2014/03/01

Post

        

卒業式高校編

category - 日記
2014/ 03/ 01
                 
あっという間に3月
今日は娘の高校の卒業式
私たちの時は人数が多かったせいか
卒業証書はクラスの代表だけが壇上でもらったけど
今は一人ひとり手渡ししていただける
土曜日だったせいか保護者多数
201403011428597a5.jpg
さすがは高校生、式の最中から号泣ってことはなく
落ち着いたイイ式だった
と思いきや、式の後のHRで
『最後に一言ずつ・・・』となり、最初の男の子が
『お母さんありがとう』的な事を言ったので
なんとなくみんなそんな流れになり、結局涙・・・
そして大幅に時間オーバー
意外と男の子の方が涙もろいのかな
高校に入るとめっきり親が関わる事が少ないから
同じクラスでも今日初めて顔見たなって子もたくさんいたけど
イイ人ばかりだった、いいクラスだったって
みんなが言ってたね
娘は周りの人に恵まれて
幸せな高校生活を送れたんだって実感した
たぶん一生付き合える仲間だと思う
良かったね、おめでとう、お疲れさま
                         
                                  

コメント

非公開コメント