2014/01/31
2014/01/29
2014/01/21
2014/01/12
2014/01/11
2014/01/05
2014/01/03
2014/01/01

2014年01月

        

最後なっしー

category - お弁当
2014/ 01/ 31
                 
先日、久しぶりにキャラ弁を作ったら
やっぱり楽しかったので、再度志願
ゆる~い高校生活最後のお弁当は
ゆるキャラで・・
20140131075730d58.jpg
・ふなっしーご飯
・卵焼き
・豚肉味噌漬け焼き
・ホタテのソテー
・玉ねぎドレッシングあえのトマト
・浅漬け風きゅうり

あっという間の3年間でした
                         
                                  
        

ラス弁

category - お弁当
2014/ 01/ 29
                 
高三の娘は来週から自宅学習期間に入り
1ヶ月後には卒業式なので、
お弁当を持って登校するのもあと数日となった
昨年からお弁当は自分で作っていたのだが
(ほぼ火を使わず詰めるだけのサル弁だけど)
一回作らせてもらった(何か変な言い方だ)
20140129093853f10.jpg
・キスミーご飯
・卵焼き
・ほうれん草豚肉巻き
・もやしナムル
・ごぼうの煮物
・ほしいも

朝、娘にお弁当を作るのもこれで最後かも・・・
                         
                                  
        

マロース

category - 日記
2014/ 01/ 26
                 
昨日は一日ぼんやりしてしまってUP出来なかったのだけれど
金曜日の夜は富良野グループの公演『マロース』を観てきました
3回か4回観ていると思うけれど、毎回少しづつ進化してる
今回のマロース役、久保さんが良かったなあ・・・・
まだ観てない方、是非どうぞ

お芝居を観た後はお約束の・・・
女子(皆オーバー40だけど女子だもん)6人で乾杯
年が開けて集まったのは初めてだから新年会???
そういや忘年会もしてなかったねなんて言いつつ
わいのわいのと楽しいひと時でした

余談ですが、先日UPしたガスボンベ・・・
私はまだ使ってません(夫は使ってるけど)
以外となんとかなるもんですね・・・
っていうかちゃんと料理しろよ、私
                         
                                  
        

電力頼み

category - 日記
2014/ 01/ 21
                 
築20年を過ぎた我が家…あちこちいたんできている
このたび外壁をなおすことになり
土曜日息子をフットサルの試合に連れて行って
帰ってきたらあっという間に足場が組まれていて
びっくりしたのだが、今日も出かけて帰ってきたら
台所にこんなものが…
2014012118385477c.jpg
こんなの恐くて使えないよ~
ひとの留守に何してくれちゃってんの?
ご飯は炊飯器で炊ける…電気ポットでお湯は沸く
あとは電子レンジでなんとかなるかしら???
停電したらアウトだ…
                         
                                  
        

祝・成人式

category - 日記
2014/ 01/ 12
                 
明日は成人の日
富良野市では一足早く今日成人式が行われるらしい
晴れ着姿を見せに来てくれた友人の娘ちゃん
20140112125054e01.jpg
彼女は赤ちゃんの頃から知っていて
我が子の様にと言っては大げさだが、姪っ子のような感覚なので
こんなに立派になったのね・・・と感慨深いものがある
とってもお綺麗でしたよ、おめでとう

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

ランチ

category - 食べ物
2014/ 01/ 11
                 
三連休初日・・・
夫と息子はそれぞれフットサル
家事と留守番と送迎だけではさみしいので
娘を誘い、ランチタイム
前月オープンした「DERICE CAFE」さん
日替わりランチの煮込みハンバーグ
20140111134832d7a.jpg
鶏から揚げのスイートチリソース
20140111134833135.jpg
ハンバーグは手作りっぽかったし
唐揚げもパリッとしておいしかったけれど
ハンバーグがきてから、唐揚げがくるまでが長く
ハンバーグが冷めてしまったのが残念
ハンバーグはあらかじめ煮込まれているだろうから
唐揚げが揚がるタイミングで
盛り付けてくれたら良かったのにな・・
二人連れの注文だということが
厨房に伝わってないのかもしれない
味も雰囲気も悪くないだけにおしい
夜は11時までBAR TIMEだそうで
カウンターにはお酒のビンがズラリ
201401111348305c2.jpg
次回は夜の部に行ってみたいわ
                         
                                  
        

おからだみ

category - 日記
2014/ 01/ 05
                 
年があけ、三が日どころか、四日間飲んでしまった
明日から仕事なので、日常を取り戻すべく
今日は掃除と買い物をし、朝昼晩の食事を作った
息子の部屋に掃除機をかけていて
ふと目についた冬休みの生活表…
20140105144830f0c.jpg
再びやってくれました
「お体み」って何よ?
おまけに晩ごはんの時間がないよ
ざっくりしすぎだろう…
もうすぐ中学生だというのに大丈夫ですか?
心配する母には目もくれず、息子は
「イッテQ」を観て死ぬ程大爆笑中
                         
                                  
        

姉妹で

category - 日記
2014/ 01/ 03
                 
新年会なう
20140103215412c46.jpg
                         
                                  
        

新年

category - 日記
2014/ 01/ 01
                 
明けましておめでとうございます
新年を迎えてすぐ、初詣へ…
今年も娘は神社のバイト
20140101011337b61.jpg
お参りをして娘からおみくじを買ったら
大吉だった
20140101011120c0a.jpg
今年はイイことあるかなぁ…
お雑煮を作ったらとりあえず私の仕事はおわり
今年のやっつけおせちはこれ
20140101011118bb9.jpg
さあ、ようやくお正月休みだ
とりあえず実家へ…