2017/01/22
2017/01/09
2017/01/01

2017年01月

        

走る

category - 番組の内容
2017/ 01/ 22
                 
今日は下五区にできた『LOGJAM』さんでランチ

素敵なログハウスで美味しい
パスタをいただき、コーヒーも買っちゃった
その後は演劇工場へ

富良野グループの公演は何度も観ているけど
『走る』は初めて
珍しく夫も観たいと言ったので
息子も連れて行った。
いつもながら役者のみなさんは
すごいな〜と感心する
倉本先生が演出をするのは最後らしいけど
OBさんの舞台は続けてほしい
走るシーンが多くて過酷な公演だろうけど
体調に気をつけて頑張って下さいね
                         
                                  
        

おのぼりさん帰宅

category - 番組の内容
2017/ 01/ 09
                 
三連休、東京に行っていた
夫と息子が帰ってきた
男2人では渋谷だのお台場だのと
オシャレな場所に行くわけもなく
浅草だの上野だのかなりシブい
夫がくれたお土産

そしてなぜか長崎の

せめてこれを使った料理をふるまってほしい
そして息子からは

私はばーさんか?
来年は娘と東京に行こうと思う
オシャレな旅をしたいと思う
受験生の息子を連れて行くのは
どうよ?と思ったけど
すごくいい経験になったね
あとは気合を入れて勉強するべし
                         
                                  
        

仕事始め

category - 番組の内容
2017/ 01/ 06
                 
昨日は仕事始め
さすがに忙しかった
通常モードになるかと思いきや
やっと娘が帰ってきて
おせちはないけど2度目のお正月🎍
娘は年末、夜中に熱を出し
近くの救急病院に行ったそうだ
幸いすぐに熱は下がったらしいけど
去年ならすぐに電話してきただろう
もう親の助けなんていらないんだね
うれしいようなさみしいような.,.

今日は久しぶりに娘が1日家にいるのだが
夫は用事に観光をからめて
息子を連れて東京へ行く
私は運悪く12時間労働の日
そして明日はもう娘は帰る
ことごとく予定が合わない
こんなことを繰り返しながら
親離れ、子離れしていくのね
                         
                                  
        

今年こそ!

category - 番組の内容
2017/ 01/ 01
                 
あけましておめでとうございます

今年は妹が『合格祈願おせち』
というのを買って送ってくれたので
とっても助かった
昨日の大晦日は早々に酔っ払って
寝てしまい、初詣に行けなかった
息子受験生なのにごめん
(夫と息子は夜中に行ったらしい)
朝あらためて初詣に行き

大吉ゲット!
今年こそは良い年になるかしら

学業、試験の欄
『小さな努力で大きな実り。
こういうチャンスはあまりない。大吉』
だと。このおみくじは
息子に引いてほしかったなー
小吉をひいた息子よ
自力でコツコツがんばるがよい
そして幸運を願い
今夜も乾杯