Post

        

参観日と金食い虫

category - 日記
2013/ 12/ 03
                 
昨日は息子の参観日だった
201312031055510dd.jpg
みんな最近ぐっと大きくなった気がする
授業は算数で、4種類のお菓子の中から
3種類選んで袋に入れると何通りできる???というもの
わたくし恥ずかしながら『12通り?』と思ってしまった
もおダメだね
実は参観日自体を忘れていて、朝たまたま息子の部屋で
時間割を見た夫に『今日参観日なんだね』と言われ驚愕したのだ
1つ言い訳をさせてもらえば・・・
このところ、娘の進学に絡み、
書類を書いたり、出したり、住民票をもらいに行ったり
お金を振り込んだり…と言う事が続いていたのだ
いくら忙しくても忘れない人は忘れないから
単におっちょこちょいなだけなんだけどさ・・・

今日も自動車学校の申し込みをしてきた
ここ1週間ぐらいの間に150万円以上のお金が
我が家から出て行ってしまった
パートで何時間働けば150万になるの??数えらんない
想像以上にお金がかかってビックリだが
お金をかけずに勉強出来る子に、
節約しながら一人暮らしが出来る子に育てられなかったせいだ
仕方あるまい・・・
息子もあっという間に金食い虫に成長するんだろうな・・・
宝くじでも当たらんかな・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます。

2年後の我が家を想像しながら拝見しました。

お金のかからない勉強のできる節約娘・・・
150万・・・・
今からでも間に合うかっ!!(笑)

どっちも非常に苦しいです。
Re: タイトルなし
ウル様、お久しぶりです
ブログはちょくちょくのぞかせてもらってます
2年先を行く我が家はこんなんです
まだ間に合うかもしれません
健闘を祈ります