2014/08/17

Post

        

たまや

category - 日記
2014/ 08/ 17
                 
昨日は息子がしょうが焼きを作ってくれた
一学期の調理実習で作ったのを
夏休み中に復習…ということらしい
無類の不器用である息子は
お肉をカットするのも一苦労
案の定、指もカットしながら
ようやくできあがった
201408162107064c0.jpg

失礼ながら、全く期待せず…というか
まずいだろうな…と思って食べたら
すごくおいしくてビックリした
ちゃんとしょうがをすりおろしたのがイイ
普段、焼き肉のタレとチューブ入りのしょうがで
手抜き三昧の 我が身を恥じだ

そして昨日、富良野は花火大会だった
いつもは家の窓から、花火の上3分の1くらいをみて
お茶を濁しているのだが、今年は堤防まで行ってみた
たまたま腰を下ろした場所が
打ち上げ場所に近くてすごい迫力だった
こんなに近くで花火を見たのは初めてかも知れない
2014081621070608d.jpg
私のスマホではキレイに撮れなくて残念
来年も花火大会があったら
近くでみようと思う

                         
                                  

コメント

非公開コメント