2014/06/24
2014/06/21
2014/06/16
2014/06/15
2014/06/07
2014/06/05
2014/06/02

2014年06月

        

普通のおばさんです

category - 食べ物
2014/ 06/ 24
                 
みなさん、辛いものはお好き?
わたくしは大好き♪
で、今日のランチはコレ
2014062414091762d.jpg
どーですか?この赤さ
「Tみ川」さんでいただきました
こういう辛い系のラーメンって
味噌味でにんにくタップリこってり系のが
多いと思うんだけど、コレは塩味で
細めのストレート麺
見た目ほとの激辛ではなく
爽やかであっさりとした辛さ
非常においしゅうございました
辛いものを食べると汗だくになる人がいるけど
私は鼻水は出るけど汗はあんまり出ない
帰りにお店のお兄さんに
「さすがですね…」と言われてしまった
平気な顔で激辛を食べるびっくり人間と思われたかな・・・
塩ラーメンにはこしょうと思っていたけど
唐辛子も合うのね~
今度はインスタントの塩ラーメンを買って
一味唐辛子をタップリかけて
「なんちゃってTみ川」を作って食べよう
                         
                                  
        

娘帰省であれこれ

category - 日記
2014/ 06/ 21
                 
木曜日、学校が休みになったからと
水曜日の夕方、娘が帰ってきた
わーいと喜び、リクエストの料理を作り
木曜日は今年初の炭をおこして焼肉をした
金曜日はZepp札幌に10時集合だというので
お休みをもらって朝送っていく事にした
なんで木曜休んで金曜学校なんだろう????
逆にすればゆっくりできるのに・・・
『休んじゃえば?』と心の中では思ったが
出席日数には厳しい学校らしくそうもいかない
おりしもこの日は運命の(?)ワールドカップ日本対ギリシャ戦
丁度試合の時間は車の中だ
仕方なくラジオを聞きながら札幌に向かう途中
担任の先生から連絡のメールがきて
本日は1時間ぐらいで終了と言う
ますます『行かなくても良かったんじゃないの』と思ったが
1時間ぐらいならどこかで時間をつぶして
学校終わった娘と合流してランチできるじゃん!
と気持ちを切り替えた
日本代表の試合結果をもやっとした気分で聞きつつ
娘を学生会館経由でZeppに送り、さあどこで時間をつぶす?
ナビ様のいうとおりにならどこでも行けそうな気がするが
目的地が決まらないとナビ様は使えない
適当に道路ぞいのファミレスかファストフードあたりで
コーヒーを飲もうと思ったのだが、意外と見つからないのね
っていうか、どこにあるかわかんないのね
20分ぐらいさまよって、ようやく『Gスト』を見つけて入った
しかしここのコーヒーはドリンクバーしかないのだった
ああ残念・・・すべてが上手くいかない
しかしこの後は娘と合流し美味しいランチとショッピング
20140621143256541.jpg20140621143228b85.jpg
これで気分は上々である
もう少し近かったらいいのにな・・・って贅沢????
しかし娘が帰ってくると出費が増える
家を離れても相変わらずの金食い虫健在


                         
                                  
        

グランドアルト

category - 食べ物
2014/ 06/ 16
                 
この週末、娘は札幌ファクトリーで
ウインナーの試食を配るバイトをしていたらしい
http://grandalt.com/product/brand/grandalt/event.html
ちょっとのぞきに行きたかったが、
ウインナー1本食べに札幌まで行くわけにもいかず・・・
でも富良野にも売ってたぜ
201406162232074d5.jpg
普段買うお徳用大袋のウインナーと比べるとかなり割高だが
お味はどうか???
いつもは朝御飯の手抜きおかずのウインナーだけど
今日は付け合わせをつけてディナーの1品
2014061622320417e.jpg
お高いだけのことはある・・・
プリッとしてジューシーで、味付けなしでおいしい
プチ贅沢ですな

                         
                                  
        

ワールドカップ

category - 番組の内容
2014/ 06/ 15
                 
応援しますよー
20140615095929c67.jpg
                         
                                  
        

梅酒

category - 食べ物
2014/ 06/ 07
                 
仕込みました~
20140607183436b03.jpg
冬のお楽しみ

                         
                                  
        

弾丸模様替えツアー

category - 日記
2014/ 06/ 05
                 
6月になったとたんにとんでもない暑さ
あまりにも急に真夏モードでついていくのが大変
娘が春から住んでる学生会館は
7階で、ホテルのシングルルームのような作り
窓が1ヶ所なので熱がこもってしまうらしい
月曜日は朝から38℃越え
2014060521424283c.jpg
マジで?
全日は暑くて寝られなかったらしい・・・だろうね
取り急ぎ扇風機を買って送り、換気を促し
少しは快適になったようだが、寝具などは
春に持って行ったままなので
夏バージョンに模様替えしに行ってきた
ブルー系の布団カバーや敷きパットを買い
涼しげな部屋にチェンジ
201406052142432d2.jpg
ミッション終了後は、スープカレーで晩ごはん
201406052142395fe.jpg
スープカレーKINGさんの
ベーコンと小松菜のカレー
おいしゅうございました
札幌滞在約3時間、車に乗ってる時間のほうが長い
弾丸ツアーだったけど、娘の顔を見れて良かった
・・・って、遠距離恋愛のようだ


                         
                                  
        

体育大会2014

category - 日記
2014/ 06/ 02
                 
すっかり放置してしまった…
昨日は息子の中学の大会大会だった
前日の場所とりも、小学校とは違ってのんびりムード
しかし3年間があくと、微妙に
ルールなんかが変わってたりする
お弁当はこんな感じ
201406020701009ac.jpg
お天気の心配はなかったけれど暑かった
今朝のニュースで、旭川のつむじ風の映像が出てたけど
私たちも一度、かなりの巻き風に襲われた
砂ぼこりで持ち物全てザラザラ
帰宅した息子の足は今だかつてない汚れ
20140602070058512.jpg
きゃー
何はともあれ無事に終わってよかった