2014/05/14
2014/05/09
2014/05/05
2014/05/04

2014年05月

        

なでしこ~

category - 番組の内容
2014/ 05/ 22
                 
たまたまTVでやってたなでしこJAPANの試合
澤選手の素敵なゴールで勝ったねと思い
洗濯物干してお風呂に入ろうとしたら
PKで同点に・・・
一気に緊迫感upで目が離せなくなった
そのまま延長、これはPKかと思ったら
時間ギリギリでゴールが決まった
すごいな、なでしこ
次勝ったら優勝なんだって
ぜひがんばっていただきたい
おばちゃんも応援する
                         
                                  
        

新しもの好きだから・・・

category - 日記
2014/ 05/ 14
                 
買ってきちゃった
201405142206503d8.jpg
お味はいかに???
                         
                                  
        

高速ナシで・・・・

category - 日記
2014/ 05/ 09
                 
ついに娘のG.Wも終わり、今日の午後学校があるというので
車で送っていくことにした
しかし平日なので高速の割引がない・・・
最近は『ナビ様の言うとおり』に行けば
『以外とどこでも行けるね』って感じで
かなり調子にのってるので
高速を使わないルートでチャレンジしてみた

三笠まではいつものくねくね道
始めて走った時はそれはそれは怖かったが
恐怖心も薄れつつある・・・冬と夜の鹿は別として・・・
なんて油断しると痛い目に合うぞ

三笠の入り口で、以前通った記憶のある道に入ったのだが
ナビ様は三笠市内を通る事を執拗に勧めてくる
しかし調子にのってるおばさんは
でも確か・・・いや絶対この道で良いはず・・・と、
ナビ様に逆らうと言う暴挙に出た
動物的なカンが見事に働き、無事12号線に合流
勝った(誰に???)
この後は再びナビ様の言いつけを守り
2時間半で到着。予定より早かったんだけど
やけに長く感じた

荷物を片付けて近くのリゾット専門店でランチ
2014050916533224f.jpg
札幌はいろんなお店があっていいよね
食べたら娘は学校
一人で満喫できるほど札幌を知らないおばちゃんは
ナビ様のいうとおりに、まっすぐ帰ってきました
リゾットを食べに行ったようなものだ
今夜からまた野郎どもと3人の、色気のない生活だ・・・


                         
                                  
        

ヒト見物ツアー

category - 日記
2014/ 05/ 05
                 
G.W真っ最中の今日は1日ぐらい遠出をしようという日
今までは迷わず札幌に行くところだが
札幌から帰省している娘を連れて札幌ってどうよ?
夫が考えた苦肉の策は、リニューアルオープンした
三井アウトレットパークでお買い物♪
娘が自力で行くにはちょっと遠いし、北広島だし
たぶん混むだろうと早めに出発して
開店前に着いたけれど、すでに車がいっぱい
何度か行ったけど、今日が一番混んでた
たいして買いたいものも見つからず
ゴディバでお茶しちゃった
20140505175022737.jpg
さすがに上品な甘さでくどくない
このあとコストコに寄ったのだが、いつになく空いてた
この連休は北広島付近に人が集まったのね
早めに帰宅したら息子からサプライズ
一足早く母の日のプレゼントをくれた
20140505175017569.jpg
かなりシブイ麻のマフラー…
ありがとうございます
                         
                                  
        

家庭内引っ越し

category - 日記
2014/ 05/ 04
                 
昨日娘が帰ってきた
基本的におとなしく無愛想な子だが
やっぱり女の子がいると華やぎますなぁ…
ちょっと早めに母の日のプレゼントをくれた
201405041540121bf.jpg
いわゆる「茶こし」だが、マナティの形をしてる
娘らしい独特のセンス炸裂
娘のリクエストで晩ごはんをいろいろと作り
イイ気分でビールを飲んで寝た
一夜明け、夫は朝から少年団のサッカーを
のぞきに出かけてしまったので
かねてから考えていた、娘と息子のへやをチェンジ
以外にも娘がすごく手伝ってくれた
ホントに野郎どもはあてにならないわ
昼過ぎまでかかってようやく終了
疲れたけど、ずっと気になってたことが
片付いて良かった
                         
                                  
        

家庭訪問

category - 日記
2014/ 05/ 01
                 
今日は息子の(?)家庭訪問
担任の先生は23歳の若者なので
何を話したらイイのやら・・・いや、息子の事だろ?
おそらく相手も緊張しているだろうから
家が散らかってても気づかないだろうと
掃除もかなり適当・・・
さて、時間通りに現れた先生
息子の部屋なんかを覗きながら
思っていたよりはリラックスした様子だった
”癒し系”の息子が帰って来ていてよかった
毎日楽しいと言って頂けたので一安心
心折れることなく1年間学校に来てね

以外にも、部活つながりで、娘が中学の時に
担任していただいていた先生とお知り合いだと発覚した
S先生お元気ですか???

明日は仕事がハードな一日だが、ここをがんばれば
4連休、娘も帰ってくるから頑張るぞお