2012年09月

        

入浴中

category - 食べ物
2012/ 09/ 28
                 
昨日は娘の修学旅行の説明会があったので
カレーを作って出かけた
出かける前に残りご飯でイタズラ
120927_1720~01
コレに上手にカレーをかけると
一度やってみたかった『カレー風呂』になるはず
『先着1名様限定・写メ希望』と書きおきをして行ったら
来ました、オットから写メ
120927_1848~01
カレー好きなら一度は入ってみたいんじゃない?
私は入んないけど・・・・
『なかなかうまく出来たじゃん』と喜んだのもつかの間
こんな写メも送られてきた
120927_1852~01
『ご飯スイッチ入ってなかったね~(笑)』という文と共に
ツメが甘かった・・・がっかり
ちなみにご飯は冷凍庫にあったのを解凍して食べたそうです
ごめんなさい

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

bird

category - 日記
2012/ 09/ 27
                 
昨夜は 『bird “ そうだ 北海道、行こう。” Acoustic Live』
に行ってきた。
場所は北の峰の『AJITO』さん。
”○○ホール”とかではなくて、お店でのライブって初めて
いわゆるステージ・・・というか、
歌う場所が一段高くなってるわけではなくて、ものすごく近い
みんなビールなんか飲みながらリラックスした雰囲気
birdさんは華奢でとっても小柄な美人さんで、小鳥のようだった
あたりまえだけどめちゃめちゃ歌うまい
しゃべりは関西弁ですごく気さくな感じだけど
歌いだすとパワフルで、”おおっ”と思う・・・さすがだ
お客さんは以外にも若い人が多くて
たぶん私ら最年長だったと思う・・・

イイ気分で歩いて街まで戻り・・・
120926_2330~01
『birdを聴いたあとはコレよね』と結局ダジャレで締めくくる
でもやっぱ、ライブはいいね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

気分だけはJK

category - 日記
2012/ 09/ 25
                 
今日、高校時代の友人が2人遊びに来てくれた
独身時代はたまーに会っていたのだけれど
それぞれ結婚して、ご主人のお仕事の都合で遠方にいたり
子供が小さかったりで、しばらく疎遠になってた
最近ちょっとしたきっかけで連絡を取りあい、
ウチに来てもらって会う事になった
YBRでランチをしてカフェ・ノラさんでお茶をして
弾丸のようにしゃべる・・・口が動きっぱなしだ
ランチもお茶もとっても美味しかったのに
写真を撮る暇もなかった
何年振りかもわからないほど久しぶりだけど
外見はともかく”ノリ”というか”空気”は
高校時代と変わらない (話の内容は高校時代とはだいぶ違うけど・・・・)
昔からの友人はイイとってもとっても楽しかった
けど・・・・本日もカロリーオーバー


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

記録更新だが・・・

category - 日記
2012/ 09/ 23
                 
今日もがんばって歩いた
15000歩突破・・・したけれど
120923_2047~01
コレとか(旭川・北の富士のたまごきしめん)
120923_1348~01
コレとか(市内居酒屋にて食べまくり、〆のデザート)
120923_1947~01
完璧にカロリーオーバー
明朝、体重を計るのがコワイよー


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

カフェ・ノラさん

category - 日記
2012/ 09/ 22
                 
秋分の日でお休みの今日
夫と息子は毎度おなじみサッカーの試合で旭川へ
早起きしてお弁当を作りあとは留守番
しかし、午前中部活に行ってた娘が早く帰って来たので
先日友人と行って、すっかりファンになった
『野良窯』さんへ行ってきた
私はノラスイーツとドリンクのセット
120922_1136~01
娘はザンギ定食
120922_1139~01
器が素敵もちろん味も
半分づつ食べたらお腹いっぱい
なのに、手作りパンがおいしそうで買っちゃう
120922_1238~01
娘とゆっくり話も出来たし満足満足
(ただ…話の中味はこないだのテスト赤点だったとか…そんなんだけど


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

新記録

category - 日記
2012/ 09/ 21
                 
今日は歩いた新記録達成
120921_2250~01
ここ数日、がんばって1万歩以上歩いてるんだけど
ビールの誘惑に負け、体重が戻らない


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

なぜか合宿のように・・・

category - 日記
2012/ 09/ 16
                 
金曜日は”はしご酒大会”に参加し
昨日は友人と初めて”野良窯”さんに行って
楽しい時間を過ごした
”野良窯”さんはほんとに素敵なとこだった
しかし今朝体重を測ったら、たった2日でまさかの2.7㎏増
下五区まで歩いたのにマジですか?思わず2回測っちゃったよ
どんだけ太りやすいんですか私
てなことを思わずオットに言ったらば
『自転車で、チーズ工場前の坂を上る』事になってしまった
なぜ自転車なのか?なぜチーズ工場前なのか?
理由を書くと長くなるので省くけど
オットは鬼コーチさながらにやる気満々・・・メンドクサイ奴じゃ
2日連続の飲酒で重い体をママチャリに乗せて出発
五条橋を通りチーズ工場前の坂の手前に来た時点で
すでに太ももがダルイ・・・だってチャリに乗るの久しぶりだもの
チーズ工場前の坂は想像以上に急で長かった
もちろん一息で行けるはずもなく、途中チャリを押しながらどうにか上がり
北の峰経由で帰宅・・・下り坂が楽だと思う余裕もなかった
ほんとにツラかった
なのにチャリに乗ってるあいだは万歩計はカウントされてなかった
まだまだノルマが残ってる・・・だから器械はイヤだ
なぜこんなことになったのか?正直良くわからない
確かなことは、すでに太ももは筋肉痛
明日の朝、起き上がれるか自信がない

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

たまには真面目に・・・

category - 日記
2012/ 09/ 12
                 
今日は講演会を聞きにいって来た
いつもいつも飲んだくれたり
ドジを踏んでるわけではないんだぜ
120912_0836~01
医療関係者もたくさん来ていたけれど
一般の人にも分かりやすく面白い内容だったと思う
ブラボーDr藤原

講演の後は救急法の実技指導
もしも人が倒れていたらどうする????
120912_1919~01
お人形と練習用のAEDを使ってわかりやすく教えてくれました
ブラボー救急隊の太田さん&小池さん
10人ぐらい集まれば講習してくれるそうです
ぜひ聴いておいたらイイと思う

今年の救急の日の講演は”あたり”だね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

誕生日

category - 日記
2012/ 09/ 09
                 
昨日は私の誕生日だったので、娘がコレをくれた
120908_1641~01120908_1643~01
・タピオカの入ったジュース(イチゴ味)
・美容にいいゼリー
・髪の美容液
おしゃれ&美容に重点を置いたラインナップ
さすが女子高生、オッサンの選ぶものとは違うね
ただ、これらが私に足りないから・・・ということで
選んでくれたんだろうから、手放しで喜んでイイものか?
早速タピオカジュースを飲んだが、
めちゃめちゃお腹が膨れてびっくりした
オバちゃんの胃には、オシャレすぎたのねきっと

夜も更けて、そういやケーキ食べてないなあ・・・・と気づき
コンビニで調達してきた
今年のバースデーケーキはコレ
120908_2157~01
夜だったので、だれも『一緒にケーキを食べよう!』
という誘いには乗ってこず、一人で食べた
オバちゃんの誕生日なんて、こんなもんだね


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

クリスティーネ剛田

category - お弁当
2012/ 09/ 08
                 
TOYOTAのCMを見てて思いついた
120907_0647~01
・ごはん
・チーズハンバーグ(冷食ごめん)
・卵焼き
・カボチャとベーコンミルク煮
・おかかピーマン&ちくわ

娘もジャイ子???それっぽいけどスネ夫にも近いか?
気が弱くてどんくさい息子はズバリのび太!
夫はまさしくジャイアンですね
私はもちろんしずかちゃん・・・と言いたいところだが
ビジュアル的にはドラえもんですなあ・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

12190

category - 日記
2012/ 09/ 06
                 
今日は私がんばった
朝晩のウォーキングと仕事で12000歩突破
120906_2142~01
『万歩計』と言うけれど
日常生活だけではなかなか1万歩には届かないのよね・・・
満足感はあるが、さすがに股関節が痛い
がんばったからビール飲んじゃおうかなぁ・・・・
それともアイス食べちゃおうかなぁ・・・
って、コレぞまさしく『本末転倒』
実写版(?)四字熟語講座でした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

ブランド物

category - 日記
2012/ 09/ 02
                 
9月になっても暑い
今日は富良野で花火大会があるらしいので
花火にはふさわしい天気かもしれないけど・・・

さて、今月は私の誕生日があるのだが
夫が『ちょっと早いけど誕生日プレゼント』と言って
何やら怪しい包みを出してきた
120902_1246~01
なぜちょっと早くくれたのかというと
『休みの日にゆっくり開けてもらおうと思って』だと
怪しい・・・怪しすぎる
この包装紙のセンスといい、中身は一体何だ???
かなりビビりつつ包みを開けたらコレだった
120902_1248~01
『活動量計』なるもの
あの『タニタ』の商品なので
一応”ブランド物の万歩計”ってことですかね
ブランド物の時計じゃないところがシブイよね

私はただの一度も万歩計が欲しいと言った覚えはないのだが
もっともっと歩いて痩せろという事なんだろう
ぶっちゃけもうこれ以上努力なんかしたくない
どうせなら飲むだけで、あるいは履いて寝るだけでイイ
そんなラクして痩せるものが欲しかったなあ・・・そんなもんないって・・・
不思議なプレゼントをありがとう
とりあえず身につけて生活してみます

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

ブルームーン

category - 日記
2012/ 09/ 01
                 
昨夜は満月だったみたいです
同じ月に2回満月があるのは珍しいとかで
2回目の満月を『ブルームーン』と呼び
見たら幸せになれるんだとか・・・・

そんな事を知らずにウォーキングに出かけ
今日は月がきれいだな~なんて帰宅した私を待っていたのは
幸せではなく・・・山のような洗濯物
息子たちがサッカーの練習や試合で使う
”ビブス”(ベストみたいなヤツ)が汗臭いと聞き
『洗濯するから持ってきて』と夫に頼んであったのだ
20枚ぐらいかとたかをくくっていたら、60枚ぐらいあった
うちの物干しは色とりどりのビブスでいっぱい
洗濯は洗濯機がするし、すぐ乾くから楽だけど

そして今日はまた朝早くから旭川に試合に出かけて行った
まるで汚れもの製造マシーンだ
だけど子供の洗濯をするのもある意味幸せよね
・・・という事にしておこう

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします