2014/08/25
2014/08/24
2014/08/19
2014/08/18
2014/08/17
2014/08/16
2014/08/07
2014/08/02

2014年08月

        

もう秋

category - 日記
2014/ 08/ 25
                 
限定モノに弱い

ウマ~
                         
                                  
        

ずぶ濡れ

category - 日記
2014/ 08/ 24
                 
今日も息子は旭川で試合
夫も休みで暇だったので
ちょっと見に行ってきた
先に東光スポーツ公園で
富良野高校の試合があったので
ついでにのぞいていたら
突然激しく雨が降りだし
あわてて車に戻ったけれど
間に合わずびしょ濡れ
GUに駆け込み
安いTシャツを買って着替えるハメになった
本命の息子の試合も雨はやまず
田んぼサッカー開幕
2014082417583299b.jpg
息子の出番はなかったが、快勝
久し振りにおもしろかった
                         
                                  
        

おかんメール

category - 日記
2014/ 08/ 19
                 
TVで紹介されてて買ってみたこの本
201408190809151eb.jpg
めちゃめちゃおもしろい
笑い過ぎで涙が出た
息子もお腹を抱えてた
本人(おかん)はいたって真面目なのが
逆に面白いんだろうな・・・・
だけどたぶんここに出てくるおかんは
私と同年代・・・私も知らず知らずのうちに
なんかやらかしてるかもしれない
それでなくても最近思い込みと勘違いがひどいので
気をつけなくてはと思う
でもこの本はホントに笑える

                         
                                  
        

しんじィ~♪

category - 日記
2014/ 08/ 18
                 
昨日はみんな休みだったので、娘に会いに札幌へ
10時過ぎに娘と合流し、昼ごはんには早いので
白い恋人パークへ…
コンサのトップチームは山形で試合なので
控え組の選手が練習していたので
まさかのこの人がいるとは・・・
20140817155857983.jpg20140817155858d80.jpg
トップチーム不在だからか、ファンの数も少なく
サインもらい放題、写真もとり放題
実は彼をテレビでみて
「なんかジャガイモっぽいな」と思ってたのだが
実物は実にカッコいい・・・オーラってやつ??
一緒に写真を撮ってもらった息子いわく
「めっちゃイイ匂いがした!」そうだ
思いがけないスターとの遭遇で
テンション上がったあとはお昼ごはん
15,16日、娘はライジングサンロックフェスの
バイトをしていたのだが
二日間、支給されたお弁当が
ハンバーグだの、チキン南蛮だの
トンカツの乗ったスパゲティーだの・・・
こってりメニューにげんなりしていたので
野菜たっぷりのランチバイキングにした
20140818053857701.jpg
ヘルシーでイイねぇ~と言いつつ
結局おかわりをしておなかいっぱいにする私
娘は喜んでくれたのでイイけど
そのあとは息子の服を買ったりして
娘を寮まで送り、帰ってきた
さぁお盆休みも終わり、今日から通常モードだが、
だらけすぎて、ちょっと不安・・・

                         
                                  
        

たまや

category - 日記
2014/ 08/ 17
                 
昨日は息子がしょうが焼きを作ってくれた
一学期の調理実習で作ったのを
夏休み中に復習…ということらしい
無類の不器用である息子は
お肉をカットするのも一苦労
案の定、指もカットしながら
ようやくできあがった
201408162107064c0.jpg

失礼ながら、全く期待せず…というか
まずいだろうな…と思って食べたら
すごくおいしくてビックリした
ちゃんとしょうがをすりおろしたのがイイ
普段、焼き肉のタレとチューブ入りのしょうがで
手抜き三昧の 我が身を恥じだ

そして昨日、富良野は花火大会だった
いつもは家の窓から、花火の上3分の1くらいをみて
お茶を濁しているのだが、今年は堤防まで行ってみた
たまたま腰を下ろした場所が
打ち上げ場所に近くてすごい迫力だった
こんなに近くで花火を見たのは初めてかも知れない
2014081621070608d.jpg
私のスマホではキレイに撮れなくて残念
来年も花火大会があったら
近くでみようと思う

                         
                                  
        

お盆

category - 日記
2014/ 08/ 16
                 
お盆休みも3日目に入っているのだけれど
今年はかなりダラダラムード
14日は毎年恒例の盆踊りのお手伝い
20140816101801c88.jpg
小雨模様だったせいか?子供が少ないのか?
参加者はすくなめ…気合の入った仮装をしてる子も少なくて
やや華やかさに欠けていたかも・・・
今日は花火大会、明日は娘に会いに行く
夏休みももう終わりだ
                         
                                  
        

歯を食いしばり・・・

category - 日記
2014/ 08/ 12
                 
最近歯医者さんに通ってるのだが
今日指摘されたこと・・・・
歯茎の内側がぼこぼこしてきてる
コレは何を意味するかというと
たぶん無意識に『歯をくいしばってる』んだそうだ
そのせいで骨が出っ張って来てるらしい
特に支障はないけれど
気が付いたらリラックスしてくださいと言われた
寝てる間にくいしばってることも多いらしい
どちらかというと女性に多いんだと
歯をくいしばって、必死に生きてるんだねアタシ・・・
ここ数年のアレコレを考えるとうなずける話ではある
結局はストレスって事なんだろうけど
意外なところに現れるもんだと
チョッと感心したのでした
                         
                                  
        

飲むよね~

category - 食べ物
2014/ 08/ 07
                 
毎日暑くて、ビールの誘惑に勝てない
今日は新製品をゲット
201408072011097ba.jpg
これを飲んでみたくてわざわざコンビニに買いに行った
酒のためなら面倒じゃないんだなコレが
左側のは黒ビール系の濃厚タイプ
ごくごく飲んだあと「おお~ぅ」という感じ
右側はすっきりタイプ
ごくごく飲んだあと「ぷはーっ」という感じ
個人的には左側のが好み…とか言いつつ
今夜も飲んだくれ…
                         
                                  
        

夏の贅沢

category - 食べ物
2014/ 08/ 02
                 
昨夜は「一将」さんでうなぎをいただいた
ここはおでん屋さんだけど
マスターはうなぎをさばく腕をもってる
まずは白焼き
201408021046269ed.jpg
そして蒲焼きのうな丼
201408021046272f2.jpg
どちらもふっくら柔らかくて
めっちゃめっちゃおいしかった
あたりまえだけど、スーパーのとは別物
やっぱり季節のものをいただくのは最高