2014/04/21
2014/04/13
2014/04/08
2014/04/07
2014/04/05

2014年04月

        

G.W

category - 日記
2014/ 04/ 26
                 
もう今日からG.Wなんですか?
まるで実感わかないけど・・・
今日息子の中学サッカー部は旭川で試合
3年生が修学旅行で留守なのでチャンスありか???
会場が実家のすぐ近くなので
親の顔を見がてら応援に行こうかと思っていたのだが
昨夜『ユニフォームをもらえなかった』と言って帰ってきた
3月までは6年生で最高学年だったから
補欠でもほぼ出番はあったので
ユニフォームすらもらえないのは5年生以来で
さすがにちょっと悲しそうだった
現実は厳しいと言う事だ、練習に励むしかない
そんなわけでポンと空いた休日・・・・
娘は何をしているのか???学校からの斡旋で
『サツコレ』のお手伝いだそうだ
一応一日で2000円ぐらいもらえるらしいが
基本はボランティア。授業の一環みたいなもんだろう
『軍手がいるらしい』と言ってたので
『きたえーる』の中に入れるのかどうかも怪しいが
ココが第一歩、いずれ運営する人の仲間入りができたらいいね
では私はゲストモデルとして
道端アンジェリカとランウエイを歩いてきます
暇だからと言ってひどい妄想だ・・・・
そんな私にだってお楽しみはある
今夜は演劇工場で富良野塾OBユニットのお芝居を観て
そのあと女子会で乾杯の予定だ
先日血液検査で肝臓が正常なのは確認済みなので
楽しく飲むぞおやっほー
                         
                                  
        

ようやく初参戦

category - 日記
2014/ 04/ 21
                 
昨日は札幌ドームでコンサの試合
20140420202938bc9.jpg
息子はすでに3回目、夫も開幕戦を観ているので
一人出遅れてしまった…
とはいえ、今回は娘に会うのも大きな目的
何度連れて行ってもサッカーには
まるで興味を示さない娘だか
ダメもとで誘ったら、一人で寮にいても
暇だと思ったのか、一緒に行くとの返事
思いがけず、家族四人でのおでかけとなった
試合のほうは、かなりモヤッとした展開だったが
勝利の女神である娘がいるので負けるわけがない
1ー0でなんとか勝った
そのあとファクトリーに寄ったあと
ちょっと早めの晩ごはん
娘のリクエストで焼肉・・・
どこがおいしいのかさっぱりわからないので
ネット検索で近所のお店に行ってみた
安いけど、味もそれなり・・・
というより、早い時間にビールも飲まずに
焼肉は、大人にはキビシイ選択だ
子供たちがお腹いっぱいになればよし
今度は娘においしいお店を見つけておいてもらおう
                         
                                  
        

参観日

category - 日記
2014/ 04/ 13
                 
昨日は息子の中学の参観日
土曜日の午後なのでお弁当持参
20140412074210271.jpg
焼きそばをカーリーヘアに見立てた顔弁
中学生男子には軽く虐待かもしれない
数学の授業を見て、PTA総会に出て
懇談に出て…
3年ぶりの中学をたっぷり味わってきた
                         
                                  
        

入学式専門学校編

category - 日記
2014/ 04/ 08
                 
今日は娘の入学式
ダブル卒業、ダブル入学のこの春の行事ラッシュも
ようやく終わる
朝7時発のバスで札幌に出発
西11丁目で娘と合流し、ニトリ文化ホールへ
20140408183034a5b.jpg
系列6校合同なので、新入生だけで800人以上
201404081830369ab.jpg
さすがに中学、高校とは雰囲気が違う
式のあと、学校で保護者説明会があるので
大通りでお昼ごはんを食べて、時間をつぶす
パルコで食べたスンドゥブ
20140408183034b24.jpg
説明会は学校併設のライブハウスで行われ
最後には在校生のバンドのライブ
プロミュージシャン目指して頑張っていただきたい
再度娘と合流し、札幌駅まで出て
ちょっと早めの晩ごはん
2014040818303661b.jpg
ヘルシーにお粥
ここのところ、札幌に行くと
富良野では食べられないメニューが食べられる
唯一の楽しみかもしれない…
最終のバスに乗り、帰宅したらもう9時
片付けて洗濯機をまわしてお風呂に入ったら
ようやく長い1日が終わり
一人静かにカンビールで祝杯
この一ヶ月…いやそれ以上の間
子供たちの卒業入学がらみで
物理的に忙しかったのはもちろん
精神的にもかなり辛かった
お金の工面、振り込み、書類の提出
制服やスーツを買い、引っ越しと
もろもろの買い物・・・
山のような雑用と家事、仕事もある
何を相談しても生返事ばかりの夫
超マイペースの娘、まだお子ちゃまの息子
誰も手伝ってはくれない、頼れない
孤軍奮闘の日々だった
子供はまだしも夫に対しては
怒り心頭、激おこぷんぷん丸である
言っても理解されないから言わないし
もう何も期待しないけど・・・
あとは燃えつきてボケないようにしなければ
めでたい日に愚痴っぽくなってしまった
もう寝ます
娘には二年後、希望の仕事につけるように
頑張っていただきたい
                         
                                  
        

入学式中学編

category - 日記
2014/ 04/ 07
                 
今日は息子の入学式
201404071224023ff.jpg
娘が卒業してから3年ぶりの中学校
3年あくと先生方の顔ぶれもがらりと変わり
ほとんど見知った先生がいない・・・常に初陣
担任の先生はお若い男性で
去年大学を卒業し、教師になって2年目
担任を持つのは初めてというフレッシュさんである
先生の緊張がビシビシ伝わってくるHRだった・・・・だろうね
今年24歳と言うから私から見たらほとんど息子じゃん
是非とも途中で心折れたりせずに頑張って頂きたい
それ以上に頑張って頂きたいのは息子だが・・・・
                         
                                  
        

引っ越し第2弾

category - 日記
2014/ 04/ 05
                 
今日は娘の引っ越し第2弾
日曜日に大きな荷物は運んだので
荷物は少ないが、私の運転で二人旅
朝から雨で不安だが行くしかない…
ナビ様のおかげで無事に到着
荷物の片付けは後回しで、
地下鉄に乗り、大通りのパルコでショッピング
そしてお昼ごはんはパンケーキ
20140404211233af1.jpg
引っ越しなのに何やってんの?
さっさと片付けて帰りたいが
今日のところは娘のわがままに付き合う覚悟だ
寮に戻り、片付けと買い物をしたらもう夕方
ちょっと早めに晩ごはん
近くにインド料理のお店を見つけて入ってみた
厨房にはインド人らしき男性2名
メニューも豊富で迷った末に
ホウレン草と野菜のカレーをオーダー
20140404211234447.jpg
このナン、ハーフサイズなんだけど大きくて
すごくおいしかった
お腹いっぱいでの帰り道…
眠くなりはしないかと心配していたが
三笠から芦別に入ったあたりで
ひっくり返ってる事故車を目撃し、緊張感MAX・・・
肩凝りパンパンで帰宅したら
家の回りが雪だらけでびっくりした
そして、娘がいなくて寂しくなるかと思いきや
息子のお友だちが泊まり掛けで
遊びにきてくれた
20140404231707dad.jpg
アイマスクウケる…まだまだにぎやかな我が家
さみしがってる場合じゃないね
ありがとうFくん
そして娘よ、健康に気をつけて頑張ってね