2016/04/30
2016/04/26
2016/04/16
2016/04/04

2016年04月

        

G.W

category - 日記
2016/ 04/ 30
                 
寒いG.Wです。
昨日は息子が修学旅行から帰宅
おケチな彼はたいして買い物もせず
お小遣いも半分くらいしか使わなかったらしい
やつの買い物のすべてがこちら

男子ってこんなもんか?
旅行はとっても楽しかったたらしい
ヨカッタヨカッタ

今日は高校時代の友人4人とランチ

ごはんを食べてからは我が家に場所をうつし
しゃべりまくり
あっという間に夕方だった
充実の1日だ、持つべきものは友だね
                         
                                  
        

行っちゃった

category - 日記
2016/ 04/ 26
                 
今日から息子は修学旅行
中学校生活のメインイベント
珍道中のニオイがぷんぷんする
ついて行きたい・・・
いや、陰からこっそり見たい
そんなバカ母の願いは叶うはずもなく
はじける笑顔の子供たちを乗せ、バスは出発

今頃はホテルの部屋ではしゃいでるだろうか?
ウチは信じられないほどシーンとしてるぜ
                         
                                  
        

MJ弁当

category - お弁当
2016/ 04/ 16
                 
本日参観日のためお弁当持参
凝ったキャラ弁を作る元気はなく
まさか中3男子にアンパンマンも
まずいと思われ...

焼きそば&ごはん
唐揚げ
卵焼き
おかかピーマン
カレーにんじん
ちーちく
かなり手抜きの顔弁だが
焼きそばで髪のチリチリ感を出したのが
ちょっとこだわり
彼の名はMJ
マイケルジャクソンでも松潤でもなく
我が息子。けっこう似てると思う
                         
                                  
        

忘れ物

category - 日記
2016/ 04/ 07
                 
今日から新学期
息子の中学はジャージ登校が認められているので
テストや行事の時以外はほぼジャージだが、
今日は午後から入学式なので当然制服
朝、友人から『今日制服だよね?』
と、確認の電話もきた。
部活のためにジャージを持っていくので
大荷物になるが仕方あるまい
3年生となった余裕か?いつもよりのんびり
仕度をしていた息子に
『忘れ物しないで行きなさいよー』と
声をかけてひと足先に家を出た。
10分ほどして、夫から
『笑い過ぎて腹いたい』とLINEがきた。
何かと思えば
『行ってきます』と夫に声をかけた息子は
ジャージの入った袋を持ち
なんとジャージを着て立っていた。
夫にして指摘され、慌てて着替え
『父さんは命の恩人だ』と走っていく息子。
その一部始終をリアルタイムで見たかった。
忘れ物するんじゃないかなーという
予感はあったが、制服を着るのを忘れるとは
想定外の忘れ物大王だ。もしかしたら
3年生になったのも忘れ、2年生の教室に
入って行ったかもしれない。
息子のお友達のみなさん、ヤツに
大事なことを聞いてはいけないよ
                         
                                  
        

お一人様

category - 日記
2016/ 04/ 04
                 
土曜日、久しぶりに旭川の妹宅に泊まりに行った。
妹は娘(私にとっては姪)が東京の大学に進学し、
私も娘が就職したので引っ越しなどの
あれこれが一段落した母の会である。
とはいえ、楽になった訳ではなく
まだまだ馬車馬のように働かなければ
ならない哀しい貧乏性姉妹
頑張りをねぎらい、愚痴を言い合った
一夜明け、妹は仕事だったので
そのまま帰るのももったいない気分で
ひとりで映画を観た

1作目は娘と観て、今回も一緒に観たかったのだか、たぶんムリと思われ、
息子を誘ってみたけど断られた
哀しい母である
映画はおもしろかったからいいけど
どんどん1人が増えていくんだろうな
                         
                                  
        

気持ちだけは新たに

category - 日記
2016/ 04/ 01
                 
今日から4月
毎週末、「今週長かったな・・・」と思うのだけれど
気がつけばあっという間に3か月経ってるという
不思議な感覚・・・・これが老化なんだろうか???
身体はともかく、気持ちだけでも新たに
新年度、がんばっていきたい