2013年12月

        

2013年大晦日

category - 日記
2013/ 12/ 31
                 
みんなで食事をし
20131231234025398.jpg
いつになくじっくり紅白を観た
〆は…
201312312340270f0.jpg
決まったね
さあ初詣にいくぞお
                         
                                  
        

年末

category - 日記
2013/ 12/ 28
                 
昨日は職場の忘年会♪
中富良野の「オーベルジュ エルバステラ」さん
暖炉で薪が燃えたりしておしゃれ~
20131228171425d8d.jpg
いつも後半食べるのに夢中になり、
写真をとり損ねるので
今回は気合を入れて全部撮ったど~
20131228171426d3a.jpg
20131228171428ac5.jpg
20131228171429ad3.jpg
2013122817143191a.jpg
2013122817151272f.jpg
201312281715147a0.jpg
珍しくて美味しい野菜たっぷり
お若いご夫婦のこだわりがギュッとつまったお店
これで商売成り立つのかと
余計な心配をしてしまうおばちゃんでした

一夜明け、今日は仕事納め
なんとか無事に一年働きました
今日はビール飲んでダラッとします
明日からは正月準備
                         
                                  
        

サンキュー

category - 日記
2013/ 12/ 25
                 
届きました
201312250943214c5.jpg
今年も子供たちに、サンタさんからプレゼント
                         
                                  
        

じゅうたん

category - 日記
2013/ 12/ 23
                 
今年も残りわずか…
前月末くらいから
娘の進学関係でやることがいろいろあったり
ちょっと落ち込んじゃうな~と思うことがあったり
風邪をひいてしまったり…
となかなかヤル気が起きなかったのだけど
さすがに少しは掃除しないとな~という感じ
細かいとこまではムリがあるので
手っ取り早くキレイになった感を味わうべく
茶の間のじゅうたんをとりかえることにした
まだまだ息子が汚すと思われるので
立派なのは買えない…値段重視でとりあえず
在庫ありのバーゲン品をゲット♪
床を拭いて新しいのをひいた
20131223111620e5f.jpg
明るくなってイイ感じ
大掃除これで終わった気分・・ダメ??
                         
                                  
        

気が早い?

category - 食べ物
2013/ 12/ 20
                 
まだお正月じゃないけど、
大掃除もまったくしてないけど、
ネットで「和牛福袋」なるものを買ってみた
20131219130013c48.jpg
このお肉を頼むことになった背景には
ちょっと悲しいエピソードがあり、
かなりショックで、まだ完全に立ち直ってないのだが
まあよい…
クリスマスはすきやきじゃ~~~
え・・チキンは?・・・
今年は牛で勝負
                         
                                  
        

クリスマスツリー

category - 日記
2013/ 12/ 15
                 
ここ数日、体調が今いちパッとしない
風邪のような気もするが、咳や鼻水がひどいわけでもなく
頭痛と身体が重ダルく、やたら寒く感じる
雪が一気に積もったから寒いだけなのか???
今年後半、電気製品の買いかえや
娘の進学に関して多額の出費があり
金欠病になってしまったのか???
それともついに更年期というヤツか???
たぶん単に怠けたいだけなんだろう・・・

ちょっと気分を盛り上げようと
遅まきながら、クリスマスツリーを出し、
飾り付けを新しいものに変えてみた
お店はすでにお正月商品がメインで
クリスマスグッスはもう売れ残りっぽい
娘に選んでもらって飾ったクリスマスツリー
女子高生セレクトバージョンはこちら
201312160606597af.jpg

写真では分かりにくいが、ピンク系の飾りと
カラフルなライトでかわいい仕上がり

さあ、明日からは元気にがんばるぞぉ

                         
                                  
        

参観日と金食い虫

category - 日記
2013/ 12/ 03
                 
昨日は息子の参観日だった
201312031055510dd.jpg
みんな最近ぐっと大きくなった気がする
授業は算数で、4種類のお菓子の中から
3種類選んで袋に入れると何通りできる???というもの
わたくし恥ずかしながら『12通り?』と思ってしまった
もおダメだね
実は参観日自体を忘れていて、朝たまたま息子の部屋で
時間割を見た夫に『今日参観日なんだね』と言われ驚愕したのだ
1つ言い訳をさせてもらえば・・・
このところ、娘の進学に絡み、
書類を書いたり、出したり、住民票をもらいに行ったり
お金を振り込んだり…と言う事が続いていたのだ
いくら忙しくても忘れない人は忘れないから
単におっちょこちょいなだけなんだけどさ・・・

今日も自動車学校の申し込みをしてきた
ここ1週間ぐらいの間に150万円以上のお金が
我が家から出て行ってしまった
パートで何時間働けば150万になるの??数えらんない
想像以上にお金がかかってビックリだが
お金をかけずに勉強出来る子に、
節約しながら一人暮らしが出来る子に育てられなかったせいだ
仕方あるまい・・・
息子もあっという間に金食い虫に成長するんだろうな・・・
宝くじでも当たらんかな・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

宣誓

category - 日記
2013/ 12/ 02
                 
とうとう12月になった
昨日は息子が水泳大会に出場、私もお手伝い
201312011946126f2.jpg
もう最後の大会かな…
先生もそう思ったのか、
選手宣誓の機会を与えていただいた
20131201194614a5a.jpg
肝心の泳ぎは ショボい記録だったが、
週一回の練習では仕方ない…
5種目泳ぎきったことと、通い続けたことを誉めなきゃね