2014年10月

        

ススキノで名古屋めし

category - 日記
2014/ 10/ 27
                 
土曜日のお芝居はとっても良かった
できれば中富良野か上富良野でもう一回観たい
まだ観てない方、おすすめです

さて、一夜明けた昨日、コンサドーレの試合を見に行く予定で
娘にも予定を空けておくように言っていたのだが
なんと息子が『練習試合になった』と言う
何故このタイミング・・・・先週は家族全員暇だったのに・・・
思えば今年はずっとこのパターンだ
顧問の先生とよほど相性が悪いらしい
コンサより試合に行きたいという息子はお留守番
とりあえず冬物を届けがてら夫と札幌へ・・・
アウトレットとコストコとサツエキをハシゴして
晩御飯は娘のリクエストでこちらへ・・・・
20141026235820884.jpg
ネット検索して、ススキノにあるんだけれど、未成年の娘は
まだススキノの地理に疎く、うろうろと迷った挙句にやっと着いた
お目当ては『赤から鍋』
2014102623582411d.jpg
辛さが10段階ぐらいあって、普通よりマイルドな2番を頼んだけれど
思ったより辛かった。夫は大汗をかいていた
〆にはきしめんを入れ、手羽先や味噌カツもいただき
富良野ではなかなか食べられない名古屋感たっぷりの晩御飯だった
また美味しいおをお探しておいてほしい
出来れば場所もしっかり調べておいて下さい
                         
                                  
        

みずのかけら

category - 日記
2014/ 10/ 25
                 

今夜はコレを観に行ってきま~す
お芝居のあとはもちろん
新しくオープンしたS木屋に行ってみる予定
楽しみ~
                         
                                  
        

サッカー

category - 番組の内容
2014/ 10/ 12
                 
今日は息子のサッカーの練習試合
リーグ戦や大会は、ほとんど1日1試合なので
息子の出番はなく、
ベンチをあたためて帰ってくるのだが
今回は30分づつ4試合あるので
「先生が、全員出すって言ってた」そうなので
はりきって見に行った


先生の言葉どおり、息子にも出番があった
久しぶりにサッカーをする息子を見た
楽しかった
                         
                                  
        

不幸の手紙(?)キター

category - 日記
2014/ 10/ 06
                 
ご存知の方もいらっしゃるだろうが
娘は中学・高校時代、勉強が苦手で嫌いな子だった
なので、成績表の類は親にとってはまさに
『不幸の手紙』であった
専門学校に進学し、今まで何の音沙汰もなかったので
もうそういうのは無いのかと思っていたら
来ました・・・
201410061755256d8.jpg
科目も国語とか数学じゃなくて細かく分かれているし
5段階で書かれているわけじゃないので
良いのか悪いのかよくわからんのだけど
少なくともいつかのように親が呼び出されることはなさそうだ
特筆すべきは出席率100%
親の監視の目が届きにくい中、休まず行ったのは偉いとおもう
この調子であと1年半、頑張って頂きたい
                         
                                  
        

親子レク

category - 日記
2014/ 10/ 03
                 
今日は午後から息子の中学の学年行事
クラス対抗ミニ運動会
新聞紙で風船を運んだり、二人三脚をしたり
大縄跳びも・・・・
20141003174600454.jpg
ぶっつけ本番ではなかなか飛べないもんですね
接戦の末、結局じゃんけんで勝ち、優勝
商品はカップめん
20141003174603c26.jpg
今夜は夫が『ご飯いらない』そうなので
息子と二人、コレで晩御飯済ましちゃおうかしら・・・
ダメよ~ダメダメ
                         
                                  
        

早くも10月

category - 日記
2014/ 10/ 01
                 
すっかり放置しちゃった・・・・
先週、娘が帰省していたり
色々ネタはあったのだがなんとなくUPしないまま
気が付けばもう10月・・・寒いよね
今年は10年に一度の紅葉のキレイな年だそうだが
なんとなく気ぜわしくてゆっくり山を見る余裕もない
いかんいかん・・・・短い秋を満喫しなきゃね