2014/03/03

Post

        

ひな祭りとオムライス

category - 日記
2014/ 03/ 03
                 
娘の卒業式当日は、クラスで打ち上げ的な集まりがあり
夫も謝恩会に参加したので、お祝いは昨日
1日早いひな祭りもかねて…
20140303133001f3c.jpg
来年はひな祭りに娘が家にいるかわからないので
ホントは飾り巻き寿司でも作って盛大にやるつもりが
急きょ、旭川に行く用が出来たため
簡単メニューになっちゃったけど、一応手作りで頑張った

さて、今日から約1か月、娘は無職の居候である
タダで飯は食わさんぞーと夕食作りを命じた
おそらく初めて家族に作った夕食は・・・・
20140303184355fc2.jpg
オムライス一発勝負・・・・ひな祭り関係なし???
お椀でケチャップライスを盛り、
卵を半熟状でのっけるひと手間がかかってるが
おとーさんコレだけじゃ足りないよ・・・
と思っていたら、思いがけずお刺身とおはぎの差し入れがあり
危機を脱した・・娘はなぜかギリギリのところで
誰かがうまい具合に助けてくれるという場合が多い
コレを強運と呼んでいいのか悪いのか・・・
でも、とっても助かったよ、またお願いします
                         
                                  

コメント

非公開コメント