2012年06月

        

タルトからの焼き肉

category - 食べ物
2012/ 06/ 30
                 
明日は夫の誕生日
諸事情により、一日早くお祝い
120630_1339~01
フラノDリスのフルーツタルト・・・からの
焼き肉
120630_1723~01

メタボ全開    死ねばイイのに・・・ 
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

祝・御懐妊???パンダおにぎり

category - お弁当
2012/ 06/ 28
                 
息子が宿泊研修に出かけ、娘も学校祭準備で帰りが遅い
そんな昨日の晩御飯は夫と二人・・・・
暑いのもあって料理する気も起きず、出るのはため息
手抜きメニューでお通夜のような夕食
いずれ子供たちが独立したら
きっと犬か猫を飼っちゃうだろうと確信した

お弁当作りも、最近は手抜き全開
おかずがショボいのをごまかそうと
ご飯をパンダに・・・・安産祈願って事でね
120627_0708~01
・パンダおにぎり(季節柄中身は梅干し)
・ポテトサラダ
・卵焼き
・ウインナー
・ほうれん草とマヨを挟んだかまぼこ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

大荷物

category - 日記
2012/ 06/ 27
                 
今日、明日と息子は学校の宿泊研修
1泊2日ながらパークゴルフ・ウオークラリー・キャンプファイヤーに
ラフティング・・・と盛りだくさんの内容
当然荷物もいっぱい
120627_0543~01
何日も前からとってもとっても楽しみにしていた息子
今朝は5時ごろから目を覚まし・・・私もつられて起きちゃったよ
お天気にも恵まれ、元気いっぱい出かけていった
楽しいのはイイけど・・・・テンション上がり過ぎて
何かやらかさないか???と、とっても心配


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

念願の

category - 食べ物
2012/ 06/ 25
                 
炭火焼肉っ!
120624_1745~01


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

明日、悲別で

category - 日記
2012/ 06/ 19
                 
昨夜、観てきました富良野GROUP公演  『明日、悲別で』
120619_0903~01
前回観た時は確か単に『悲別』だったと思う (違ってたらゴメンナサイ)
やたらと舞台が薄暗かったのが印象的だった
今回も薄暗いことは暗いんだけど、メリハリがあるというか
途中に入って来るダンス(?)の部分が迫力満点
特にラストシーンは凄かったどんだけ体鍛えてるの????
決して明るい話ではないんだけれど
私は個人的にハッピーエンドと解釈しました
今回ダブルキャストが設定されているので
違うバージョンも観てみたいなあ・・・水津さんの新聞記者

7月8日までのロングラン公演なのでぜひどうぞ (注:休演日あり)

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

焼き肉たべたーい

category - 日記
2012/ 06/ 16
                 
今日は息子のサッカーの試合で朝から旭川へ・・・
富良野でも試合があり、夫はそちらの担当になったので
私が送迎5人の子供を乗せて、賑やかな珍道中
旭川は時折雨がぱらついて肌寒かったけれど
子供達は汗だくで4試合
5年生主体のチームだったので、我が息子も出番があった
単に出ただけだけど・・・・

富良野に帰ってきたらものすごくいいお天気
絶好の焼き肉日和だが、我が家の前はお祭りの屋台・・・・
これじゃあ落ち着かない、残念だ
先週もお天気がイマイチで断念したのに・・・
じゃあ明日こそは焼き肉やろう!と思ったら夫が
『明日雨の予報だよ・・・』だと
この予報は、はずれますように



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

スパムおにぎり・・・もどき

category - お弁当
2012/ 06/ 13
                 


最近の若いお母さん向けの雑誌に良く載ってる”スパムむすび”
ちょっとマネしてみたけれど・・・
120613_0707~01
・お魚ハンバーグを挟んでのり巻きにしたご飯
・わかめとカニカマの炒り卵
・いんげんバター炒め
・グラタン(ごめん冷食)
・きゅうり浅漬け

スパムではなくお魚ハンバーグだし
おにぎりというよりのり巻きだし・・・
もどきにもほどがある・・・もはや別物????


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

チーズケーキVS牛乳寒天

category - 食べ物
2012/ 06/ 12
                 
昨日娘が帰宅するなり
『今日お菓子を作りたい』と言い出した
『おーなんだ?彼氏でもできたんか?』とすかさず突っ込んだが
どうやらそうでもないらしい・・・残念
お友達のCちゃんが日曜日に焼いたというガト―ショコラを
ホールごと持ってきて、皆で突っついて食べたらとっても美味しかったので
自分も何か持っていこうと思いついたらしい
それにしても日曜日、一日中ダラダラしていて
月曜日の夜に動き出すとは・・・
理由とメニューはどうあれ、娘が台所に近づく気になったのは
とっても喜ばしい事なので、全面協力
簡単にできるレシピを探し、足りないものを買い出しに行き・・・
できあがりました、チーズケーキ
120611_2110~01
混ぜて焼くだけの簡単レシピだが、うまく焼けてた
今朝はコレを棒状に切ってラッピングして学校へ持って行った
さてお友達の反応はいかに???
コレを機に少しは料理に興味を持ってくれるといいんだけどな・・・

そんな娘を見ていたら私も何か作りたくなって
前から一度やろうと思っていた牛乳寒天を作ってみた
120612_0630~01
コレパインを入れて固めてみたバージョン
甘さ控えめでイイ固さ・・・今度は豆乳とかゴマとか使って
ヘルシーなのに挑戦しよう

朝、娘からチーズケーキの切れ端をもらった夫は
それはそれは嬉しそうだった・・・ので
『牛乳寒天もあるよ』とおすすめしたら
明らかに 『いらない』という表情ながらも
明らかに私に気を使って 『じゃあちょっとだけ・・・・』 食べた
息子はどっちも 『いらない、こんにゃく畑を食べる』だと・・・・ちっ
そんなわけでデザート対決?は娘の辛勝
大量の牛乳寒天の行方は私のお腹です

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

夜バージョンもわりとイイ

category - 日記
2012/ 06/ 10
                 
ムダに早起きの我が家では、お出かけするとなると
朝早く出かけて夕方帰宅して、晩御飯は家で食べるパターンが多い
しかし昨日は夫の仕事が終わって、3時半ぐらいから旭川まで行ってきた
大型のスポーツショップで夫のサッカーのユニフォームを
買うのが目的だったのだけれど、
娘は買物公園でお洋服を見たいと言うので二手に別れ
男子チームはラウンドワンへ・・・・
私が若い頃からある買物公園のビルは、何となく薄暗くて
空き店舗も目立つけれど、意外にも若い女の子がいっぱいいた
最近の流行りなのか?フリルやレースに囲まれ、
オバちゃんは居心地悪いうえに服を買わされる・・・・
120610_1141~01
私にとっては今までも、そしてこれからも着る事はないであろう服だが
小柄で一見女の子らしく見える娘には意外と似合う(中身は男子だが)
買い物の後は男子チームと合流して晩御飯を食べ
スポーツショップでさらに買い物・・・・ここでも私は『財布』と化す
そんなこんなで盛りだくさんの弾丸ツアー
帰りの車の中では申し訳ないけど起きていられなかった

一夜明け、雨模様の日曜日は、家族全員のんびりモード
わたしはこれから梅酒を仕込みます
120610_1031~01


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

快晴

category - 日記
2012/ 06/ 03
                 
今日はとってもいい天気の日曜日
なぜ先週はあんなに寒かったのだろうか・・・・うらめしや
でも今日の運動会はコレまた暑すぎるね

さて、絶好のお出かけ日和だが
夫はスポーツセンターでやってるU-10のサッカーを
チラチラのぞきに行くという・・・息子出てませんけど・・・
娘と息子に『どっか行こうよお―』と誘いをかけたが
娘はテスト前、息子までもが『今日はダラダラする』と断られた

じゃあ暇つぶしにウオーキングでもして来るかと思い
目的も無く歩くのもつまんないので、久しぶりに六花亭まで行ってきた
120603_1041~01
ぶどうの木もようやく葉っぱが出てきた感じ
適度に風があってイイ気持ちだった
お菓子をGETして帰宅
120603_1135~01
午後は昼寝だな・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします