2014/09/16
2014/09/14
2014/09/08
2014/09/06
2014/09/05
2014/09/01

2014年09月

        

オータムフェスト

category - 日記
2014/ 09/ 16
                 
昨日は帰省していた娘を札幌に送りがてら
オータムフェストに行ってきた
20140916052910d27.jpg
わかっちゃいるけどすごい人の数
札幌生活半年の娘がいるおかげで
わりとスムーズに会場まで行けた
娘が自撮りした貴重な4ショット
20140916052851c94.jpg
そしてたくさん食べたのに1枚しかない写真
20140916052928e32.jpg
誘惑に負け、ビールやワインを飲んだ夫は
息子と二人でJRで帰宅
私は熱烈なお誘いを受け(?)一泊
(娘のところは母に限り泊まれる)
岩盤浴に行き、お風呂をすませて帰る作戦をし、
すっぴんで地下鉄に乗って帰った。きゃー
今日娘は学校なので、久しぶりにお弁当を
作ってあげよう・・・
狭いミニキッチンでどこまでできるか?
なんだか盛りだくさんの連休だった
明日から仕事がんばらなきゃね
                         
                                  
        

学校祭

category - 日記
2014/ 09/ 14
                 
今日は息子の中学の学校祭
娘が通っていた頃は2日間あったので
ややこじんまりしてしまった感じだけど
ゆとり教育が終了した今は
2日間祭に使う時間のゆとりはないんだろう
20140914132838900.jpg
息子は模写の担当だったらしいので
写真を一枚…
思いがけず、娘がお世話になった先生にお会いできた
一年生のステージをみたあとは失礼して
娘とランチ♪
20140914132843d61.jpg
清水山にある「Halu」さんの
日替りランチプレート
自宅で、オッサンと中学男子相手には
作ることのないメニューだ
こうやって、娘とオシャレなものを
食べ歩くのはとっても楽しい
しかし体重が増える一方なのがたまにきず

                         
                                  
        

くまうまー

category - 食べ物
2014/ 09/ 08
                 
息子セレクト(?)のバースディーケーキ
201409081302114d1.jpg
迷わず鼻からかぶりついてやったぜ
ごちそうさまでした
                         
                                  
        

ちゃポリタン

category - 食べ物
2014/ 09/ 06
                 
先日、イオンの九州フェアで買ったコレ
2014090623032460a.jpg
長崎名物ちゃんぽんの進化系?
ちゃんぽんの麺とかまぼこ、ソースがセット
玉ねぎ、ピーマン、しめじを入れて作ってみた
20140906230324c70.jpg
お味は以外にふつうのナポリタン
ちょっと麺が柔らかいのと
かまぼこ類が入ってるのがオリジナル?
否定はしないけど、普通にスパゲッティでいいね
                         
                                  
        

イシノマキふたたび

category - 日記
2014/ 09/ 05
                 
今日から演劇工場でやってます
20140905224310bab.jpg
物産展(?)もやってます
201409051824256b2.jpg201409051824226be.jpg
この週末はワインブドウ祭とか
各地で色々イベントがあるみたいだけれど
まだ予定のない方見に来ませんか?
週末はムリ…という札幌近郊の方は
来週9日10日札幌キューブガーデンで公演です
ぜひどうぞ
本日は100%宣伝です
でも一回見てほしい、特に若い人
よろしくお願いいたします
                         
                                  
        

札幌デート

category - 日記
2014/ 09/ 01
                 
昨日は娘からお誘いを受け、札幌デート(?)
北海道マラソンで、交通規制がありそうだったので
JRで行ってみた
まずは イシヤカフェでホットケーキ
2014090106264142d.jpg
新しくオープンした赤レンガテラスをのぞきに行ったが
ものすごい人で、早々にひきあげ
札幌駅周辺を歩き回り、生搾りジュースで
ヘルシーに休憩
20140901062645f05.jpg
仕上げは、JRならではのお楽しみ
20140901062647c46.jpg
結局は満腹の札幌ツアー
楽しかったぜ♪