2013/05/31
2013/05/27
2013/05/22
2013/05/20
2013/05/17
2013/05/14
2013/05/12
2013/05/07
2013/05/05
2013/05/03
2013/05/02

2013年05月

        

THE BAWDIES

category - 日記
2013/ 05/ 31
                 
昨日旭川でTHE BAWDIESのライブがあって、
娘が友達と行ってきた
私は迷ったけれど、今回は運転手に専念
ライブのあいだは妹の家で待たせてもらった
運転だけでも気分はライブ
朝から去年のライブで買ったTシャツを着込み
夫の失笑をかいつつ気合はじゅうぶん
娘たちは早くから会場に行き、グッズを買い
汗だくで楽しんできたようだ
さすがに運転だけではかわいそうと思ったのか?
Tシャツを買ってきてくれた
20130531_065806.jpg
もちろん代金は請求されたが…
この夏ヘビロテで着用します

                         
                                  
        

運動会2013

category - お弁当
2013/ 05/ 27
                 
昨日息子の運動会が無事終了した
毎年悩まされていたお天気も良く、
終わり良ければすべてよし
お弁当も、最後だから何か工夫しようかとも思ったけれど
『定番を愛する男』のお弁当だし、結局息子の好きな物ばかりの
代わり映えのしないお弁当になってしまった
唯一新メニューはやきそば
20130526.jpg
・いなりずし
・やきそば
・唐揚げ&海老フライ&ポテトフライ
・春雨サラダ
・卵焼き
・果物
娘が入学してから12回目の運動会
やっと終わった・・・・
もう富良野小学校の運動会に行くことはないかもしれない

そうこうしてるうちに妹のキャラ弁は進化してる
IMG_5228.jpgIMG_5173.jpg

                         
                                  
        

カロリーオーバー

category - 食べ物
2013/ 05/ 22
                 
娘は今日から高体連の為、昨日から旭川で合宿
お弁当の心配をしなくていいので気分がゆるゆる
誰かがいないと晩御飯の支度も身が入らない
夫と息子には『ラーメンでも食べてくれば?』と言っておき、
昨日はオムカレーのビールパーティ―に行ってきた
omu.jpg
そして今日は夫が飲み会でいないので息子と二人ごはん
息子のリクエストにより『まさや』さんへ・・・
先週末から飲みっぱなしなので、あえて車で行き、
ビールを我慢する作戦
DSC_0156.jpgDSC_0157.jpg
DSC_0158.jpg
オムそば・・・豚玉・・・炎のスペアリブ・・・
こんだけ食べればノンアルコールも焼け石に水
ここ1週間、カロリーとり過ぎでやばい
おまけに家事も怠けてる・・・
こんなだらけた姉とは対照的に頑張り続ける妹
IMG_7004.jpgIMG_7501.jpg
今週末は運動会・・・気合を入れてお弁当を作らねば
天気予報は今のところ晴れだが油断は禁物
息子に食べたいものを聞いたら
『いなり寿司』『唐揚げ』『やきそば』『りんご』だそうだ
ほとんど茶色じゃないの・・・何で彩りつけようか悩む

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

B.O.N.Dからのクラシック

category - 日記
2013/ 05/ 20
                 
18日の土曜日、スターダストレビューのライブに行ってきた
ファンクラブに入った友人Hちゃんのおかげで
前から3列目の座席をゲット、めっちゃ近い
このHちゃん、『上から見られると思って白髪染めてきた』そうだ
しまった、うっかりしてたと思ったが
スタレビの皆さんは、客の頭頂部をじっくり見たりはしないだろう
毎度のことながら様々な演出でたっぷり楽しませて頂いた
DSC_0149.jpg
帰りにはホールに『本日演奏した曲』が張り出されている
こういうちょっとした気遣いが泣かせるのよね
5時半開演のライブが終わったのはなんと9時
歌とトークをたっぷり楽しんだ後は
友人がオサレなお店を予約しておいてくれた
案内されたテーブルにはすでにコレが・・・
DSC_0150.jpg
自宅では絶対出る事のない料理と盛りつけだ・・・
今回は全部写真撮ろうと思ってたのだが・・・
DSC_0152.jpgDSC_0153.jpg
案の定おしゃべりと食べるのと飲むのとに忙しく、
結局コレしか撮れてないのであった

さて、妹の家に泊まらせてもらって
午前中に帰宅し、日曜午後は西本夏生さんのピアノリサイタルへ・・・・
DSC_0155.jpg
西本さんは富良野出身で現在スペインに留学中
お母様と知り合いで自宅で演奏を聴かせてもらったこともあるんだけれど
ドレスでステージで演奏する姿は『さすがプロ』
この後札幌と美唄でもコンサートがあるそうです
頑張れ~

そんなこんなですっかりテンションが上がっていた私
スタレビのアルバムを聴きながら、鼻歌交じりで
餃子を100個余り作って家族6人でぺろりとたいらげ
イイ感じで酔っぱらって寝た・・・・
なので今日はとっても元気
ライブはイイわぁー


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

初スクランブルエッグ

category - 食べ物
2013/ 05/ 17
                 
昨日息子が調理実習でスクランブルエッグを作ったらしい
晩御飯を食べながら
『じゃあもう作れるね』
     
『今度作ってね』
     
『どうせなら今作ってみなよ』ということになり
急きょクッキング開始
無類の不器用である息子は卵を割るのも一苦労
塩、こしょうを振る手つきもおぼつかないが
どうにか完成
DSC_0148.jpg
予想に反して(?)ちゃんとしたもんである
味も意外と美味しかった・・・ドヤ顔の息子
チャンスなので美味しい美味しいとほめちぎっておいた
今度はご飯作ってね

頑張ってる妹のお弁当、できる限りUPしていきます
IMG_5967.jpgIMG_4139.jpg



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

たしかにB級

category - 食べ物
2013/ 05/ 14
                 
先日TV番組の中の
”全国的に有名じゃないけどその土地で愛されるグルメ”
みたいなコーナーで、『うまい棒』を卵焼きで巻き
ソースをかけた物が紹介されてて、作ってみた
DSC_0146.jpg
どーですか?以外に美味しそう
お味の方は卵・ソース・マヨ・うまい棒を一緒に食べたら
こうなるだろうと想像した通りの味
お好み焼きっぽい味だから、大抵の人は好きだと思う
ただ、”うまい棒”に卵の水分がつくので
しけったうまい棒を許せるかどうか?が評価の分かれ目だと思う
ちなみに息子は『めっちゃうめー』と言って食べてたけど
私は、うまい棒はカリカリとかじりたい
お祭りで売ったら受けるかもね

さて、妹からの早朝写メは続いてる
全部UPできなくてごめん
IMG_3443.jpgIMG_1438.jpg



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

毎週天気悪いね・・・

category - 番組の内容
2013/ 05/ 12
                 
週末ごと、お天気が崩れる・・・・もしや私のせいですか???
昨日は息子のサッカーの試合があった
中富良野小学校、10時半集合は楽チンである
実はよくわかっていないのだが、昨日の試合は
勝ち進めば全道、全国につながって行く大会らしく
トーナメントの一発勝負、負けたらおしまい
強風で砂埃が舞う毎度おなじみの悪天候の中
子供達は頑張ったが、初戦1-0で惜敗、あっという間に終了
息子は出る幕なし・・・厳しいのぉ
勝てない相手ではなかったらしい・・・勝てると思ってたらしい
なので、いつになく号泣する子供達
息子もその場では淡々としていたように見えたが
帰りの車の中で、『負けたのと出られなかったのと両方悔しい』
と泣いていた・・・ちょっと意外
少しは欲が出てきたのか????その後ケロリとして
友人二人を家に呼び、遊んでいたけどね

一夜明け、雨降りの今日、娘が部活で旭川
衝撃の5時半集合・・・早いよね
数日前からちょっと娘ともめていたのだが
とりあえず和解(?)したので早起きして学校まで送って行った
読んでる方は『またケンカ????』と思ってるだろうが
一番うんざりしてるのは私です
それもこれもあと半年の辛抱ってところか・・・

昨日の敗戦で今日は終日フリータイムとなった息子
夫と芦別にフットサルを観に行くんですと
私はもちろん留守番

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

最終日に盛りだくさん

category - 日記
2013/ 05/ 07
                 
個人的には今日も休みなのだが、G・W最終日の昨日
娘が買い物に行きたいと言うので二人で旭川へ・・・・
前日室蘭から帰った野郎どもは休養日?と思いきや
お友達親子とお風呂に入りに行ったりしていたようだ

旭川までの途中、美瑛は本気で雪が降ってた
yuki.jpg
最近私が雨女というか、低気圧女なのではないかと
自分で自分を疑い始めている
幸い旭川は雪は降っていなかった
街で娘を降ろし、妹の家へ・・・・
妹と姪は5日に札幌ドームで行われた
東方神起のコンサートに行っていて、お土産をくれた
DSC_0145.jpg
なぜどら焼きなのか????不思議だ・・・・
なんとコンサート初体験の妹は特にファンでもなく
友人に勧められて、何となく行ったのだが
ダンスも歌もすごく上手ですごく良かったらしい
その後娘と合流してイオンへ行き、ランチタイム
DSC_0142.jpg
私と妹はおしゃべりを、娘は買い物を満喫し
晩御飯用におすしやサラダを買って帰り、
1日遅れの子供の日パーティ―をしたのでした


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

オバサンの連休はダラダラ

category - 日記
2013/ 05/ 05
                 
気がつけば連休も3日目
娘と二人だと昼ごはんをミスドで済ませちゃったりする
DSC_0140.jpg
リニューアルしたらしいミスドは
相変わらず甘かったけれど
口当たりが軽くなった感じでおいしかった

さて、今日は娘が旭川で記録会だと言うので
5時起きでおにぎりを作り、学校まで送って行った
6時過ぎに早くもぽつーん・・・
旭川の実家にでも行こうかと思ったが
早起きしたせいかボンヤリとダルかったのでやめた
(のちに実家の親は留守だとわかり、この選択は正しかった)
こうなったら出費を控えることに専念しよう
夜は大量の汚れものが帰って来るので
体力温存といきますか・・・

G・W中も部活の姪の為に妹はキャラ弁を作ってる
ホントにエラいと思う
IMG_7461.jpgIMG_2661.jpg



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

G・W後半スタート

category - 日記
2013/ 05/ 03
                 
G・W後半スタート
私は個人的に5連休・・・海外旅行にも行けるだろうが、そんな余裕はない
息子は明日から室蘭で行われるサッカーの大会に参加するべく
午後から出かけて行った
夫もコーチ兼カメラマン兼お世話係兼応援団兼その他もろもろ・・・として帯同
大荷物を抱えて行った二人、それがすべて汚物となって
帰って来ることは・・・今は考えまい
無事室蘭についた野郎どもから美味しそうな写メ
130503_1840~01
それでは・・・と留守番の女子チームも魚魯魚魯さんへ・・・
B.jpg
私はビール、娘はウーロン茶で乾杯
女子だけなのでお洒落メニュー
鴨肉のオレンジソースなんか頼んじゃうぜ
DSC_0139.jpg
すっかりイイ気分で帰宅、あっというに一日目は終了
残りあと4日何しよう???なんかイイバイトない????

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

元気です

category - 日記
2013/ 05/ 02
                 
今年もやってきました春の健康診断
昨年は暴飲暴食がたたり、中性脂肪250という
衝撃の結果だったのだが
さて今年はどうか?・・・・じゃーん!
DSC_0141.jpg
やりました正常範囲キ-プ
他のデータも問題なく、調べた限りでは健康が証明された
あとは馬車馬のように働くだけである

さて、妹のキャラ弁作りは続いてる
きょうはサザエさん、メキメキ腕をあげてるね
IMG_9478.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします