2012/03/27
2012/03/22
2012/03/19
2012/03/17
2012/03/06
2012/03/02

2012年03月

        

懐かしい友

category - 日記
2012/ 03/ 27
                 
日曜日、神奈川に住む友人が春休みを利用して
家族でスキーにやってきた
富良野駅に着く頃に待ち伏せして驚かせようと思っていたのだけれど
朝、夫と『空港で待ってたらもっとびっくりするね』と話していたら
ホントにやってみたくなり、急いで旭川空港へ
もちろん『迎えに行く』なんて連絡はせず
出てきた友人にいきなり声をかけたら『ぎゃー』と絶叫
一瞬、周囲の人がみんなこっちを見た
警備の人が飛んでくるんじゃないかとドキドキした

8年ぶりに会うのにそんなドッキリをしかけたくなる友人は
結婚する前に一緒に働いていた元同僚で
さまざまな逸話を持つ、ノリの良い人
御主人とお子様たちが快く許可してくれたおかげで
夜、もう一人の友人とクラス会気分で乾杯する事が出来た
もちろんお互い歳をとり、それなりに体力も衰えちゃいるが
何年会っていなくても気持ちだけは一瞬で昔に戻れる
こういう友人がいて幸せだと思う
本当に楽しかったまた会えると良いな


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
                         
                                  
        

惜しかった・・・

category - 日記
2012/ 03/ 22
                 
ふと思い立って、献血に行ってみた
初めは高校生の時(古いハナシだ・・・)18歳になった記念か?
卒業の記念だったか?は忘れたけど、友達と行った記憶がある
しかしその後何回かTRYしても『比重不足』と言われて採血できず
足が遠のいて20年・・・
不摂生な若い頃と違い、そこそこ健康に気をつけてる今日この頃
元気も栄養も(カロリーまたは皮下脂肪ともいう)ありあまってる
今回は大丈夫だろう

さすがに20年以上前のデーターは残っておらず
まずはカードを作ってもらい、いざバスの中へ・・・
両腕を慎重に見て血管を確かめるナース
手を見られるだけでなぜか緊張してしまい
ドクターのとこで血圧を測ったら、普段はありえない130代になってた
そこへ先ほどのナースから『11.8です』との報告
ドクター残念そうに『12以上だったら200ml採れたんですけど・・・』
結局今回もまさかの比重不足でダメだった
なぜだろう????貧血ってわけでもないし、体格も申し分ないはず
バスに乗った私を見て『400ml採るぞお・・・』
と意気込んでいたであろう日赤の皆さんごめんね
せっかくカード作ってもらったのでまたチャレンジしますから

家に帰って『献血行ったんだけど採れなかった』と言った時の
夫の驚いた顔失礼だろおいっ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

油断してた・・・・

category - 日記
2012/ 03/ 19
                 
今日は小学校の卒業式。
もうすっかり春だよねぇ・・・・なんて思っていたらば
昼前から降り出した雪がやまない
あっというまに冬景色になっちゃった

そして高校生の娘は
『インフルエンザで学級閉鎖になった』といって午前中に帰って来た
えーいま時期????
すっかり忘れてたよインフルエンザのことなんて・・・
そろそろ予防接種の効果も薄れてくるじゃない?
流行が広がらなきゃいいけど・・・
それにしても、高校生でも学級閉鎖になるんだね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

110歳

category - 日記
2012/ 03/ 17
                 
気が付くと3月も半ば・・・ビックリする

さて今日は土曜日だけれど息子は登校
春から工事中だった体育館が出来上がり、
お披露目&開校110周年記念式典があった
式典はじっと座って挨拶を聞くという
子供にはチョッと苦痛な時間だったみたいだけど
記念品の鉛筆をもらって帰って来た
120317_1203~01
先日の二分の一成人式で校長先生が言ってたけれど
いま10歳の息子たちは小学校が100歳の時に生まれた事になる
歴史を感じますわね・・・・
こういう節目の年に在校していられてよかったね
新しい体育館、私も早く見たいなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

4年生最後の参観日

category - 日記
2012/ 03/ 06
                 
今日は小学校の参観日だった
4年生の登校日も残すところあと13日なんだと・・・
今日は『2分の1成人式』というイベント形式の参観日
120306_1651~01
1人1人の小さい頃の写真がスライドで映し出されて
順番に立って将来の夢や抱負を語る
プロ野球選手・Jリーガー・パティシエ・先生とかの職業はもちろん
家族を守る、家を建てるなんていうのもある
ちなみに息子は『今よりもっと優しくなれるように頑張ります』と言ってた
そして1年生の時からの写真で4年間を振り返り
父母にあてた手紙と親からの手紙を交換する
最後に校長先生から2分の1成人証書をもらって終了
娘の時にはなかった事だけど、すごくイイ行事だね
久しぶりに”参観日に行って良かった”と思った
さて、息子から2通渡された手紙
120306_1653~01
1通は親あてに、もう1通は『20歳になったら渡して下さい』との事
なくしたらどうしよう・・・って言うかその前に覚えていられるかしら???

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

桜餅風

category - お弁当
2012/ 03/ 02
                 
あっという間に3月に突入
明日はひな祭りなので、お弁当はなんちゃって桜餅
120302_0644~01
・鮭フレークとゆかりを混ぜたご飯を青しそで
・豚肉しょうが焼き
・卵焼き
・ウインナー
・キンピラゴボウ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします