2015/03/30
2015/03/22
2015/03/14
2015/03/09
2015/03/07
2015/03/03

2015年03月

        

娘と札幌

category - 日記
2015/ 03/ 30
                 
今日は有給をいただき、娘を札幌に送って行った
荷物を置いて大通りまで出て
パルコでランチ
20150330213300231.jpg
食べたあとはサツエキまで歩いて
新しくなったユニクロをのぞいたが
平日なのにすごく混んでてレジは長蛇の列
すっかり戦意喪失してすぐに退散
その後も大丸やステラプレイスをうろつき
パフェで休憩
201503302133014cd.jpg
野郎どもと一緒だとこうはいかない
娘がいてよかったな〜
2年前はこんな日が来るとは思わなかったよ
人混みと運転は疲れたけど
楽しかった、また行きたいな
                         
                                  
        

ホーム初勝利

category - 日記
2015/ 03/ 22
                 
昨日は今季初のコンサ観戦⚽️
11時に部活から帰った息子に
速攻でシャワーを浴びさせ
急いで出発🚙
着いたらすぐに息子のチケットと
応援用のユニフォームも小さくなってたので
新調し、席に着いたらすぐに試合開始
前半先制し盛り上がるも後半追いつかれ
イヤーなムードになったが、終了まぎわに
劇的な勝ち越しゴールで見事に勝利
201503220650391a3.jpg
20150322065042e5d.jpg
20150322065033d3c.jpg
昨日、前に座っていた親子4人は
かなり熱いサポーターと思われ
ずっとゴール裏のサポーターと一緒に
大声を出し続けていた。しかもお父さんは
めっちゃイイ声で、歌が上手い
ゴール裏にいる気分を味わえて得した気分
昨日の対戦相手福岡の監督は
元日本代表の井原正巳氏
201503220650417a0.jpg
現役時代と変わらずスラっとしてかっこいい
Jリーグ発足当時活躍してたみなさん、
つまり私とほぼ同年代は監督になってる
ちょっと驚くが、そういう歳だ
頑張らんとな......
そんな訳で大満足の弾丸ツアー終了






                         
                                  
        

ドッキリ大成功

category - 日記
2015/ 03/ 14
                 
以前も書いたが中学2.3年の時の担任の先生は
担任を持つのが初めてという若い先生だった
その先生がこの春定年退職されると聞き
サプライズ企画が持ち上がった
先生の現在の職場の送別会が行われている途中に
初代教え子が現れ花束を渡して驚かせるというもの
クラス会もかねて、遠くは茨城から20名以上が集まった
幸いにも教頭先生が全面協力して下さり
送別会が行われている部屋の前で
入場のタイミングを待っていると
当の先生が、トイレに行くため出てくるという
まさかのハプニングが発生したが
ビックリ企画は無事に終了
その後2次会は私たちの集まりに合流してもらった
20150314134938aa7.jpg
前回のクラス会から20年経ち、髪は白くなっていたけれど
雰囲気や話し方は変わらないH先生
20150314134940a7d.jpg
クラスの皆もそれなりに歳を取ってはいるけれど
中身は変わってないもんですね
仕事の都合で出席できない人と
スカイプを使って会話するというハイテク技もあり
久しぶりに楽しかったな~
みんな元気なうちにまた集まれたらいいね
今回企画してくれた幹事の皆さんと
協力して下さったT先生には深く感謝します
                         
                                  
        

ドライブ

category - 日記
2015/ 03/ 09
                 
とってもいい天気だった昨日
娘がどこか行きたいと言うので
ドライブがてらランチと洒落こんだ
部活から帰った息子は、よく事情がわからぬまま
すぐにお風呂入って、着替えて、
とせかされるままに車に押し込まれた
約一年ぶりに娘の運転で出発
20150308111551b0a.jpg
goshさんでおいしいランチとコーヒー
20150308122341f87.jpg
食事をしてもまだ帰るには早いね、と
『えー、オレ部屋でYouTube見てノンビリしたかった』
という息子の叫びもむなしく
そのまま旭川方面へ。
いきあたりばったりのドライブは
けっこうおもしろかったけど
予定外の出費を強いられ、
結局貧乏くじを引いたのは私
ちっ
                         
                                  
        

新メニュー

category - 食べ物
2015/ 03/ 07
                 
今日はフットサルの打ち上げなのだが
私は例によって留守番
子供たちと3人の晩御飯は
ちょっと変わり種の新メニュー
20150307185039f5c.jpg20150307185040095.jpg
以外にもあっさり味、チーズのトッピングがあう
〆は汁にチーズをとかして
チーズフォンデュ風にパンをつけて^_^
親子3人水いらず鍋はおいしかった
私をまんまと仲間ハズレにしたと思ってる夫よ、
我が家の仲間ハズレはオマエだ
                         
                                  
        

さびしい雛祭り

category - 日記
2015/ 03/ 03
                 
今日はひな祭りだけれど、主役の娘は札幌
野郎どもと三人じゃ、ちらしずしを作るのも面倒
ケーキや桜餅を買う気にもならない
ふつーにご飯食べて、さっさと片付けよう
主がいないと、お雛様も寂しそう・・・・
201503031845102d6.jpg