Post

        

結局アナログ

category - 日記
2013/ 10/ 18
                 
家電の寿命の波がきている我が家
先日、夫が珍しく息子のサッカーの試合を
撮ってきて、さあ観ようと思ったら
ビデオカメラが動かなくなってしまった
息子が生まれた頃に買ったものなので
寿命がきても仕方ないのだろうが
買い換えもやむなしなのだが
問題は今まで撮った「テープ」をどうするか?
テープをDVDにダビングするサービスもあるけど
結構な枚数になるので費用がバカにならない
パソコンにつないでどうにかなりそうだが
ビデオが古いせいかつなぐコードがない
SDカードが入るカメラだったので
「直接ダビングできるかも」と思い、
古いタイプの2ギガのSDカードを
富良野じゅう探してやっと見つけたけど
やっぱりダビングはできなくて…
結局DVDレコーダーにつないでHDに録画し、
それをDVDにコピーするという
アナログな方法でのんびり整理する事になった
新製品作るのはイイけど、古いものを
使えるようにしといてほしいわ

とりあえず娘の誕生したところから…
あんまり記録に興味がないほうなので
撮ったきり観ていなかったかも知れない…
出産直後で今より7、8㎏は太っている
30才の私は、森三中の大島さんソックリだ
今なら人気者だったのに…流行先取りしすぎた
久しぶりに見る、赤ちゃん時代の娘は
以外とブサイクだ
その娘にでれでれで話しかける若かりし夫、
呼ばれればニコニコ笑う娘・・・
15年後ほとんど返事もせす、ニコリともしなくなるとは
想像もしてなかったバカ親だったわ…
なんてことを思いながら編集を頑張ろうと思う
先は長い…

                         
                                  

コメント

非公開コメント