2015/04/30
2015/04/20
2015/04/12
2015/04/09
2015/04/02
2015/04/01

2015年04月

        

サッカーと焼肉

category - 日記
2015/ 04/ 30
                 
昨日はとっても良いお天気で
桜も咲いてG.W初日としては絶好の日だった
息子は旭川でサッカーの試合
20150430134827fd5.jpg
幸か不幸か?3年生が修学旅行中のため
2年生主体のチーム編成となり
そんなわけで息子もなんとスタメンフル出場である
もともと相手が強い上に、主力の3年生不在とあっては
苦戦必至、防戦一方・・・予想通り大差で負けてしまった
でも試合内容は点差ほど悪くなかったと思う
120%ひいき目の親ばか炸裂だが
みんなすごく頑張ってたと思う
成長を感じられて、観てておもしろかった
がんばった息子にご褒美と言う名目で
夕方から炭をおこして今年初の焼肉
2015043013514095f.jpg
良い季節だ・・・
                         
                                  
        

最後の(?)家庭訪問

category - 日記
2015/ 04/ 28
                 
今日は息子の家庭訪問
今年の担任の先生も30歳とお若いが
平成生まれのフレッシュボーイより
落ち着きが感じられる
息子は学校でも楽しくやっているらしいので
一安心といったところ
気がつかないうちに私のほうが
緊張していたらしく、ワキ汗びっしょりかいた
考えてみると、順当にいけば来年は
クラスがえがないし、高校はたぶん
家庭訪問はないだろうから
これが最後の家庭訪問になるのかな
あとは『なんかやらかして親が呼ばれる』
なんてことがないようにがんばっていただきたい
                         
                                  
        

男女別々札幌休日

category - 日記
2015/ 04/ 20
                 
昨日は息子の部活が休みで
休みじゃなくても行っちゃおうと思ってたのだが
札幌に行き、娘とお昼ごはんを食べて
コンサの試合を見る計画を立ててた
しかし、夫がダメもとで申込んだ
『職業体験』とやらに息子が当たってしまい
試合前にピッチに入ってなにやらできることになった
そうなると時間的に4人で昼ごはんはムリ
結局夫と息子はドーム、私と娘はサツエキ
という、おなじみの展開
ドーム行きたかったが仕方ない
息子は秘密の通路(?)を通り、ベンチに入ったり
貴重な経験をしたらしい
201504200604301d3.jpg
息子以上に喜んでいたのは夫だと思う
その間私と娘は
20150420055753b26.jpg
20150420055755d42.jpg
とりあえずバイト前の娘に栄養をつけた
帰り道、なぜか焼鳥がおいしいという
情報を得た夫が三笠の道の駅に寄った
ピンクのワゴン車のまわりで盛大に焼いてて
20人ぐらいのひとが並んでる
いつもならあまり並んだりしないが
どうしても食べたかったらしく
夫が30分くらい並んでようやくゲット
家に帰ってビールと共にいただいたが
大ぶりでおいしい焼鳥だった
結局満腹になるというお話
                         
                                  
        

ヌルフフ〜〜

category - お弁当
2015/ 04/ 12
                 
今日は日曜日だが、参観日のため登校
久しぶりのお弁当なので.....
201504121229196db.jpg
・オムライス、殺せんせーバージョン
・焼きそば
・ほうれん草おひたし
・チーズハンペン
・豚肉炒め
・コロッケ(ごめん冷食)
しばらくやらないと腕がにぶっております
娘にラインで送ったら「いいね」と
非常に娘らしい簡潔な返事がきた
さて息子の反応はいかに?
参観日はせっかくの日曜日なので
夫にいってもらうことにした
投票も買い物も終わったし
ゆっくり1人で昼ビールだな
                         
                                  
        

泥んこ対策

category - 日記
2015/ 04/ 09
                 
新学期も始まりました。
今年は雪解けが早いので、
息子らサッカー部は外練習が始まってる
土のグランドに、なぜか白いソックスを
オススメしてくる顧問の先生
泥ヨゴレとの戦いに対処すべく
武器(?)を購入した
2015040912220774b.jpg
しかし勝てる気がしない
                         
                                  
        

500円玉で

category - 日記
2015/ 04/ 02
                 
詳細ははぶくが、本日から
夫と息子と三人で、500円玉貯金スタート
201504021811562fb.jpg
同じ貯金箱で、誰が最初にいっぱいになるか
競争することになった
娘も誘ってみたのだが、断られた
そろそろ使うばかりでなく
貯めることも覚えてほしいのだが.....
とにかく野郎どもには負けたくないが、
以外と息子が勝ちそうな気がするなぁ

                         
                                  
        

息子の珍道中

category - 番組の内容
2015/ 04/ 01
                 
先日、息子が
『イオンもできたし、友達と旭川行っても良い?』
と聞いてきた
『イイよ』と言ったら
『え―イイの??』と驚いてた
なぜかダメと言われると思ってたらしい
調子にのった息子はあてもないくせに
『じゃあさ、彼女と行くとかもいいの?いないけど・・・』だと
いいさ・・・やれるものならやってみるがよい
早速友達と連絡を取り、本日決行となったわけだが
女子を調達するのは無理だったらしく
サッカー部男子4名での珍道中となった
集合はなんと朝7時・・・・早いって
駅やイオンではWi-Fiが通じるだろうからと
IPodを持たせたが一切連絡なしの鉄砲玉状態で
6時ちょっと前にニコニコしながら無事帰宅
シンプルなカーディガンを買ってきた
20150401175935616.jpg
いちおうお土産も・・・・
20150401175933518.jpg
おケチな息子にしては上出来だ
もう完璧に親より友達の年齢になっちゃったね
寂しいけど仕方ない・・・・たまには母さんにもつきあってね