2013年06月

        

届いた

category - 日記
2013/ 06/ 30
                 
昨日は息子のサッカーの練習試合で旭川へ
先週は日高、そして修学旅行に行き、また試合
小学生も忙しいね・・・
8時旭川集合はけっこうきつい
そのせいと言ってはナンだが
お弁当にお箸を入れ忘れ(よくやらかす)
慌てて割りばしを買いに行ったのだが
買い物しているわずかな間に無類の不器用である息子は、
リンゴにさしてあった小さなピック2本で
大好物の焼きそばをキレイに完食していた
必要に迫られると意外な力が出るもんですね
この力がサッカーでは発揮されない所が息子らしいところである

帰宅するとコレがおいてあった
20130629_222519.jpg
息子が修学旅行で忘れた物が届いた
F.jpg
こんなに忘れてカバンが軽いとは思わなかったのか息子よ
月曜の水泳授業にまにあってよかった
定山渓Vホテルの皆さんありがとう、ごめんなさい

さて今日もお天気がイイ日曜日
夫は昨日から札幌に行っておりまたまた不在
ホントは富良野高校野球部の試合を観に行こうと思っていたのだが
昨日まさかの惜敗・・・
予定がぽっかりと空いてしまった
娘は学校祭の準備で忙しいらしいし
今日は息子とどこか行こうかな

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

忘れ物大王の珍道中

category - 日記
2013/ 06/ 27
                 
息子が修学旅行から帰宅した
ほぼ時間通りに到着し、笑顔でバスから降りてくる子供達
息子も疲れた様子もなく、帰り道はもちろん
家に着いてもいかに楽しかったかしゃべり続ける
息子が買ってきたものはこちら

DSC_0183.jpg
家族へのお土産はまとめてお菓子ひと箱
なんて男らしいんだとおもいきや、
自分にはオオサンショウウオのぬいぐるみ
じーちゃんばーちゃんにもお菓子
DSC_0184.jpg

土産話を聞きつつ後片付けをさせていたのだが
ふと気づくと様子がおかしい......泣きそうになってる
びっくりしてどうしたのか聞くと、消え入りそうな声で
忘れ物した ・・・
やっぱりやらかしたか
使用済みプールの道具一式をホテルに忘れたらしい
あわててホテルに電話して確認してもらったら
ありました
バスタオル、水着、ゴーグルにくわえ
歯ブラシとタオル二枚・・・忘れすぎじゃね?
明日着払いで送っていただけることになった
到着は日曜日の予定だが、なんと月曜日に水泳の授業がある
もし間に合わなければ、戒めのためにフル○ンで泳ぐがよい
そして息子達は三回もインキーをしたらしい
定山渓Vホテルの皆さんごめんなさい
他にもいろいろとネタはありそうだが
それは次回に


                         
                                  
        

修学旅行息子ver

category - 日記
2013/ 06/ 26
                 
息子が今日から1泊2日で修学旅行にいった
今日は小樽市内と水族館を見学して定山渓で1泊
明日は札幌市内自由行動というスケジュール
ちょくちょくサッカーの遠征に行ってる息子は
お泊りの準備も慣れたものだが、
木刀を買ってこいとそそのかす夫を叱りつけつつ
荷物のチェック
サッカー用具がないと驚くほど荷物が少ない
朝6時40分集合にもかかわらず、みんな元気で笑顔
DSC_0179.jpg
とっても元気で子供らしい・・・というか
”何かしらやらかしてくれそうな”約100名の引率をする
先生方の心中いかばかりか・・・
でもちょっとした、笑えるハプニングを期待してしまうわ・・・
今日仕事が終わったら、定山渓にかけつけたい衝動に駆られる
みんな元気で帰っておいでね

さて、今朝の妹のキャラ弁は凄い
IMG_3599.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

観光気分で・・・

category - 日記
2013/ 06/ 24
                 
週末・・・
土曜日は娘がオープンスクールで札幌に出かけ、
息子と夫はサッカーで1泊2日で日高へ・・・
毎度おなじみ8時過ぎには一人で留守番
軽くウオーキングをし、いつもより少し念入りに掃除をしても
まだお昼・・・・午後は録画していたTVや本を読んで過ごし
座りすぎてお尻が痛くなったころに娘が帰宅
女子2人と言えばココ・・・
250622.jpg
2人だからカウンターに座れたけど
相変わらず混んでる・・・・隣に座ってた男性客おひとり様
忙しそうなスタッフにひっきりなしに話かけてる・・・
『空気読めや、ニイちゃん』と思ったけど言わないよ

一夜明け、お留守番2日目、5時半に起きてTVつけたら
サッカー日本代表戦をやってて、運よく(?)ゴールシーンを見れた
さてどうしよう…と思っていたら妹が遊びに来てくれた
姉妹2人で『とみ川』さんでランチ
そこで新製品”味噌ラーメンコロッケ”をお勧めされたので
マルシェにいってさっそく購入
DSC_0177.jpg
かなりヘビーなものを想像してかぶりついたが
思ったよりあっさりで食べやすかった
すっかり観光気分でついでにまちなかを一周
飲食店は行列できてるお店多数…観光シーズン本番ですな
暇つぶしに付き合ってくれた妹に感謝しつつ
彼女の今日の力作をUP
IMG_3531.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします





                         
                                  
        

自分のじゃないけど・・・・

category - お弁当
2013/ 06/ 21
                 
すっかり放置してしまった・・・・
先週末はお祭りとか父の日とか息子のサッカーとか・・・
いろいろとイベントがあったのに、なかなかPCに向かう気がおきず・・・
昨日も3日ぶりの休みだったのに
朝からダラダラとサッカーを観てしまい
その流れでダラダラと過ごしてしまった
そんなだらけモードの母をよそに
娘は学校から帰るなり、プリンを作成
DSC_0173.jpgDSC_0174.jpg
本格的な焼きプリンではなく、ゼラチンで固めるタイプのモノだが
”プッチン”出来る容器に入れたらなかなかのもんである
最近の100均はすごいね、なんでもあるね

そしてすっかりキャラ弁職人と化した妹からも
連日写メが届くのだが、なかなかUP出来なくてごめん
IMG_5535.jpgIMG_3778.jpg
IMG_3751.jpgIMG_1076.jpg
そんなわけで今日はひと様の作った料理だけになっちゃった・・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします






                         
                                  
        

ペアルック

category - 日記
2013/ 06/ 11
                 
日曜日に旭川に行った時、Zビオスポーツに寄った
入口入ってすぐにサッカー日本代表の
レプリカユニフォームがドーンと置いてあって
息子に『買ってあげようか?』と言ったらば
なんとどういう風の吹き回しか?娘も欲しいという
長友選手リスペクトの息子は5番、
娘はイケメン内田選手の6番をチョイス
何年かぶりで、おそろいの服を着た二人
20130610_125146.jpg
男と女で、6歳離れているので
おそろいの服を着せるチャンスが少なかったけど
今になってペアルック出来るとは思わなかった
なんかうれしいなあ・・・私も買えばよかった
気がつけばほとんど同じ大きさの二人・・・
Tシャツとか共同で着られるんじゃない????
奇しくも今日はこれから日本代表の試合がある
ガンバレ日本

さて、今日はゆるキャラで勝負した妹のキャラ弁
IMG_5284.jpg
ちっさいおっさん・・・ウケる

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

あと何回・・・・

category - 番組の内容
2013/ 06/ 10
                 
昨日は息子が旭川の水泳大会に参加した
DSC_0170.jpg
ほとんど富良野でしか泳いだことのない息子
完全アウェイであるためか、かなり緊張気味なのに加え
水泳メインでやってる子との力の差を感じる結果となった
まあそれも良い、悔しかったら泳ぎに行くがよい

昨日はお天気も良く、あちこちでイベントがあったようで
旭川に向かう途中、対向車がやけに混んでると思ったら
『美瑛へルシーマラソン』があったらしい
けっこう遠くからアップがてら走って行くらしき人も・・・
すごいねー、みんな走るの好きねー

昨日は娘も珍しく買い物目当てで一緒に旭川まで行っていた
帰りの車の後部座席で頭を並べて熟睡する娘と息子・・・
20130610_081217.jpg

思えば家族4人で出かけるのは久しぶりだったんだ
娘は札幌の専門学校に行く予定なので
あと何回家族で出かけられるだろう????
タイムリミットは来年3月まで・・・
ちょっと意識して過ごさないとね

さて、今朝も・・・というかずっと頑張ってる妹のキャラ弁を久しぶりにUP
IMG_9399.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

お気楽~

category - 日記
2013/ 06/ 06
                 
今日は息子の担任の先生が家庭訪問にいらっしゃった
4月から担任になったばかりだけれど
サッカー少年団の指導をしていただいている先生なので
良く知ってる・・・わざわざ来なくてもイイですよ、
と言いたいところだが、そうはいかないらしい
一応いつもよりは丁寧に掃除をしたけれど、緊張感は薄い
いつになく和気あいあいとした雰囲気で
お気楽モードで家庭訪問終了
これから卒業までいろんなことが
あっという間に終わっていくんだろうな・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

仕上げはかに~

category - 食べ物
2013/ 06/ 02
                 
急に暑くなって、昨日も今日も運動会良かったね
昨日は今年初の炭火焼肉をしたのだが
残念ながら写真が残ってない
調子よく飲んで酔っ払い、早々に寝た(つぶれた)

そして今日はすずらん通りに新しく出来たお店でランチ
DSC_0164.jpgDSC_0163.jpg
野菜たっぷりでヘルシーな感じ
きちんと作ってる感じがイイ
美味しく食べた後、なぜか『男気じゃんけん』で支払いをする事になり
見事勝利した男気あふれる私

そして、突然のサプライズが・・・・
kani.jpg
どおですか
甲殻類好きにはたまらない写真・・・携帯の待ち受けにしたいぐらいだ
夫の学生時代のお友達が紋別に住んでいて送って下さった
なぜか夫にはこういう素敵なお友達がいる
冷凍してないのでめちゃめちゃおいしかった
暴飲暴食の週末は贅沢にもカニで締めくくりとなった
ごちそうさまでした


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします