2015/08/30
2015/08/25
2015/08/19
2015/08/16
2015/08/12
2015/08/03

2015年08月

        

盛りだくさんの週末

category - 日記
2015/ 08/ 30
                 
昨日は朝から活動的だった
中富良野で試合の息子を送り、お昼まで仕事
終わってすぐに息子を迎えに行き
午後は演劇工場へ
201508301240045d9.jpg
豪華メンバーのお芝居、2500円とはお得
今回は舞台の上にも客席があったのだが
行くのが遅くてパイプ椅子の席しかなかった
似たような内容のDVDを観たことがあるけど
やっぱり生のお芝居はいい
そして夜はクラス会的な集まり
春に恩師の退職をサプライズ祝いした流れで
茨城から帰省した同級生を囲む会
楽しかった、久しぶりに2時半まで飲んだ
元気をもらって、朝になってもテンション高く
おにぎりを30個作り、西中グランドへ
20150830124003a07.jpg
夫がサッカー好きなオッサン達に声をかけ
中学生VS大人の試合
以外にも健闘するオッサン達で
なかなかいい勝負でおもしろかった
オッサン達はこれから焼き肉で打ち上げを
するらしいが、私はそろそろエネルギー切れだ
                         
                                  
        

祭日はのんびり

category - 日記
2015/ 08/ 25
                 
今日は富良野の神社祭。もう秋ですわね
で、仕事(パート)が休み
久しぶりの平日の休み、わーい
何処かに行こうかと思ったが
札幌の娘は学校、旭川の妹は仕事・・・・残念
とりあえず野郎どもに朝ご飯を食べさせ
2ヶ月ぐらいぶりに軽く体を動かし
掃除・買い物・銀行・免許更新の手続き・歯医者さん・・・
なかなか行けなかったマルシェ2ものぞいた
20150825131841599.jpg
ゆきとはなさんの煮干し中華
安定のあっさり味、やっぱこれだね
平日だからか?思いのほかすいてた
午後はのんびり録画してあったTVを見ながら
気づいたら爆睡・・・ちょっと時間がもったいない気もするが
久しぶりにのんびりした
夕方、『お祭りだしビール飲んじゃおうかな』と言ったら
仕事中の夫に白い目で見られたのでそれは自粛した
また明日からがんばる
                         
                                  
        

プランターの限界

category - 日記
2015/ 08/ 19
                 
夫が春からプランターに野菜を植えて
毎日水をやり、かわいがっていた
ピーマンやキュウリはまあまあの出来だったのだが
ゴーヤはなかなか大きくならず
小さいまま熟してしまったのか?
黄色くなってパックリ割れた
2015081906400817a.jpg
まるで寄生獣のよう
プランターの土では栄養不足なんだろうな
ドキドキしながら食べたのだが、
お味のほうはちゃんとゴーヤだった
来年は野菜はあきらめて
花でも植えるが良い
                         
                                  
        

花火大会

category - 日記
2015/ 08/ 16
                 
昨日はお盆休み
今週月曜日に娘が帰ってきていたのだが
昼間は私が仕事、夜は娘が出かけてしまい
すれ違う日々
息子も部活が休みになったので
久しぶりに旭川の実家へ行ってきた
妹一家もきてくれて、みんなでお昼をたべた
父母も膝が痛いだの手首が痛いだの言いつつ
暑さに負けず元気で一安心
買い物をして家に戻り、今度は
夫の両親と一緒に晩ご飯を食べ
花火大会を観に出かけた
20150816065840f8e.jpg
たまやー
今日はお墓まいりと盆踊りだ
                         
                                  
        

濃い女子会

category - 日記
2015/ 08/ 12
                 
昨日妹と姪がちょっと早めのお墓まいりにきた。
最近何かと忙しく、しばらく会っていなかったので
ワガママを言ってお昼休みを1時間延長させてもらい
娘と4人でランチしてきた
おそらく似たような顔の、なんか知らんけど
なにかが濃いグループと思われたであろう
場所は以前から気になってた『Rincontro』さん
生パスタのランチメニュー
2015081205214910d.jpg
201508120521502a2.jpg
20150812052152faa.jpg
パスタもデザートもとっても美味しかった
久しぶりに昼休みのんびりした
また今日もがんばる
                         
                                  
        

留守番にて

category - 日記
2015/ 08/ 03
                 
週末、夫と息子は稚内と天売島へ出かけていた
友人父子と野郎四人旅である(きもっ)
とても楽しかったらしく、
行く先々で写メをLINEで送りつけてきた
20150803081618dc5.jpg
これに触発されたのか?
友人と遊んでいた娘からも...
201508030814426b9.jpg
みんなずいぶん楽しそうじゃないの
私だってお一人様を満喫するもんね
昼間からビールを飲んでやろうとたくらみ
朝から掃除や買い物、おかずの作り置きをした
極め付けは息子の部屋の”ガサ入れ”
以外とキレイだったのだが
ラグが古くなっているのが気になり
マルチカバーを買ってきてかぶせてみた
201508030814426a8.jpg
1500円で、簡単模様替え〜〜と思ったら
ひとりで机を持ち上げてカバーを敷くのが
思いのほか大変で、汗だくになった
おかげでおいしいビールをいただきました