2016/03/17
2016/03/14
2016/03/09

2016年03月

        

新メニュー

category - 日記
2016/ 03/ 23
                 
先日、娘のところに届け物をしに行った
まだキッチン周りのものが充実していないせいか
あまり料理をしている気配はない
ほぼ空っぽの冷蔵庫の中で異彩を放つ玉ねぎ2個
おそらく3個入りのものを1個使ったと思われる
何に使ったのか????
娘に恐る恐る聞いてみたら
「チンして(電子レンジで)しょうゆをかけて食べた」
そうである・・・なんと斬新な料理!!男子か??
思い起こせば高校の時も火を使わずに
お弁当を作っていたなあ・・・
これからもオリジナルな料理が生まれそうだ
調味料関係を中心に補充してきたが
ちゃんと使ってくれるのだろうか???
とりあえず火は使ってね、サルじゃないんだから・・・・
                         
                                  
        

ついに...

category - 番組の内容
2016/ 03/ 17
                 
娘が転出届けをもらってきた

ホントに行っちゃうんだね(涙)
                         
                                  
        

ホーム開幕戦

category - 番組の内容
2016/ 03/ 14
                 
昨日はコンサのホーム開幕戦


ホームでの開幕戦を待ってたサポーターが
こんなにたくさんいたのかと思う
観客は2万人を超え、試合前には
こんな演出もあり

もう勝つしかない空気
しかし前半終了間際に先制したものの
後半早々に追いつかれ
そのまま引き分けで終了
なんかモヤっとした試合だった
次に期待だ
                         
                                  
        

卒業式

category - 番組の内容
2016/ 03/ 09
                 
今日は娘の卒業式
日帰りバスツアーひとり旅

学校の性質上、変わった演出があるのかと
思いきや、いたって普通の卒業式で、
奇抜な格好の子もいなかった
当の本人は社会人となる自覚があるとは
とうてい思えない。
2年間学費と生活費と引っ越し費用払ったら
もう用はないと言わんばかりの態度である
私はかなりご立腹モードなのだが
そんな娘に育てたのは私なので仕方あるまい
ともあれこれで最後の仕事が終わった
長いような短いような
ツライことだらけの20年だった
あとは人に迷惑をかけないように
ルールを守って生きていってほしい