2013年02月

        

逃げるなっ!

category - 日記
2013/ 02/ 28
                 
一昨日の火曜日、夫から
『車の後ろのバンパー擦り傷がついてる』と言われた
もちろん身に覚えはなく、おそらくどこかのスーパーの駐車場で
こすられちゃったのかも・・・という結論に達し
週末夫がなんか塗っておくと言う事で一件落着(?)したのだが
今日、H-マックで買い物をして店から出たら
車の助手席側の後ろのドアにガッツリ傷がついてる
DSC_0069.jpg
『あれ・・・?後ろのバンパーじゃなかったっけ?』
と思って見たらバンパーにもしっかりかすり傷がついてる
てことは・・・新たにぶつけられたって事????
コレ、ちょっとこすったレベルじゃないよね
夫は隣の車のドアを思いっきり開けたんじゃないかと言う
明らかに確信犯じゃんか黙って逃げるなんて最低だ
こういうのって泣き寝入りするしかないんだろうか?
犯人さん、もしこのブログを見ていたら名乗り出なさい
ちゃんと謝ったら許してあげるから・・・もちろん修理費請求するよ
こんな短期間に2回も・・・もう車で買い物行くのイヤだな・・・・
いっそ宝くじでも買ってみるか・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

高級(?)おにぎり

category - お弁当
2013/ 02/ 19
                 
本日のおにぎりはルイヴィトン
もちろんうちには紙袋一つないけど・・・・
DSC_0062.jpgDSC_0059.jpg
・おにぎり
・豚肉炒め
・カボチャマヨチーズ焼き
・ほうれん草ごま和え
・えびシューマイ

朝から細かい作業で疲れた

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

最後の乳歯

category - 日記
2013/ 02/ 16
                 
息子の上の奥歯の横から歯が生えてきた
たぶん乳歯が抜ける前に永久歯が出てきちゃったんだろう
早速歯医者さんへ・・・
息子は昨日友達にいろいろ聞いたらしく
『麻酔はイヤだ』とかブツブツ言ってたが、
聞こえないふりをしつつ連れてった
歯医者の先生は息子の口の中をざっと見るなり
『あー、最後の乳歯ですね』と言った。
ちらっと見ただけでわかるなんてすごい
母は息子の乳歯がどんだけ残ってるのか知らんかったよ
Dr『永久歯が出てきてるので抜いたほうがイイですね、
  今日は何か予定ありますか?』
私『ないです』
はい抜歯決定
息子は『えーやだやだ、自分で抜くっ』と抵抗したが却下
あれよあれよという間に麻酔をされ、
ペンチ(?)でひとひねり、はいポロリ、終了
__.jpg
抜いた後はケロリとしたもので、友達と遊びに行ってしまった
どんどん大人になっちゃうね・・・・ぐすん・・・



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

ブランド物?

category - お弁当
2013/ 02/ 14
                 
最近娘がお弁当のご飯をおにぎりにしてほしいと言う
朝は果物と豆乳をミキサーでガーッとやって飲んでる
おそらく雑誌の美容ページかなんかの影響だろうが
おにぎりダイエットって20年ぐらい前じゃない????
豆乳バナナも今さら????って感じだけど
彼女にとって母の助言<雑誌の情報なので
熱が冷めるまでは仕方あるまい
でも毎日おにぎりだと作る方もつまんないんだよね
で、今日はバレンタインだし、高級ブランド風にした
20130214_072549.jpg
・雑穀おにぎり(〇ャネルのロゴ入り・・・海苔だけど)
・とり唐揚げ
・ハートのコロッケ
・ハートのかまぼこ
・キャベツの醤油バター
・カニカマきゅうり

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

マダムシンコとTHE BODY SHOP再び

category - 食べ物
2013/ 02/ 10
                 
12月の初めに注文した『マダムシンコ』の『マダムブリュレ』
ようやく届いた2か月くらいかかったね
DSC_0039.jpgDSC_0041.jpg
バームクーヘンにカリカリのカラメルが乗ってます
冷凍の状態でも、常温でも、温めてもイイらしいけど
私は少しあっためて・・・・
DSC_0045.jpg
カラメルがかなり甘いけどコーヒーにはバッチリ合う
個人的にはISHIYAの『白いバウム』の方が好みかな
道産子だからね

そして今日、いつの間にか玄関のドアにぶら下がっていたお洒落な袋
DSC_0046.jpg
なんと昨日浮かれてブログに書いたTHE BODY SHOPのもの
そーっと中を見たけれど手紙のようなものはなく、リボンをかけたものが・・・・
DSC_0048.jpg
いったい誰が??いったい誰に??
家族みんな心当たりはない(さみしい一家だ
もうすぐバレンタインだが、夫も息子もこんなお洒落な物を
頂けるような野郎ではないと思う
ゆうべ飲みに行ってた夫が酔っぱらって
誰かにおねだりした説や爆弾だったらどうする???
なんて話まで飛び出したけれど
いつもお世話になってる チロさん
私にプレゼントして下さったものと判明し、一件落着
いつもギャグのような我が家だが決して作り話ではない
チロさん、本当にありがとうございます

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

ご褒美

category - 日記
2013/ 02/ 09
                 
今日は午前中仕事があって、終わってすぐに旭川へ
眼科で娘のコンタクトを処方してもらうため・・・
天気が悪かったら1人でバスで行くようにと言ってあったのだが
っていうかもう一人で行ってきてほしかったんだが
幸か不幸か晴れたので単なる運転手となり
おっかなびっくりハンドルを握る
思っていたよりも道路状態は良くて、無事に旭川に着き
眼科に行ったあとはちょっとだけショッピングタイム
LOFTや無印良品を覗いたあと、
前から行ってみたかったTHE BODY SHOPのお店へ・・・・
サンプルの匂いをクンクン嗅ぎまくり
ヘンなおばさんと思われたかもしれないが
迷いに迷ってイチゴの香りのボディバターを購入
DSC_0043.jpg
そして、前から欲しかった無印良品の器も買っちゃった
自分へのご褒美って事で・・・たまにはイイでしょ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

11歳

category - 日記
2013/ 02/ 05
                 
今日は息子の誕生日あれから11年・・・・早いな
定番を愛する男のバースデーケーキはもちろん
シンプルなイチゴのデコレーション
20130205_154703.jpg
キラキラ加工してみた
学校から帰ったとたん、お友達からプレゼントが届いた
本当にありがとうございます
20130205_162204.jpg DSC_0036.jpg
こんな立派なのもらってイイの???
だって私があげたのはコレだもん
20130205_162541.jpg
それならはりきって晩御飯をつくろうかと思ったら
息子はこれらが食べたいんだと・・・・
20130205_160342.jpg
Iろはにほへと>おふくろの味なのね・・・・
特に料理が下手なわけではないと思うのだが
なぜか手料理が喜ばれないワタシ・・・・ラクでいいけど
せっかくだから、たらふく飲んで食べてくるぞお

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

節分に・・・

category - 日記
2013/ 02/ 04
                 
昨日は吹雪の中、旭川まで行ってきた
買いたいものがあったのと、親の顔を観に行く目的で・・・
ホントは車で、息子も載せて、ラウンドワンにでも
連れて行ってあげたかったのだが、
吹雪のため断念・・・・JRで一人旅となった
以外と時間が無くて慌ただしかったけど
かなりのストレス解消になった

恵方巻きを買って早めに帰宅し、夜は豆まき
毎度おなじみの鬼の面は今年も大活躍
DSC_0030.jpg
いまだに息子はちょっと怖いらしい・・・
こうなったら孫の代まで使いたい

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

岩盤浴

category - 日記
2013/ 02/ 02
                 
この1週間ぼんやりダラダラと過ごしてしまい
あっという間に2月になってしまった
今日は超冷え症の娘の希望で岩盤浴に行ってみた
私は以前何度か行った事があるんだけれど、かなり久しぶり
ホテルの中にあるので綺麗でおしゃれな空間
ほかにお客さんも居なくてリラックス~~~~
汗だく・・・とはいかなかったけれど、ほんのり汗をかいて
身体はポカポカ、すっきりした1時間はあっという間だった
2時間コースにしてもよかったかも・・・
やっぱり体を温めるってイイね次はサウナでも・・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします