2015年05月

        

体育大会2015

category - 番組の内容
2015/ 05/ 31
                 
今日息子の中学の体育大会が終わった
連日いい天気なのに天気予報では
雨マークが消えず、ホントか??と疑いつつ
場所とりにいったら以外と人が少なくて
今までで一番イイ場所がとれた
娘も帰ってきて、昨日は炭をおこして
天気まつりをしたのだが・・・
午前3時、目がさめると雨の気配
天気予報当たってる
午前5時、けっこうな量の雨
こりゃ中止だなとお弁当の準備しないでいたら
5時半くらいから明るくなってきた
から揚げを揚げるか迷っているうちに6時
花火があがった
慌ててお弁当を準備
20150531105601a26.jpg
家を出る時には再び雨、その後も途中
中断しなからも何とか全日程を終了した
20150531105602164.jpg
なんとか終わってよかった
大変だけど運動会ってイイ
来年が最後と思うとかなりさびしい
                         
                                  
        

映画

category - 日記
2015/ 05/ 24
                 
今日は夫が札幌で会合があったので
一緒に車に乗って行き
娘と待ち合わせてランチ
201505241930017b0.jpg
そして映画を観た
20150524193002039.jpg
この映画、80年代のラブストーリー
内容はネタバレだから書けないけど
私にとっては服装や音楽が
懐かしいのオンパレードだった
撮影大変だったんじゃないだろうか?
今となってはダサい服装をしても
松田翔太はカッコよかった
明日からまた仕事がんばろ
                         
                                  
        

骨太すぎるぜ

category - 日記
2015/ 05/ 20
                 
パート先で、いつも春に健康診断がある
血液検査は脂肪系も糖系も肝臓系も問題なし
まずは一安心・・・・
そして今年は骨粗しょう症の検査もした
残念ながら秋には50歳になるので
骨が弱くなってても不思議はない
しかし帰ってきた結果はチョッと驚きだった
2015052017404789e.jpg
チョッとわかりずらいが、同年代の女性と比べて
124%・・・2割増しである
ぶっちゃけこんな数字見た事ない
もちろん職場でもナンバーワン
グラフを見ると、女性のゾーン(ピンク)を大きくはみ出し
男性の最大値に迫る勢いである
骨が丈夫なのは良い事だけど
ここまでの値が出ると、ちょっと引く・・・
女性ホルモンが減ってきて
おばさんを通り越しておじさん化してるのか???
骨折はイヤだけど、おじさんもヤダー
                         
                                  
        

日常

category - 日記
2015/ 05/ 10
                 
金曜日のライブから一夜明け、
昨日は妹とイオンに行ったりして
非日常を満喫して帰宅した私を待っていたのは
超泥だらけの息子のサッカーソックス
おかげで一気に日常を取り戻した
おまけに自転車で転びかけたとかで
靴を破って帰ってきた・・・・
靴って・・・破れるんですね・・・びっくりした
今年買ったばかりのではなく、古い靴だったのが
せめてもの救いだ
そんなわけで長かった今年のG.Wも最終日
母の日・・・とくになにもイベントはないが
先日娘が帰ってきた時に一足早く
娘と息子からプレゼントをもらってた
20150502204355369.jpg
塩の力でひんやりする枕・・・・頭を冷やせと言う事か?
メイソンジャー風のプラ容器・・・ちゃんと料理しろと?
娘の不思議センス炸裂である、ありがとね
夫はサッカー少年団の引率で出かけ
息子は部活、帰ってきて部屋にこもってる
・・・・また昼から飲んじゃおうかな・・・・コレが日常ってマズイかな・・・
                         
                                  
        

非日常

category - 日記
2015/ 05/ 09
                 
昨日半日仕事をしたが、
まだG.W中のわたくし
ゴールデンな日々の仕上げは
スターダストレビューのライブ
20150509062449b8e.jpg201505090624513de.jpg
毎度おなじみファンクラブ加入の友人が
チケットを手配してくれ、
旭川在住の友人が二次会のセッティングを
してくれるので、私は文化会館まで
行くだけの殿様状態
ライブはもちろんすばらしく
ニューアルバムの曲はもちろん
ご当地ネタあり、リクエストあり
大満足の3時間あまり
たっぷり非日常を楽しみ、元気をもらった
やっぱりライブはいい
学生時代の友人はいい
                         
                                  
        

まだまだG.W

category - 日記
2015/ 05/ 07
                 
例年になく行動的な今年のG.W
5日は家でおとなしくしていたが、
昨日は娘を送りがてらまた札幌へ
ちょっとリッチなランチを食べた後は
男子チームは寄生獣の映画
女子チームは特にあてもなくぶらぶら
時間つぶしに困らないのはさすが札幌
もう少し自由に使えるお金があれば
もっとよかったのだが.....
美容院に行くという娘と別れ
男子チームと合流して帰宅
子供の日の兜を片付けて洗濯をして
長い1日が終わった
月水金パートの身なので、今日も休み
1日休養して日常に戻るかと思いきや
明日は半日で仕事を切り上げ
スターダストレビューのライブである
ゴールデンな日はまだ続く
                         
                                  
        

アクティブG.W

category - 日記
2015/ 05/ 04
                 
土曜日から6連休のわたくし
土曜日は娘を迎えがてら札幌往復
昨日日曜日は息子らの送迎をしつつ
高校時代の友人とランチ
そして夕方から炭をおこして焼き肉
今日は娘と旭川に行き、
映画『暗殺教室』を観て
実家と新しい駅前イオンに寄り
盛りだくさんの休日を過ごしてる
そろそろ電池切れ...?