2015/02/21
2015/02/14
2015/02/12
2015/02/07
2015/02/05
2015/02/03

2015年02月

        

安物だけど

category - 日記
2015/ 02/ 25
                 
昨年、娘が札幌に行くにあたり、テレビを買った
とりあえず2年間使えればいいやと
ネットで安いのを買った
しかし先月冬休みが終わってすぐに
テレビが壊れたと娘からSOS
えーまじ?まだ1年たってないよ
機械オンチの娘の話を聞いても
よくわからないので、とりあえず
家にあったテレビを送って観ててもらった
そして先日、ようやく娘のところから
回収してきたテレビはほんとに電源が入らない
サポートダイヤルに電話したが
何回かけても通じない
で、HPからメールを送ったら
『先月末で倒産しました』という驚きの返事
そこに書いてあった番号に電話したら
法律事務所につながる始末
弁護士さんにテレビの修理は頼めない
泣き寝入りってやつですね
悲しい.....
                         
                                  
        

がんばったね

category - 日記
2015/ 02/ 21
                 
昨日で娘の学校は1年生の授業が終わり
今日から早くも春休み突入
あっという間だ、1年なんて・・・
で、娘は休まず学校に行ったので
担任の先生が皆勤賞にと
自腹でプレゼントしてくれたんだそうだ
201502211449137ec.jpg
よかったよかった
親元を離れて、体調を崩したり、
生活が乱れて中退・・・なんてことにならずによかった
新学期まで1か月以上あるので
来週またすねをかじりに帰省(寄生)するらしいが
それもあと1年なんだなあ・・・
4月からは希望の就職先が見つかるよう
更にがんばって頂きたい
                         
                                  
        

義理チョコ

category - 日記
2015/ 02/ 14
                 
今日はバレンタインデー
と言っても今どきチョコで告白なんてことより
自分のためのご褒美チョコを買う時代らしい
先日行った大丸のチョコ売場はメッチャ混んでた
でも中高生は手作りしたいお年頃ですわね
今日部活から帰った息子が先輩女子から
これをいただいてきた
2015021410503050e.jpg
茶封筒が渋いぜサッカー部女子
義理感半端ないけど・・・
汗臭くてガキくさい男子部員の為に
昨日一生懸命作ってくれたんだね
ありがとう。しかし今年も
息子がもらう本命チョコは私のだけね・・・ふふ
                         
                                  
        

札幌ツアー

category - 日記
2015/ 02/ 12
                 
昨日は娘からのお誘いを受け、札幌へ
パンケーキを食べ
2015021119385615f.jpg
バレンタインのチョコを買い
20150212080354a9e.jpg
大通りに出て雪まつりをのぞき
20150211193902a83.jpg
20150211193901bff.jpg
仕上げはしゃぶしゃぶ
201502111938595bd.jpg
盛りだくさんの札幌ツアーだった
今日はもう寝て過ごす
                         
                                  
        

バイト強化週間

category - 日記
2015/ 02/ 07
                 
いつものパートに加え、月に1回、某所でアルバイトをしている
金食い虫を抱えているので、馬車馬のように働かねばならない
そのバイトに、事情により今週は3回行く事になり
不安と緊張の中、何とか乗り切った
おそらく無意識にスタミナを欲していたんだろう
買い物中、目に飛び込んできたのがこれ
20150207144736187.jpg
ギャートルズのお肉に見立てたソーセージ風のもの
懐かしさもあって速攻カゴに入れたね
留守番の夫と息子において行ったのだが
おいしかったらしい・・・
今日は自分のために買ってこようかな・・・
                         
                                  
        

13歳

category - 日記
2015/ 02/ 05
                 
今日は息子の誕生日
20150205163509e92.jpg
中学男子は母の手作りごはんよりも
焼き肉プラス大ライス
2015020522323693d.jpg
                         
                                  
        

節分

category - 日記
2015/ 02/ 03
                 
今年も来ました
2015020320281351f.jpg
iPhoneもってるぞ
オニはそとー
今年のオニは事情によりフットワークが悪いので
思いっきり豆をぶつけてやった
この様子はFaceTimeで娘に
生中継したのだが、電波が悪くて
イマイチ一体感が得られなかったのが残念だ