのわからない外国産はダメみたい
これで思い残すことなく粗大ゴミに出せる
今年はあんまり良い事なかったから
TVと一緒に悪い『気』も捨ててしまおう

・・・と、ここまで書いて気が付いた
私も国産だから丈夫で長持ちなんじゃない????
                         
                                  

コメント

非公開コメント