2014/04/08

Post

        

入学式専門学校編

category - 日記
2014/ 04/ 08
                 
今日は娘の入学式
ダブル卒業、ダブル入学のこの春の行事ラッシュも
ようやく終わる
朝7時発のバスで札幌に出発
西11丁目で娘と合流し、ニトリ文化ホールへ
20140408183034a5b.jpg
系列6校合同なので、新入生だけで800人以上
201404081830369ab.jpg
さすがに中学、高校とは雰囲気が違う
式のあと、学校で保護者説明会があるので
大通りでお昼ごはんを食べて、時間をつぶす
パルコで食べたスンドゥブ
20140408183034b24.jpg
説明会は学校併設のライブハウスで行われ
最後には在校生のバンドのライブ
プロミュージシャン目指して頑張っていただきたい
再度娘と合流し、札幌駅まで出て
ちょっと早めの晩ごはん
2014040818303661b.jpg
ヘルシーにお粥
ここのところ、札幌に行くと
富良野では食べられないメニューが食べられる
唯一の楽しみかもしれない…
最終のバスに乗り、帰宅したらもう9時
片付けて洗濯機をまわしてお風呂に入ったら
ようやく長い1日が終わり
一人静かにカンビールで祝杯
この一ヶ月…いやそれ以上の間
子供たちの卒業入学がらみで
物理的に忙しかったのはもちろん
精神的にもかなり辛かった
お金の工面、振り込み、書類の提出
制服やスーツを買い、引っ越しと
もろもろの買い物・・・
山のような雑用と家事、仕事もある
何を相談しても生返事ばかりの夫
超マイペースの娘、まだお子ちゃまの息子
誰も手伝ってはくれない、頼れない
孤軍奮闘の日々だった
子供はまだしも夫に対しては
怒り心頭、激おこぷんぷん丸である
言っても理解されないから言わないし
もう何も期待しないけど・・・
あとは燃えつきてボケないようにしなければ
めでたい日に愚痴っぽくなってしまった
もう寝ます
娘には二年後、希望の仕事につけるように
頑張っていただきたい
                         
                                  

コメント

非公開コメント