Post

        

歯を食いしばり・・・

category - 日記
2014/ 08/ 12
                 
最近歯医者さんに通ってるのだが
今日指摘されたこと・・・・
歯茎の内側がぼこぼこしてきてる
コレは何を意味するかというと
たぶん無意識に『歯をくいしばってる』んだそうだ
そのせいで骨が出っ張って来てるらしい
特に支障はないけれど
気が付いたらリラックスしてくださいと言われた
寝てる間にくいしばってることも多いらしい
どちらかというと女性に多いんだと
歯をくいしばって、必死に生きてるんだねアタシ・・・
ここ数年のアレコレを考えるとうなずける話ではある
結局はストレスって事なんだろうけど
意外なところに現れるもんだと
チョッと感心したのでした
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No Subject
ミカンさんお久しぶり(^o^)/
食いしばり私もひどいんです!
実は、私もここのところ同じく歯科通い。
差し歯が中のほうで割れていたんだそうです。
危うく入れ歯になる一歩手前でした…>_<…
食いしばり怖いです!
ミカンさんも気をつけてね^^;
Re: No Subject
お久しぶりです、お元気でしたか?
なんか近くに住んでるのにヘンな感じ・・・
やっぱストレスの多い年頃なんだね
入れ歯にならないように気をつけなきゃ・・・