2012/04/30
2012/04/29
2012/04/25
2012/04/21
2012/04/20
2012/04/19
2012/04/18
2012/04/15
2012/04/10
2012/04/08
2012/04/05
2012/04/02

2012年04月

        

こまかい・・・

category - 日記
2012/ 04/ 30
                 
日曜日の昨日、どこにも行かず部屋に閉じこもっていた娘
それはいつもの事だから、別に気にしないけど
晩御飯を食べようとしたら娘の手に ”なんかついてる”
なんとマニキュアを使って爪に文字を書いてた
DSC_0136_1.png
なんて細かい作業
これは左手だけど、右手にも書いてた・・・ってことは
利き手ではない左手で書いたってことだ
どんだけ時間かかるんだか・・・・
不器用で短気な私には想像もつかない
この根気と集中力を違う事に生かして欲しいものだが・・・
コレに費やした時間を違う事に使って欲しいものだが・・・
ある意味感心したので、それはあえて言わなかったけどね
今日は一転、部活で旭川に行くとやらで
5時起きで出かけて行った
私も休みだけど一緒に5時起き・・・長い一日になりそうだ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

G・W

category - 日記
2012/ 04/ 29
                 
G・Wに突入しておりますね
5年生になった息子の予定はサッカー一色
昨日は旭川で試合があった
今年は雪が多く、グランド開きが遅れたせいで
初めての外サッカーがいきなりアウェイでの練習試合・・・
すごく天気が良かったし、土のグランドなので
子供達はあっと言う間に汗だくの泥だらけ
顔も真っ赤に日焼けしてた
今日は河川敷のグランド開き、明日は中富良野小学校で練習試合
3.4日は泊りがけで登別に行くんだと
忙しいよねぇ・・・・でもスポーツやってるとこんなもんなんでしょう
送迎と洗濯で母の休日は終わりそうだ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

衝撃→納得→反省(?)

category - 日記
2012/ 04/ 25
                 
春なので(?)パート先で職員健診があった
昨日血液検査の結果の一部がわかったのだが
中性脂肪が260もあった衝撃
去年は確か50ちょっとだったはず・・・たった一年で5倍
心当たりは・・・・ある
今年になってからやたらと『おやつ』と言われるモノを食べてる
アイス・・・チョコもの・・・スナック菓子・・・
そしてBEERを飲みつつさけるチーズ・・・
ダメだよねぇ・・・わかってはいたけどついつい手が出る
しかし中性脂肪5倍はさすがにヤバい
そしてこないだ献血が出来なかったけど、鉄分も不足気味・・・
なんとかしなければとコレを買ってきた
120425_0624~01
とりあえず小さな事からコツコツと・・・
って、結局食べるんじゃん

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

参観日高2Ver

category - お弁当
2012/ 04/ 21
                 
今日は娘の高校の参観日だった
『来ないで!』と言われるかと思いきや、娘は何も言わなかった
あきらめたのか?それとも一皮むけたのか??

50分授業全部見てるのは辛いと思われたので(正しい判断だった
30分遅れぐらいで行ってみたらば、なんと教室に保護者の姿が無い
まさかの一人参観日
こっそり廊下から様子を見ようと思っていたら
先生に見つかり、教室内に誘導されてしまった
”おーい!早く誰か来てくれ―”という心の叫びもむなしく
結局最後まで一人だった・・・さすがにコレは初めてだ

PTA総会の後の学級懇談・・・個人面談となってしまうことを覚悟しつつ
教室に戻ったら、なんと先客がいた女神降臨
おまけに彼女は娘が仲良くしてもらっている子のお母さんだった
上にもお子さんがいて、話し上手な方だったので
少人数ながら和気あいあいとした雰囲気で無事懇談終了
あーやれやれ・・・

今日のお弁当はご飯をパンダに・・・
120421_0631~01
・パンダごはん
・鶏から揚げ(ごめん冷食)
・わかめとカニカマの卵とじ
・ちくわ照り焼き

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

三匹の子ブタ

category - お弁当
2012/ 04/ 20
                 
これもどなたかのブログで見たマネっこ
かまぼこで作ったブタこういうの最初に考える人ってスゴイ
120420_0634~01
・ごはん(かまぼこのブタ)
・鳥肉のソテー
・かぼちゃサラダ
・トマトの胡麻ドレッシング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

顔おにぎり

category - お弁当
2012/ 04/ 19
                 
昨日のお絵描きバナナ・・・・
娘はバッグに入っているのを気付かずに帰って来た
ホントか?どこまで暢気なんだよ全く・・・
バナナ自体は『すごい』と言ってくれたが(無理やり言わせた)
『明日もやってイイ?』と聞いたら
『お弁当にバナナはいらない』だと・・・ふーんだ
またそのうちやるもんね、油断すんなよ
今日のところはコレで勘弁しといてやるか・・・
120419_0718~01
・おにぎり(かつお昆布&鮭マヨ)
・卵焼き
・ウインナー
・白身魚フライ(ごめん冷食)
・ハム&チーズ
・塩麹で浅漬け風にしたきゅうり

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

バナナにお絵描き

category - お弁当
2012/ 04/ 18
                 
どなたかのブログで見たのをマネっこ
バナナにお絵描き・・・もちろんご本家は素晴らしいです
120418_0713~01
・お絵描きバナナ(アンパンマンシリーズ)
・ご飯
・目玉焼き
・肉団子(ごめん冷食)
・にんじん煮
・ポテトサラダ

ちなみに裏(?)はこんな感じ
120418_0645~01
コレ使える・・・
でも今まで、バナナをお弁当に持たせた事が無い
果たして娘は食べて来るのか?

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

参観日5年生の巻

category - 日記
2012/ 04/ 15
                 
今日は息子の小学校の参観日だった
クラス替えがあったので、やっぱりちょっと雰囲気が違う気がする
今まで4年間同じ学校に通っていたのに
『見たことないなあ・・・』と感じる子やお母さんがけっこういた
担任の先生もかわり、今年転勤してきた、教師生活4年目という女性
小柄で若い感じ(もちろん若いさね)だけどしっかりしていて
おそらく学生時代は優秀だったんだろうと感じた
授業は国語で親が見てても面白い内容だったのに
息子は相変わらず集中力が無く、やたらと隣の子に話しかけ
先生の話を聞いてるんだかいないんだか・・・・
何度も後ろからつついてやろうという衝動に駆られたが
どうにか我慢した・・・凄く疲れた
もう高学年なのに大丈夫かしら
先生、よろしくお願いしますよ




ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

濃い目の kiss me

category - お弁当
2012/ 04/ 10
                 
高校は昨日が入学式
クラス替えもあり、新たな気分でがんばっていただきたい
新年度一発目のお弁当はどんなキャラがいいかと
昨夜から考えていたのだがまとまらず
結局手軽でインパクトのあるkiss me弁当に・・・
120410_0710~01
・ご飯(トッピングはウインナー・かつお昆布・桜でんぶ・あおのり)
・プルコギビーフ(コンサのついでにコストコでGET)
・オムレツ
・トマト&レタス
・写ってないけどイチゴ

ちょっと唇でかすぎた?
香水の香りがきつい大阪のおばチャン風
かなり濃厚なkissをされそうですなあ・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

女神失格

category - 日記
2012/ 04/ 08
                 
昨日は札幌ドームにコンサドーレの試合を観に行ってきた
120408_0759~01
J1に昇格したもののまだ勝ち星がないコンサ
相手は昨年の王者、柏レイソルとくれば
いくら勝利の女神でもぶっちゃけ勝てる気がしない
せっかくならもう少し勝てそうな日に行きたいと思ったのだが
夫は『レイソルの試合が見たい』と言い
ラジオ番組のプレゼントに応募してチケットをGETしてしまった
ホントにコンサのファンかコイツ・・・・・

そんなこんなで久々の札幌ドーム
観客は14000人ほどだったがゴール裏のサポーター席は
ビッシリで、すごい熱気・・・いつかはあの中に入って観たい
試合のほうは、わたくしのお気に入り近藤選手も、
エースの内村選手もなんだかキレがなかった
というより相手に完全に押さえ込まれていたんだろう
結局勝利の女神の力及ばず2ー0で完敗
次こそ勝利だ



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

親<友

category - 日記
2012/ 04/ 05
                 
昨日、娘の友達が3人、泊りがけで遊びにやってきた
娘の友達なのだがなぜかみんなとってもカワイイ
そして親でも腹立つほどの自己中でマイペースな娘と仲良くしてくれて
家に泊まりに来ようというんだからかなりのドMと思われる

まずはたこ焼大会
120404_1849~01_Ed
友達が泊まりに来るとあってテンションが上がっていたのか
娘はタコ焼きの準備を手伝ってくれた
サラダのきゅうりとトマトも切ってくれた
台所で包丁を持つ娘を見るのは何ヶ月ぶりだろう・・・・

お腹がふくれたらWii大会
120404_2050~01
いつになく『黄色い歓声』が聞こえる我が家
楽しそうにはしゃぐ娘を見るのは何ヶ月ぶりだろう・・・・

その後は部屋でガールズトークをしていたらしい
6畳の娘の部屋に3人泊まれるのか?と思ったが
どうにかなったらしい・・・寝なかったのかもね

部活があるので、今朝は早々に解散していったけど
ホントに楽しそうだった
家族よりも友達といる方が何倍も楽しいんだね・・・
そのうち親より友達より彼氏・・・っていう時期が来るんだろうなあ
さみしくなっちゃうね・・・

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

春よ来い

category - 日記
2012/ 04/ 02
                 
4月になったというのに、連日の雪
東京では桜が咲いたと言って
お花見をしているニュースを見たのに・・・・
土曜日、長靴を片づけようかと思ったけど
面倒になってやめて良かった
ズボラが役に立つ事もあるもんだ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします