2014年02月

        

涙、涙の・・・・

category - 日記
2014/ 02/ 28
                 
今日は息子の小学校最後の参観日だった
先生方の粋な計らいで(?)
家族にあてた感謝の手紙を読むという内容
『今まで育ててくれてありがとう』的なお手紙なので
感極まって泣いちゃうお母さんあり子供あり・・・
涙はあっという間に伝染し、気が付けば号泣大会
こんなに感激屋さんが多いとは知らなかったよ
卒業式本番はどうなってしまうのか????
6年前、娘たちが卒業した時
『こんなに卒業生が泣いてる卒業式はめずらしい』
と言われたものだが、さらに上を行くのか?楽しみだ

さてその娘たちは明日高校の卒業式
今日は約1か月ぶりに学校へ行って
式の練習なんかをしてきたようだ
何度か『コレで最後』と言ってお弁当を作ったが
今度こそほんとに最後だろう・・・
原点に帰ってアンパンマンで締め
20140228211222b10.jpg

いよいよ慌ただしくなってきた・・・・・
                         
                                  
        

category - 番組の内容
2014/ 02/ 20
                 
昨日の夜から息子が軽く発熱
喉が少し痛いくらいで食欲も元気もある
季節がら一応検査してもらったら…
20140220134345bc4.jpg
出ちゃった…インフルエンザB
予防接種したんだけどな…
週末まで軟禁決定
                         
                                  
        

最後の試合

category - 日記
2014/ 02/ 17
                 
週末、息子たちは旭川でフットサルの大会に出た
土曜日ははりきってキャラ弁を持たせて
集合場所に行ったら、なんの手違いか?
人数オーバーで、一人バスに乗れないと言う・・・
結局自宅でお弁当を食べて車で出かけたら
途中で事故なのか?車が全然進まなくなった
夫の運転だったので動物的なカンで山道を迂回し
なんとか会場にたどり着いたけどちょっと遅刻
この大会はなんと親の試合もあったのだが
8分て、長い…もう息子に「走れっ」とか言えないと思った
予選リーグ3位で2日目はトーナメント
優勝してもおかしくない相手だったのだが
初戦を落とし、結局5位で終了
20140217062544d5e.jpg

でもみんなこの笑顔
負けても明るいのが彼らのイイところ
ホントにこの一年、母も楽しかったよ
                         
                                  
        

がんばるなっしー

category - お弁当
2014/ 02/ 15
                 
今日、息子は旭川でフットサルの大会
もう最後の大会かな・・・試合は午後からだし
子供たちはバス移動なので
朝余裕があるのがウレシイ
優勝目指してがんばるなっしー
201402150804286f2.jpg
                         
                                  
        

祝 初優勝♪

category - 日記
2014/ 02/ 12
                 
昨日行われた「ふらのカップフットサル大会」で
息子たちふらのFC6年生チームが見事全勝で優勝
2014021208150489f.jpg
いつも惜しいところで負けてた…
最後の最後にイイ夢みたよ
ありがとう、お疲れさま

最後の地元の試合だからと、
娘もちょっとだけ観に来てくれたんだけど
なんとその試合で息子がシュートを決める
という我が家にとってのミラクルもおきた
そしてはりきってビデオを撮っていたのに
最後の試合でバッテリーが切れ…
息子のお弁当に箸を入れ忘れるという
私のドジは相変わらず全開だったのでした
                         
                                  
        

12歳

category - 日記
2014/ 02/ 06
                 
昨日は息子の誕生日でした
201402051254442d7.jpg
早いなあ・・・あっという間に12年だ

おやつにケーキを食べた後
Sウルテラスさんで大ライスを片手にお肉を食べまくる息子
最近グングン背が伸びて、追い越されるのも時間の問題
                         
                                  
        

念願の…

category - 日記
2014/ 02/ 02
                 
節分は明日だが、我が家は諸事情により前倒しで
今日豆まきなど・・・
去年売り切れで買えなかった
ドラえもんの恵方巻きを今年はゲットした
2014020220314922c.jpg
どら焼の皮が入っているのがウリの太巻き
"お寿司にどらやきィ?"と思うよりおいしい
一年越しの念願叶ったー