2014/06/21

Post

        

娘帰省であれこれ

category - 日記
2014/ 06/ 21
                 
木曜日、学校が休みになったからと
水曜日の夕方、娘が帰ってきた
わーいと喜び、リクエストの料理を作り
木曜日は今年初の炭をおこして焼肉をした
金曜日はZepp札幌に10時集合だというので
お休みをもらって朝送っていく事にした
なんで木曜休んで金曜学校なんだろう????
逆にすればゆっくりできるのに・・・
『休んじゃえば?』と心の中では思ったが
出席日数には厳しい学校らしくそうもいかない
おりしもこの日は運命の(?)ワールドカップ日本対ギリシャ戦
丁度試合の時間は車の中だ
仕方なくラジオを聞きながら札幌に向かう途中
担任の先生から連絡のメールがきて
本日は1時間ぐらいで終了と言う
ますます『行かなくても良かったんじゃないの』と思ったが
1時間ぐらいならどこかで時間をつぶして
学校終わった娘と合流してランチできるじゃん!
と気持ちを切り替えた
日本代表の試合結果をもやっとした気分で聞きつつ
娘を学生会館経由でZeppに送り、さあどこで時間をつぶす?
ナビ様のいうとおりにならどこでも行けそうな気がするが
目的地が決まらないとナビ様は使えない
適当に道路ぞいのファミレスかファストフードあたりで
コーヒーを飲もうと思ったのだが、意外と見つからないのね
っていうか、どこにあるかわかんないのね
20分ぐらいさまよって、ようやく『Gスト』を見つけて入った
しかしここのコーヒーはドリンクバーしかないのだった
ああ残念・・・すべてが上手くいかない
しかしこの後は娘と合流し美味しいランチとショッピング
20140621143256541.jpg20140621143228b85.jpg
これで気分は上々である
もう少し近かったらいいのにな・・・って贅沢????
しかし娘が帰ってくると出費が増える
家を離れても相変わらずの金食い虫健在


                         
                                  

コメント

非公開コメント