2013年09月

        

音楽発表会

category - 日記
2013/ 09/ 26
                 
今日はコレ♪
201309262332457c3.jpg
文化会館のステージは、広くて
照明もビシッと当たるので
3割増しぐらいで上手に聞こえる
息子たちのSBも、あと一回で終わりだ
早いな…
                         
                                  
        

学芸会FINAL

category - お弁当
2013/ 09/ 23
                 
昨日は息子の学芸会だった
戦争をテーマにした劇とSB・・・
SBは、運動会で聴いた時は『娘達の方が上手だったな・・・』
と思ったのだけれど、今回は
ちょっとビックリするぐらい上手になってた
DSC_0290.jpg
コレで12年目の学芸会が終わった
長かったようなあっという間だったような・・・・
子供も親もがんばったね
ってことで打ち上げ(?)
息子のリクエストは『お寿司』、娘は『鳥せいの唐揚げ』
『唐揚げ作るけど・・・・』と控えめに提案したが
『鳥せいのがイイ』と言われた
手料理が喜ばれない母である
DSC_0291.jpg
鳥せいの唐揚げはとっても美味しかった
娘の選択は正しかった
食に関しての嗅覚はハンパなくするどいヤツだ

さて今日は河川敷でサッカーの試合
地元だと朝、時間に余裕があるのでうれしい
おにぎりもムーンにした
20130923_064920.jpg
サッカーの試合も残り僅か
みんな頑張れ~

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

初戦快勝…からのディズニー

category - 日記
2013/ 09/ 19
                 
今日はフットサルリーグ初戦
我々のチーム「システムキッチン」のブログが
我が家のWi-Fi化とともになくなってしまったので
ここで書いちゃう
集まったのはオッサンアラフォー男子5名、
小学生のおサルプリティボーイ3名、
そしてシステムキッチンのキラ星、イケメン1名
かなりのでこぼこチームだ
DSC_0280.jpg
一応作戦会議
お相手は20代とおぼしき若者
勝てる気がしない・・・
DSC_0285.jpg
しかし、オッサンはがんばった
なんと6対3で勝利
上機嫌で帰宅したらこの子たちが…
DSC_0287.jpg
息子の大親友FくんからTDL土産
ご褒美をもらった気分
Fくんご一家ありがとうございます
                         
                                  
        

天気に振り回されるの巻

category - 日記
2013/ 09/ 15
                 
今日、娘は高校野球の全校応援
息子は昨日から旭川でサッカーの試合で、
今日は夫が送迎…ということで
早起きして三人分のお弁当を作り、送り出したのだが、
みんなが出かけてすぐ、どんどん空が暗くなり
激しい雨になった
娘たちはバスで出発したものの、中富良野あたりで
中止の連絡が入り、学校に引き返して
なぜか二時間授業をするという
高校生が中止なら小学生もやらないだろうと思うが
なかなか連絡がこない
も鳴り出して
サッカーなんかできるわけない天気だが
旭川は晴れなのか???と気をもむこと約一時間
結局、会場に着いたら延期となったらしい
またもやムダなドライブ
しかし、転んでもタダでは起きない野郎ども
100満ボルトの隣の温泉で、朝っぱらから
ひとっ風呂浴びて帰ると連絡がきた
また明日も早起き弁当送迎だ…
                         
                                  
        

はしご酒

category - 日記
2013/ 09/ 14
                 
今年も参戦(?)しました、はしご酒
20130914_123037.jpg
一軒目
DSC_0269.jpg
二軒目
DSC_0270.jpg
三軒目
DSC_0271.jpg
四軒目
DSC_0272.jpg
ラスト
DSC_0274.jpg
完走しました
DSC_0273.jpg
慌ただしかったけど、楽しかった
                         
                                  
        

一日早いけど

category - 日記
2013/ 09/ 07
                 
珍しく娘からランチのお誘いがあり、
「くんえん工房」さんに行った
そこで「一日早いけど…」と渡されたのがコチラ
20130907_154800.jpg
冬になるとすぐに唇が紫になり、
゛ご遺体゛と化してしまう私を
見かねてか?なんとCHANELの口紅である
ありがとう…来年も直接なんかちょうだい♪
空気を察したのか?
何も言わないのに息子がコレを買ってきた
DSC_0264.jpg
かわいいじゃないか♪
二人ともありがとう