2014/07/30
2014/07/24
2014/07/20
2014/07/15
2014/07/06
2014/07/02

2014年07月

        

へそ祭り2014

category - 番組の内容
2014/ 07/ 30
                 
今年もへそ祭りが終わった
28日の朝から飾りつけを手伝い、
仕事をして夜はビールパーティー
29日は踊りに参加
今年もキッズの部銀賞と操上秀峰賞をいただいた
201407301246321b0.jpg
そのまま打ち上げで飲み
今日も朝から後片付けをして仕事
毎年のことながらハードな3日間
みなさんお疲れ様でした
                         
                                  
        

暑いって!!

category - 日記
2014/ 07/ 24
                 
毎日暑い・・・
明日から夏休みはの息子に
涼しげな短パンでも買ってあげようかと
UNIQLOに行ったらば、
ダウンが売っててびっくりした
他にもジャケットを着たマネキンがいたり
オシャレ業界はもう秋なんだね・・・
夏物は安くなってたし、平日はすいてて良かったけど
アジア系の外国人がここにも多数いた
娘は友達と海に行ってきたらしい
20140724180625863.jpg
青春してるね♪
                         
                                  
        

ブルーベリータルト

category - 食べ物
2014/ 07/ 20
                 
食べもののネタばかりだけれど…
本日はこちら
2014072014595633c.jpg
じゃーん
「ル・シュマン」さんのブルーベリータルト
先日チラシが入っていて
娘の帰省にあわせて頼んであったのだ
ブルーベリーの粒が大きくて甘い♪
あんまりなじみのない果物だったけど
ブルーベリーの実力をみなおした
タルトもサクサクで甘過ぎず
とってもおいしかった
季節限定だからまた来年食べたいな~

                         
                                  
        

焼きプリンタルト

category - 食べ物
2014/ 07/ 15
                 
子供の給食の人気メニュー「焼きプリンタルト」
給食だよりでこのメニューを見つけると
“よっしゃー”とテンションが上がってる
娘が小学生の時はから一度たへてみたいな~と
思いながら、なかなかチャンスがなかったけれど
ネットで似たようなものを発見、試しに買ってみた
201407151135545ba.jpg
冷凍食品だけど、すぐにとける
息子はかなり喜んで食べた
そんなにおいしいのかと期待しつつ試食
・・・んー・・・ちょっと大味?
だいたい1個100円
コンビニスイーツの勝ちかな?
給食のデザートとしては充分すぎるね
夏休みのおやつにリピート決定
                         
                                  
        

ブラジル

category - 食べ物
2014/ 07/ 06
                 
日本ではすでに終わった感のある
サッカーワールドカップ
ブラジルではまだまだ熱い戦い中
ちょっと出遅れたが、ブラジル気分を味わうべく
こんなものを食べてみた
20140706111304e73.jpg
ブラジルの料理、フェジョアーダ
豚肉と豆を煮込んだものらしい
なかはこんなかんじ
20140706111306616.jpg
見た目はいまいちな感じだけど
豚肉は柔らかく、豆がほんのりあまくて
おいしかった
日本人にもなじみのある味だと思う
さて、どこが優勝するのかな~

                         
                                  
        

まさかの・・・・

category - 日記
2014/ 07/ 05
                 
中学でもサッカーをやっている息子
週末はちょくちょく試合に行くのだが
出番のない息子はお弁当もちのバス遠足のようだし
『勝った』と言って帰って来たことは2回ほどである
お世辞にも強いとは言えないチームらしい
昨日は中体連があって富良野地区4チームでの予選
諸事情により、ゴールキーパーのユニフォームを着せられ
ベンチに座らされることになった息子・・・
初めてのユニフォームはまさかのキーパー
出場の機会は宝くじに当たるよりも低い確率だが・・・
『1回戦はもしかして勝てるかもしれないけど、次はムリ』
と誰もが予想し、『せめて2試合出来たらイイね』と思っていたのだが
結果はまさかの2勝で予選突破
息子の中学が(我が母校でもあるけど)予選突破したのは
史上初なんだと・・・・どんだけ弱いのよ・・・・
しかしこれが第1歩。2年後が楽しみだ
『レジェンド』になるべく頑張って頂きたい

しかしこの勝利により、日曜日は練習となった
ホントは札幌に行きたかったのだが・・・しかたない
またも留守番の週末
どっかにいいバイトない????
バイトと言えば娘は今日某韓流スターの
コンサートの物販をするそうだ
がんばれー
                         
                                  
        

49歳

category - 日記
2014/ 07/ 02
                 
7月になってしまった…
昨日は夫の誕生日だったので
ケーキ♪
20140702075254ff2.jpg
からの~揚げ物祭り
20140702075301772.jpeg
相変わらずのカロリーオーバー生活