2014/11/24
2014/11/23
2014/11/20
2014/11/16
2014/11/10
2014/11/07
2014/11/03

2014年11月

        

19歳

category - 日記
2014/ 11/ 24
                 
今日は娘の19回目の誕生日
しかし主役の娘は札幌…
お友だちが祝ってくれるらしい
さみしいけどよかったね
我が家ではちょっと早く土曜日にお祝い
20141124095530170.jpg
息子が選んだブタのケーキ
家でお祝いできるのも最後かも知れないね
                         
                                  
        

最終戦

category - 日記
2014/ 11/ 23
                 
今日はコンサの最終戦
20141123215521746.jpg
前節の引き分けでJ1昇格の望みはなくなったが
帰省していた娘を送りがてら行ってきた
最終戦だからか?約20000人の人出
開始早々コンサが先制し盛り上がる
後半残念ながら同点にされてしまったが
残り10分くらいのところで小野伸二投入
気が利くぜバルバリッチ
結局引き分けで終わったが
おもしろい試合だった
来年も応援します
                         
                                  
        

ぬ~ぼ~

category - 日記
2014/ 11/ 20
                 
ヌーボー解禁
あんまりワインは飲まないけど、
こんなの見つけて即買い
20141120214521d37.jpg
ワイン風のビール風飲料…結局なんだ?
せっかくだからワイングラスで乾杯
20141120214522ed8.jpg
初めて飲む味♪
ビールと思って飲むとちがうけど
あっさりして飲みやすい
私はワインよりこっちが好き
                         
                                  
        

おかん最高

category - 日記
2014/ 11/ 16
                 
朝から一人で爆笑した
201411160816366d3.jpg
お腹が痛い…おもしろすぎる…
しかし他人事ではないぞ
                         
                                  
        

デビュー

category - 日記
2014/ 11/ 15
                 
昨日はフットサルのリーグ戦
毎年エントリーはしているものの
送迎&応援に徹しているのだけれど
昨日は人数ギリギリだったこともあり
選手として出てしまった
49歳にしてついにフットサルデビューである
出たと言えば聞こえはいいが、ほとんど立ってただけ
実はルールも良くわかってない
障害物と同じで、相手にも、そして味方にも邪魔だっただろう
みなさんごめんなさい
でもおばちゃんはとっても楽しかった
                         
                                  
        

衆人から囚人…そして1名廃人

category - 日記
2014/ 11/ 10
                 
娘を送りがてら、やっと行けました札幌ドーム
20141109151833472.jpg
J1昇格に向けて負けられない試合
根拠はないが負ける気はしない・・・・
と思っていたら、カウンターからあっさり先制され
イヤーな雰囲気に・・・しかし後半すぐに1点返し
がぜん盛り上がる12000人・・・
結局そのまま引き分けで、ちょっと残念だが負けなかったからよし

さてお楽しみの晩御飯は
先月オープンしたという”監獄レストラン”
201411091954065bb.jpg
ミニスカポリス風のお姉さんに代表者が手錠をかけられ
『囚人』となって入店する
中は個室っぽく区切られていて鉄格子風のドアが付いてる
このドアが、のちのちイイ仕事をするのであった
毒々しいドリンクメニューが豊富
ビーカーやフラスコに入ってて、いもむしのグミが浮いてたりする
20141109195408171.jpg
こういうの嫌いな人は嫌いだと思うけど
私はおもしろがっちゃうタイプなので平気
お料理もひと工夫してある
20141109195406b3c.jpg20141109195407413.jpg
見た目はナンだが、以外にも味は普通においしい
そして突如、『モンスターが暴れだす』イベントが始まる
照明が暗くなり、フランケンシュタインとかが縦横無尽に暴れ
色んな方向から威嚇してくる。
もちろん危害を加えられたりはしないが
じっと目を閉じ固まる超小心者の息子・・・
5分ぐらいのイベントで、ガラスのハートは粉々になり
魂が抜けたような顔になった息子は囚人を超えまるで廃人
私は面白かったけどね
娘もすっかり気に入り、早速友達を誘っていくと言ってた
ビビりの息子がいる家族より若いグループの方が
盛り上がるお店だろうね
富良野で出来ない体験はイイ
また面白いお店を探していこうと思う
                         
                                  
        

ハンバーグ&エビフライ

category - 日記
2014/ 11/ 07
                 
娘が帰ってきたので
「Tuba's」さんでディナー
20141107203037d02.jpg
カロリーオーバーの週末になる予感…
                         
                                  
        

同窓会

category - 日記
2014/ 11/ 03
                 
昨日はコレ
20141103064539228.jpg
高校の同窓会
卒業後30年たったら開かれる決まりらしい
今までクラス単位とかでは何度かあったけど
学年10クラス全部でっていうのは初めて
卒業してから一度も会ってなかった人も
いるけど以外とみんな変わってないもんですね
乾杯はふらのワイン、お土産は富良野のお菓子
ビンゴゲームの賞品にかぼちゃやたまねぎが
あったりして、ローカルでアットホームな
いい会だったと思う
実はぎりぎりまで迷っていたけれど
行ってよかった
20141103064541949.jpg
幹事の皆様お疲れ様でした
またぜひお願いします