Post

        

アナログおばさん敗北

category - 日記
2014/ 03/ 05
                 
もう1か月近く経ってしまったのだが、ブログにも書いたが、
先月フットサルの大会で息子たちが初優勝した
最後の大会だからと張り切って全試合ビデオに撮るつもりが
バッテリー切れで最後の試合が撮れなかった
しかし息子の友人のお母さんにお願いして
最後の試合を撮ってもらい
それをあわせて1枚のDVDにして、優勝記念に
みんなに配ろうと考えた・・・までは良かったのだが・・・

丸ごとお借りした高級ビデオには、
我が家のDVDとつなぐコードを入れる穴が無かった
誤算その1・・・しかしまだへっちゃら
パソコンに映像を入れてからDVDにコピーし、
それをダビングすればいいじゃん
夫に頼みこんで、パソコン経由でDVDを作ってもらった
さて、後はコピーするだけ
しかし『このディスクはダビングできません』と出た
誤算その2・・・なんで????
じゃあパソコンからSDカードにコピーして
ビデオで再生するってのはどうよ?
またしても渋る夫に頼み込み、SDカードに入れてもらった
今度こそ大丈夫だと思ったのだが再生できない
誤算っていうか挫折その3・・・ダメなのか・・・
夫は最初から『2枚に分かれてても良いじゃん』派なので
私の『スッキリ1枚にまとめたい』と言う思いは理解されない
最後の手段、DVDとビデオのお客様相談窓口にTELしてみた
結論としては・・・・無理
AV機器に詳しい人なら出来るのかもしれないけれど
アナログおばちゃんの限界を思い知った
結局私が撮った4試合はDISC1,
お借りした最終試合映像はDISC2として
2枚組で配るしかないということだ・・・
皆さん、お待たせしたのにすみません
速やかにコピー作業に入ります

                         
                                  

コメント

非公開コメント