2013年01月

        

心機一転なるか?

category - 日記
2013/ 01/ 27
                 
年末、私の所に転がり込んできたお下がりのスマホ・・・
不満はあったものの、なんとか気を取り直して
便利に使いこなそうと思い始めた矢先、
コードの向きによって充電が上手く出来なくなった
で、夫に新しいコードを買ってきてもらったのだが状態は同じ
本体が故障してしまったらしいのだが
夫はとりあえずそのまま使ってろと言う
いやいやアンタ・・・使えなくはないけど壊れてるんだって
もし娘がまだこの携帯を使ってて、同じ状態になったら
即買い変えたと思う
夫だって自分の携帯が壊れたと思ったら即買いかえるだろう
なんで私はこのままでイイわけ???
あちこちガタがきはじめたおばさんには
壊れかけの携帯がお似合いってことかい??
と、すっかり気分を害した
auショップのバカ女の対応に嫌気がさしてたこともあいまって
Sフトバンクに行って新しい携帯を買い、
夫と娘には新しい番号を教えるのをやめようと思ったほどである
しかし月々約7000円を自分のおこづかいから出すのはちと痛い
お金をとるか、自らの誇りをとるか???
ビンボー症のおばちゃんはそのまま1週間我慢した
そして今日、釈然としない思いを抱えたままauに修理をしに行ったのだが
お古のスマホの為、保険がかかっていないことが判明
しかも以前使っていた携帯の保険は、本体ないのに解除されてなかった
今日対応してくれたお兄さんはちゃんとした人だったので
ほとんど料金そのままで昨年モデルのスマホに機種変更することで決着
auショップのバカ女3人に対する怒りと、夫と娘に対する不信感は残ってるが
ようやく明るい光が見えてきた
ホントにこの1カ月ロクな事が無かった・・・長い戦いだった
少しは運気が上昇してきたのか?
帰ったらJパネットに注文していた掃除機が届いた
DSC_0033.jpg
注文したのもお金を払うのも自分だが
なんかプレゼント感があってイイね(バカだ私)
さっそく使ってみたらばスゴイ量のゴミがとれた
今までの掃除機はただ床やじゅうたんの上を
なでていただけだったのね・・・汚いはずだ
明日からは少しがんばれるかな・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

本日顔弁

category - お弁当
2013/ 01/ 17
                 
なんの工夫も無く・・・・
DSC_0029.jpg
・顔ご飯
・鶏から揚げ
・味付きゆで卵
・ナムル風のキャベツとわかめ
・写ってないけど野菜卵スープ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

巳年弁

category - お弁当
2013/ 01/ 16
                 
小学校も高校も今日から始まり
あっという間だった冬休み、休みボケに活を入れるかのごとく
今朝の気温はマイナス20.9℃きゃー
私も休みボケで非常に手際が悪く、やっとこつめたお弁当
DSC_0027.jpg
・ごはん(チーズで干支の巳をのせました)
・プルコギ
・チーズちくわ
・オムレツ
・ウインナー

突然お古のスマホを与えられて2週間余り・・・
LINEを教えてもらい、無料のゲームをダウンロードしてみたりして
『慣れたら意外とイイかも・・・』と前向きな気持ちが芽生え始めたけど
今朝はお弁当の写真を撮るのに一苦労
10回ぐらいシャッター押してやっと撮れました

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

新年の女子会

category - 日記
2013/ 01/ 12
                 
昨日は女子6人で新年会
場所は『まさや』さん
いっぱい食べて飲んだのに写真はコレしかない
DSC_0021.jpg
お好み焼きはもちろん、サラダ、チキンステーキ、オムそばetc・・・
デザートもついた嬉しいプランで2500円+1000円で飲みほ―だい
しかし幹事役をかってでた私、飲み放題付きで2500円と思いこみ
みんなに連絡してた新年早々おっちょこちょい炸裂
みんな心の広い大人の女性なのでよかったけど・・・

年末に携帯をとり替えてスマホ初心者の私
やたら画面が暗くて見ずらいと思っていたんだけど
明るくすることが出来ると教えてもらった
今まで誰も、特に家族やauの人が教えてくれないってどうよ???
そして、ラインというアプリを入れると便利だと勧められ
ダウンロードしてはみたものの、今一つ訳がわからない
いつになったら使いこなせるか????
私にお古のスマホを押しつけた娘には
責任をとって教えてもらわなければ・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

厄年だった

category - 日記
2013/ 01/ 10
                 
今日部活から帰った娘がおもむろに
『ねえ…私って厄払いしなくてイイの?』と言い出した
えー、厄払いって来年じゃないの??
とスルーしようとしたが、いつになく今年だと言い張る
払うべき厄はタップリついてるような気もしないではないが
新年を神社で迎えた段階で今年はかなりイイスタートのはずである
念のために調べたら、本厄だったよオイオイ・・・・
去年娘がらみでやたらと嫌な思いをしたのは前厄だったからか?
本来ならばお正月中に行くべきだったのだけど、うっかりしてた
あわてて神社に電話したら、2月3日もやってるそうです
忘れずに行きます
平成7年生まれの女子、厄年だよ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

雪連れてきちゃった?

category - 番組の内容
2013/ 01/ 06
                 
年が明け1日に旭川の親の家に1泊して帰って来た
2日の夕方までは穏やかな天気だったと記憶しているが
その後、旭川はものすごい吹雪になったらしい
3日の朝、妹の家は吹き溜まりでドアがなかなか開かず
道路もふさがって車など出せる状態ではなく
花咲大橋のど真ん中を歩いてなんとか出勤したそうだ
富良野はそんなに降らなかったから3日、4日ぼんやり過ごし
4日の夕方バスで妹の家に行ったのだけれど
除雪が間に合わないのか道路状態が悪く
『ロデオか???』と思うほどバスが揺れたし
家の周りの景色が一変していて(雪だらけで
妹の家がどこか一瞬わからなかった
妹の家で1泊して昨日帰宅し、『富良野は雪少なくてイイね』
と、思っていたら、今朝起きて外を見たら
20センチぐらい積もってるじゃないの
旭川から雪を連れてきちゃったかも・・・・
正月太り解消と、明日からの仕事に備えてのリハビリに
今日は除雪に励みます

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

あけましておめでとうございます2013

category - 日記
2013/ 01/ 01
                 
あけましておめでとうございます
昨日の大晦日はいつものように
コレとか
DSC_0009.jpg
コレの準備なんかでバタバタと忙しく・・・
DSC_0003.jpg
ただ、今年はいつもと違う事が一つ
娘が神社でお守りやおみくじを売るお手伝いをする事になり
(9時半から2時ぐらいまでのバイト)
20121231_221750.jpg
子供が働いてる間、飲んだくれてるわけにもいかないので
ノンアルコールビールで乾杯
しらふで爽やかに新年を迎え、せっかくだから
初詣に行き、娘からおみくじを買ってきた
DSC_0018.jpg
夜、初詣に行ったのは何年ぶりだろう???
今年は良い年になりますように


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします