2013/08/31
2013/08/24
2013/08/21
2013/08/16
2013/08/13
2013/08/12
2013/08/10
2013/08/03

2013年08月

        

早すぎ?

category - 食べ物
2013/ 08/ 31
                 
毎日毎日雨ばかり・・・
あんなに暑かったのがウソのように
すっかり気温も下がってしまったようだ
Tシャツ1枚でRルズで買い物してたら
ホントに寒くて
思わず晩ごはんはコレにしたけど
DSC_0263.jpg
まだ8月だったよ…
気が早すぎたね
でも絶対温かくて美味しいはず
鍋バンザイ
                         
                                  
        

とんぼ帰り

category - お弁当
2013/ 08/ 24
                 
今日は旭川で息子のサッカーの試合
夫が仕事なので私が6年生男子4名を乗せていくことに・・・
幸い10時集合なので、いつもよりは余裕がある
で、おにぎりを息子が最近ハマってるアニメ
LINE TOUNのムーンにした
20130824_065205.jpg
まではよかったが、旭川に向かうにつれ
どんどん空が暗くなり、ついに雨が降り出した
『泥んこサッカーか・・・・』と早くもうんざり
旭川空港を過ぎてから遠くで雷が光る
そして『雷雨のため急きょ中止』のメールが来た
息子と2人ならそのまま旭川市内まで行っちゃうところだが
クソ坊主よそのお坊ちゃま3名を乗せているため
そのままとんぼ帰り
単に2時間、6年生男子のバカ話をBGMに
車を運転してただけ・・・脱力・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします




                         
                                  
        

富良野の秋

category - 食べ物
2013/ 08/ 21
                 
月曜日から学校が始まり、ようやく日常を取り戻しつつある
今年の夏は忙しかった、そして暑かった・・・
そんな夏ももう終わりなの????
昨日買い物に行って見つけたコレ
DSC_0258.jpg
即買うよねー
あたらしもの好きだもん
『限定出荷』『幻のホップ』だもん
お盆前後から暴飲暴食しているので自粛しなければならないのだが
誘惑に負けて”プシュッ”と開けるよねー
いわゆる『第三のビール』だけど第三のビールにありがちな
酸味がなくて、まろやかでおいしー
リピート決定!

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします




                         
                                  
        

盆踊り

category - 日記
2013/ 08/ 16
                 
へそ祭りから続く、夏のお手伝い系イベント
昨日は『まちなか盆踊り大会』が盛大に行われました
20130816_071718.jpg
子供が小さい時はあれこれと仮装をして出したが
もう2人とも踊りの輪に入ろうとしない
なので、屋台部分のお手伝いをしてもらった
娘がかき氷マシンで氷を削り、息子がシロップをかけ
私がご注文を受け、お金をもらう・・・
家族総出、『みかん家の店』と化していた
これで夏の主なイベントが終わった
今日はお墓参りに行かなければ・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします




                         
                                  
        

夜の動物園

category - 日記
2013/ 08/ 13
                 
お盆ですね・・・
娘が『夜の動物園』に行きたいと言いだし・・・
ぶっちゃけ、デートである
そっちがそうなら私だって(?)と、
年下のPrettyboyを誘って行くことにした
(11才の息子だけど、間違いじゃないもんね)

昔はパスポートを買ってよく行ってたが
子供たちが大きくなってきて、ここ数年足が遠のいてた
夜だし、お盆だし、スタルヒンではファイターズが試合してるし
意外と空いてるんじゃないの??という想像を
軽く超える人出だった皆考えることは同じなんだな・・・
『動物園でいちばんのラブラブカップルは私達よね~、んふっ
という母の妄想を知るよしもなく、動物を見て無邪気に喜ぶ息子
カワイイ...もうこれ以上大きくならないでくれ

昼間より涼しいからか、夜行性なのか、
元気に動きまわる動物もいれば、
ばっくり寝てる動物もいる
元気だったのはホッキョクグマ
DSC_0253.jpg
そしておやすみ中のトラとチンパンジー
DSC_0251.jpgDSC_0255.jpg
涼しくて気持ちが良かった
また来年も行こうかな・・・・と言いたいところだが
中学生になる息子がつきあってくれるだろうか?????


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします




                         
                                  
        

ノクターン

category - 日記
2013/ 08/ 12
                 
昨日はラベンダーカップ2日目
1勝1敗1分の成績で準優勝
地元の大会なので、いつもベンチを温めている息子にも
ちょこっと出番があった
大声で息子の名を呼ぶ母・・・
息子のためならまだまだ黄色い声が出るのだ

サッカーが終わり、大量の汚れものを洗濯機に放り込んでから
娘と、友人と演劇鑑賞
富良野GROUPの舞台『ノクターン』を観てきた
DSC_0247.jpg
今回のお芝居はお稽古が見学できるシステムになっていて
実は娘の勉強(?)のため、3回ほど観に行っていた
観るたびにどんどん変化していく様子は面白かったし
本番は想像以上に良かった
あらすじわかっていたけど泣いたもん・・・
またこういう試みをやってほしいと思う

スポーツ、芸術ときたら次は食べるでしょ?
『ソウルテラス』さんで乾杯
”焼き肉屋さん”というイメージがあったのだけど
チヂミやぎょうざ、クリームコロッケなんかもあって
満足、満腹で盛りだくさんの一日が終了
夏休みもあと1週間、がんばるぞぉ~

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします




                         
                                  
        

ラベンダーカップ

category - 日記
2013/ 08/ 10
                 
忙しい1週間だった・・・・あっという間に土曜日だ
しかしのんびりしてはいられない
今日・明日の2日間富良野スポーツセンターで
『ラベンダーカップ少年サッカー大会』が行われています
DSC_0246.jpg
応援とお手伝いで家とスポーツセンターを行ったり来たり・・・
子供のためだから頑張れる
今日は3試合、2勝1分けで予選リーグ2位通過
これで4位以上が確定した、どうせなら優勝してほしい
明日もがんばれ子供達、がんばろう保護者の皆さん

そして今日は娘の友達が泊りがけで遊びに来ている
ただ今たこ焼きパーティ―の真っ最中
もちろん混ぜてもらえるわけもなく
野郎どもは息子の部屋でTV観戦
母は一人静かにブログ更新中
この夏を象徴するかのように家族バラバラ・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします




                         
                                  
        

美女と野獣

category - 日記
2013/ 08/ 03
                 
昨日から息子と夫はサッカーの大会で士別に行っている
いつもいつも留守番ばかりはしていられないとばかりに
今日は娘と劇団四季の『美女と野獣』を観に行ってきた
DSC_0244.jpg
思えばその昔、『JRシアター』ってのがあって
まだ独身の頃、友人と札幌雪まつりを観に行き
ついでに『CATS』を観ようと言う話になったのだが
ちょうどその日は休演日
その後JRシアターは無くなってしまったのだった
20年あまりの時を経てのリベンジである

で、そのミュージカル、『圧巻』の一言に尽きる
舞台や衣装の豪華さ・・・こんなの観た事ない
そして何より驚いたのは出演者の皆さんの『声』
主役のお二人はもちろん、誰もが魅惑の歌声
トレーニングのたまものか?持って生まれたものかはわからないけど
とにかく素晴らしかった
娘は最初『CDに合わせて口パクしてるかと思った』そうだ
富良野では3000円ぐらいでイイお芝居が観れてしまうので
S席9000円は『正直高いよな・・・』と思っていたのだが
全然そんな事ない、それだけの価値はある
観終わった瞬間、『また観たい』と思った
実は開演前、娘とちょっとぎくしゃくしていて(毎度のことだが・・・)
『こんなんじゃ楽しめない・・・』と思っていたのだけれど
もやもやした気持ちが吹っ飛んだ
今度生まれ変わったら魅惑の歌声の持ち主に生まれたい


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします