2017/02/21
2017/02/17
2017/02/14
2017/02/12
2017/02/05
2017/02/03

2017年02月

        

わんぱく

category - 番組の内容
2017/ 02/ 21
                 
SNSとかインスタグラムで
見ばえのイイお料理がUPされてるらしい
デコレーション鍋とか萌え断とかいうらしい
食べ物でなんかするのは大好きなので
ぜひやってみたい
とりあえず家にあるものでできそうな
サンドイッチにチャレンジ

『わんぱくサンド』とかいうらしい
レタス、目玉焼き、キャロットラペ的なもの、
カレー風味の千切りポテサラ、かにかま、
スライスチーズをはさんでみた
野菜たっぷりでヘルシー!
想像どおりちょっと食べにくいけど
家ならこぼれたってへっちゃら
どこまで厚くできるのかチャレンジしたくなる
インスタグラムも始めて見ようかしら
                         
                                  
        

確定申告

category - 日記
2017/ 02/ 17
                 
私はパートを掛け持ちしているので
確定申告をしなくてはならない
去年までは夫がお願いしている
税理士さんがまとめてやってくれたのだが
諸事情により、今年は自分でやれとの
お達しである。
頼めばやってもらえるが5000円かかる
自分でやるしかない
税務署のHPに数字を打ち込んでいく
以外と簡単じゃん!と思っていたら
私が支払うべき税金は49000円と出た
うそ〜ん
毎月引かれているはずなのに
さらに5万て...
パートのおばちゃんから取りすぎだ
打ちひしがれつつ税務署に行ったら
源泉徴収票の見方を間違えて
一部、二重に入力していたことが判明
やり直した結果、税金は800円となった

冷静に考えると出費なのだが
5万が800円になって得した気分(バカだ)
向こうの気が変わらないうちに
速攻で払ってやった

                         
                                  
        

LOVE注入

category - 日記
2017/ 02/ 14
                 
今日はバレンタインデー
オーバー50のおばちゃんには
正直関係ないイベントである
息子も幸か不幸か私立高校の入試
ひとつ景気づけにド派手なキャラ弁でも
おみまいしたいところだが
なにせ気の小さい男であるから
動揺のあまり午後の試験で
しくじってはまずい
て、控えめなハートでLOVE注入

それなりに緊張したようだが
無事に試験は終了
あとは公立の入試まで体調を
くずさないように祈る
                         
                                  
        

初午いなり

category - 番組の内容
2017/ 02/ 12
                 
節分の恵方巻がかなり浸透し
『豆まきよりのり巻き』という人も
多くなっているらしい
のり巻きが盛り上がっているなら
同じお寿司としていなり寿司も
黙っちゃいられないのか(?)
初午の日にいなり寿司を食べる
習慣を広めようという動きがあるらしい
そういうものにはすぐ乗っちゃうので
いなり寿司作成

五穀豊穣、商売繁盛を願います
                         
                                  
        

ついにきたか

category - 日記
2017/ 02/ 07
                 
来週は私立高校の入試、
公立の入試までも残り1か月を切った
ここにきて、ついに息子の中学でも
インフルエンザが流行りだし
明日から3日間学級閉鎖になった
土日と合わせて5連休・・・
家にこもっていればウイルスをもらう確率が
かなり低くなるからいいけど
卒業式後に登校するかもしれないらしい
それもどうよ??
ちなみに息子はいたって元気
受験生とは思えぬのんびりモードで
おそらく勉強疲れもストレスもないので
免疫力がばっちり働いているのであろう
いいのかそれで??
とりあえず明日からの5日間
だらけすぎないように目を光らせねば!
                         
                                  
        

15歳

category - 番組の内容
2017/ 02/ 05
                 
今日は息子の誕生日
中3男子はお祝いムードもなく
プレゼントは漫画を希望

ケーキもホールではなくショートケーキ

そしてディナーは餃子のリクエスト

いいの?こんなんで?
せめてもの抵抗に(?)一部薔薇にしてみたけど

もちろん息子は感動しないが
自分的に満足
やっぱり行事は子供が小さい時に限るね
                         
                                  
        

節分2017

category - 番組の内容
2017/ 02/ 03
                 
今日は節分
初老の夫婦と中3男子の家庭では
盛り上がるはずもないのだが
今年もはりきる鬼

過去にこのしょぼい鬼で何回も子供達は
泣きじゃくりながら豆を投げたが
さすがに中学生はビビらない
かなりやっつけ仕事的に豆まきをして
次はのり巻き

こちらもかなりやっつけ仕事だが
海鮮の旨みで手抜きはバレずにすんだ
こんなんで福は来てくれるかしら?