2015/06/22
2015/06/21
2015/06/08
2015/06/02

2015年06月

        

定期公演

category - 日記
2015/ 06/ 22
                 
昨日は娘の学校の『定期公演』があった
201506221239568e7.jpg
音楽系の専門学校なので
ミュージシャンコースの子達のライブを
制作コースの子達が企画し、照明や音響やカメラなどは
それぞれのコースの子達が担当する
全員参加の大きな行事、学園祭みたいなものか?
会場はなんとゼップ札幌
学校にもホールがあるのに贅沢なことだ
私達からむしり取った授業料から
支払われているのだろう
娘は演出の係として早くから準備していたらしい
昨日も詳しくはわからないが
楽屋にいなければならない係とやらで
娘の姿をみることはできなかった
残念だが、裏方は娘の選んだ道である
みなそれぞれの道でプロになれるよう
がんばっていただきたい

昨日はゲストに
「カノエラナ」さんというプロの
ミュージシャンがきていた
佐賀県出身、19歳の可愛らしい女の子だが
さすがはプロ!という歌声だった
入場無料だったので、せめてCDを買ってきた
20150622081815091.jpg
前髪がナナメになっているのは
『カノエカット』と言うんだって
やってみようかしら?
間違いなく『おかずクラブ』になるからダメだな
                         
                                  
        

ベンチ

category - 日記
2015/ 06/ 21
                 
昨日と今日、息子は旭川で試合
と言っても彼のポジションは
あいかわらずベンチなのだが...
201506210424233eb.jpg
息子の出番はないとわかっていたか
観にいってみた。
2試合とも結構おしてるんだけど
わずかの隙に得点され
結局負けちゃうというパターンで
なんとなーくモヤッとして帰ってきた
『実力』っていったい何?
今日は本戦のあとの練習試合に
出られるかもしれないらしいので
ぜひともがんばっていただきたい
といっても、今日はわたくし
娘の学校の『定期公演』ていうのがあり
そちらに行く
どうも予定がうまくかみ合わないな

                         
                                  
        

露出度

category - 日記
2015/ 06/ 08
                 
水曜日は陸上の中体連がある
陸上部以外の生徒も出られるらしく
息子も顧問の先生から
『サッカー部員は何らかの競技にエントリーすること』
というお達しがあり、3000mに出ることにした
今日『ユニフォームもらったんだけど・・・』
と、浮かない顔。なぜか?
20150608232327d21.jpg
普段着ているサッカーのユニフォームと比べると
布の面積が半分くらいだ
しかも、アンダーシャツもパンツもダメだそうで
露出度がかなり高い
誰も見ちゃいないのに、思春期の少年は
気になるらしい
わからないではないけどね
それよりもビリにならないように走ってくれ

                         
                                  
        

ピスタチオ

category - お弁当
2015/ 06/ 02
                 
体育大会が延期になった場合に備えて
今日は給食がない
毎年の事なのにすっかり忘れてた
昨夜11時まで仕事だったのだが
おそらく私が忘れてると気付いた息子から
3回も『明日お弁当いる』とLINEが来てた
よかった、危なくコンビニ弁当になるところだった
気付いたからにはやる
夜中にビールを飲みながら海苔切り作業
ハイどーぞ
201506021121382ae.jpg
春先からハマってるピスタチオ
気持ち悪さがたまらない
クマムシより、8.6秒バズーカより、私は好き
さて、息子の反応はいかに?