2012年11月

        

本日顔弁

category - お弁当
2012/ 11/ 28
                 
かなりやっつけのお弁当
121128_0741~01
・顔ごはん
・卵焼き
・プルコギビーフ&しめじ・ピーマン
・ソーセージのお惣菜

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

17歳

category - 日記
2012/ 11/ 24
                 
今日は娘の17回目の誕生日
セブンティ-ンですよ、ハイティーンブギですよ
この17年を振り返る・・・そして現在・・・
いろいろ思う所はあるのだが、今は言うまい
修学旅行で買ってきたTシャツを着た娘
121122_1802~01
『おてんば娘』って・・・・そんなキャラか???
おてんば娘の晩御飯のリクエストは『焼き肉
あいかわらず中味は肉食系男子ですね
子供が小さい時はちゃんとごちそう作ってたけど
最近はめっきり外食が多くなっちゃった
母はラクでいいけど、チョッと寂しい、複雑
家族でお祝いできるのも、たぶんあと数回だろうから・・・・



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

11月22日は・・・

category - お弁当
2012/ 11/ 22
                 
世間一般では語呂合わせで『いい夫婦の日』なんて言われてますが
息子に言わせると『いいジジイの日』なんだそうだ
『でんぢゃらすじーさん』という漫画のキャラ・・・
121122_0718~01
・じーさんのごはん
・オムレツ
・鶏から揚げ
・ウインナー
・キャベツとピーマンふじっこ和え

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

あったかいご飯

category - お弁当
2012/ 11/ 21
                 
すっかり寒くなったので、
気になっていた保温容器を買ってみた
昨日はコーンスープを入れて持たせたんだけれど
娘に聞いたら『うーん、ちょっとぬるいなって感じだった』そうだ
北海道の冬で5時間後もあっつあつ・・・とはいかないだろうね
今日はご飯を入れてみたけど、どうかな???
121121_0723~01
・ほかほかごはん
・卵焼き
・チキンカツ
・ミートボール
・きゅうりちくわ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

帰ってキタ―

category - 日記
2012/ 11/ 17
                 
娘が無事修学旅行から帰って来た
相変わらず言葉少なのノーマルテンションだが
関西方面を満喫してきたらしい
持って帰って来たお土産の数々・・・
誰に何を・・・というのは深く考えず、
手当たり次第に名菓を買ったみたい
121117_2025~01
この他にも宅配便で送ったものが届くらしい、どんだけ~
私もいただきましたありがとう
121117_2027~01
コレでもうちょっときれいに顔を洗おうと思う

せっかく4日ぶりに娘が帰宅したというのに
わが家の野郎どもは札幌ドームに観戦に行ってしまった
息子のお友達とそのお父さんと4人
しかもそのお父さんのご実家に泊めてもらうという
人みしりの激しい私には信じられない暴挙だが
17時キックオフの試合という事もあり
ありがたく御厚意に甘えることにした
明日は帰宅後すぐにサッカーの練習試合
娘と私は実家にお土産を届けに行く予定
わが家の安着祝いは明日の夜ですな・・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

お好み焼き女子高生バージョン

category - 食べ物
2012/ 11/ 16
                 
修学旅行中の娘、もちろんマメに連絡なんかよこさないが
今は高校のHPに写真がUPされて、様子がわかります
便利な世の中です。こんな時はネット社会もイイもんだと思ってしまう
ゆうべ突然届いた写メ・・・『ばんごはん』
1352978760184.jpg

昨日は終日大阪自由行動だったので
晩御飯はお好み焼きにしたらしい
ハートにするあたりが女子高生だね
きょうはUSJに行く予定・・・・たぶん・・・
楽しんでくるがよい

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

育てたお米で

category - 日記
2012/ 11/ 13
                 
昨日は小学校の学年行事
息子達は今年、農家の田んぼをお借りして
稲作の体験をしていたのだけれど
そこでとれたお米使ったおにぎり
豚汁を作って食べるという企画

かなり危なっかしい手つきでもたもたとお肉を切る
無類の不器用くん
121112_1113~01_Ed
豚汁の方は具だくさん
豚肉・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ごぼう
こんにゃく・とうふ・あぶらあげ・ねぎ・・・
121112_1129~01
おにぎりを作っているうちのいつの間にか豚汁も完成してた
いただきまーす
121112_1203~01
大きなお釜で炊いたご飯のおにぎりはあったかくて美味しかった
豚汁も家庭によって微妙に使うがや作り方が違うのね・・・
今回はどなたの家庭の味なのか?
ほんのりショウガが効いた味付けで、息子は2回もおかわりしてた
役員の皆さんは大変だったと思う
ホントにお疲れ様でした

さて、今日からわが家の金食い虫(娘)は修学旅行に出かける
関西方面、4泊5日の贅沢旅行だ
嬉しくて寝られないんじゃないかと思いきや
普段と変わらないローテンションで起きてきて
もくもくとご飯を食べ、支度をしている
どこまでもマイペースなゆとりちゃんである
どんな珍道中になるのやら・・・
121113_0721~01
いってらっしゃーい

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

大成功だけど・・・

category - 日記
2012/ 11/ 11
                 
昨日の盛りフルメイク時、夫は留守だったので
娘が夫に『新しいお友達です』という題で写メを送った
受け取った夫はまるで私だとは気付かず
ネットか何かで怪しい人と知り合ったと思ったらしい・・・
ぷぷぷ~ウケる 変身大成功
しかし家族なのに気づかないってどうよ???
普段ロクに顔見てないんだな・・・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

盛ってみた

category - 日記
2012/ 11/ 10
                 
最近TVとかでやってる『盛りメイク』って言うんですか?
アイラインとか、つけまつげを駆使して
すっぴんとは別人になっちゃうヤツ
一回やってみたいなぁーと思って
娘に頼んで”盛って”もらいました
いつのまにか娘はマスカラだのアイライナーだの
いろんなメイク道具を所持していた
もちろん私は触ったことも無いモノ多数
生まれて初めてつけまつげなんかもつけちゃった
『奇跡の一枚』を撮影すべく、いろんな場所で
いろんな角度で写メ撮りまくり
娘のスマホで”美肌加工”をしてできあがったのがコレ
DSC_0021_1.png
目の大きさ2倍にみえます
私の普段を知ってる人しかわからないと思うけど
まるで別人でしょ???と思ってUPしちゃった

初めて私のフルメイク顔を見た息子は驚きのあまり
言葉を失い固まってた
人って、ほんとに驚くと機能停止しますね・・・
今度は息子の顔を”盛って”女の子にしてみたいわー


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

なめこ

category - お弁当
2012/ 11/ 08
                 
実はよく知らないキャラ『なめこ』
秋の味覚=きのこ・・・・ってつもりだけど
なめこも秋が旬????一年中あるけど・・・
121108_0640~01
・なめこのごはん(傘の部分は麺つゆまぜ・下は白飯)
・ほうれん草入り卵焼き
・カボチャとベーコンの煮物
・ハンバーグ
・ミートボール

隙間を埋めるのにハンバーグとミートボールがかぶった

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

クラス会in札幌2012

category - 日記
2012/ 11/ 04
                 
昨日札幌で専門学校時代のクラス会があった
前回のクラス会の時にあがっていた
『次はぜひ札幌で』というリクエストにこたえて
札幌在住メンバーが企画してくれたのです
寮生活をしながらみっちりと濃~~い3年間を共に過ごした
37名中20名の出席
卒業以来初めて会う人もいたけど
違和感無く、気持ちだけはすっと学生時代に戻れる
子供のお遊戯会が終わってからかけつけた人、
来年孫が生まれるおばあちゃん第1号の人、病気を克服した人
バリバリ働いている人・・・人生いろいろだけど
『みんな変わってないな』というのが第一の感想
ただ話の内容は『子供にお金がかかる』『老眼』『更年期』
が、キーワードだったね・・・・
最後に『次は富良野で』とリクエストされてしまったので
次のクラス会を仕切るまで元気でいなきゃね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします