2012年02月

        

女子会

category - 日記
2012/ 02/ 25
                 
昨日は女子会
場所は『海風堂』さん、メンバーは年齢層の幅広い6名
家ではあんまり作らない、オシャレな盛り付けの洋食
もちろんデザートつきでテンション上がる
いつもは生ビール!ぷはーっ!だけど
カクテル風のモノ(コラーゲン入り!)を飲んじゃったりする

120224_1847~01 120224_1848~01 120224_1909~01 120224_2013~01
今日こそは全部写メ撮ろうと思ってたのに
案の定パスタとお肉のお料理の写真がない

2次会はカラオケBOXへ・・・・
わたくし何年ぶりかで行きました・・・浦島太郎状態
若手の2人のリードでおばちゃんも楽しめるのであります
なんだか久しぶりにイイ気分だったなあ
ぜひまたやりましょう


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

反応しろっ!

category - 日記
2012/ 02/ 21
                 
このところストレス(便利な言葉よね)を感じる事がやたら多く
心が折れ気味でヤル気がおきない・・・
かといって何もしないで寝てるわけにもいかず
今日は朝から雛人形を出した(遅ればせながら・・・)
120221_0959~01
まずチョッと家具を移動して場所を確保し
押入れの奥から取り出して台を組み立て
人形その他を飾る・・・けっこうな力仕事

三段飾りの雛人形はかなりの存在感があると思う
しかも茶の間に飾ってあるのに家族が誰一人として反応しない
見えないの???
『わーお雛様飾ったの?ありがとう、大変だったでしょ』
なあんて言葉までは要求しないよ、言いっこないし
でも『お雛様だ・・・』ぐらいの反応あってもいいんじゃないの?
無視されるのってへこむ・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

漢祭

category - 日記
2012/ 02/ 18
                 
今年も演劇工場にやってきました 福島カツシゲさん
今回は『漢祭』(おとこまつり)と題して
アラフォー男子のみのステージ
120218_1618~01
皆さん相変わらずの多芸多才ぶりであっという間の2時間でした
あまりにもいろんな要素が盛り込まれていて
知らない人に説明するのは難しいんだけれど
とにかく一度観て欲しい・・・観ればわかります
来年もあるかな・・・今度は何祭りだろう??
心残りが1つあるとすれば、アンコールで
『2億4千万のワカバヤシ』が観たかったな・・・次回に期待


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ハート満載

category - お弁当
2012/ 02/ 14
                 
バレンタインデーですけどね・・・・オバちゃんにはあんまり関係ないです
息子と夫に義理チョコを渡して、ハイおしまーい
でも娘のお弁当はバレンタイン仕様にしてみた
120214_0625~01
写真ボケボケ―・・・なんでだろう????

・ゆかり使用でピンクにしようと思ったけど失敗したハート形ご飯
・ウインナー
・卵焼き
・鶏から揚げ(ごめん冷食)
・こんぶ豆

卵とウインナーもハートになってるのさ
120214_0608~01


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

懐かしの味

category - 食べ物
2012/ 02/ 13
                 
昨日旭川に行って、久しぶりに『つるや』のラーメンを食べた
120212_1221~01
旭川に住んでいる時はしょっちゅう行ってた
富良野に引っ越してからも何度も行ったけれど
いつも混んでるのでお店の前まで行ってあきらめたり
イオンが出来、妹と親が次々春光に引っ越したので
東光方面を通る機会も減ってすっかりご無沙汰だった
たぶん10年ぶりぐらいだったと思う
相変わらず混んでたけどタイミングよく座れた
久しぶりに食べたラーメンは『あーそうそうこの味!』って感じ
昔はわからなかったけれど、意外とうま味調味料が入ってることに
気が付いてしまった・・・チョッと残念だけど懐かしさの勝ち
驚くべきはお店のお父さん、お母さんが
ちっとも変わってなかった事
末永く続けて欲しい・・・また行きますから

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

納得いかん

category - 日記
2012/ 02/ 07
                 
娘の携帯電話の充電器の調子が悪いと言うので
昼間のうちに直しておいた方がよかろうと、預かって
携帯ショップに持って行った
この携帯ショップは以前にも接客が悪くてイラっとした事があるのだが
今日も私が店に入ると、一人は接客中、もう一人は携帯で何やら話しながら
必死でパソコンを操作し、私には目もくれない
もちろん『いらっしゃい』も『少々お待ち下さい』もないので
ぼんやり立ってた
そのうち接客を切り上げた店員の一人がようやく用件を聞いてくれ、
充電器の一部が破損している事が判明したのだが、
その、ちょうど壊れてる、長さ10センチほどの部分だけ
保証は効かないという (買って1年以内、保証書も持ってった)
はあああ?????なにそれ????と私の驚きは無視して
『この部分は取り寄せになりますので2.3日かかります』
そしてちっちゃい部品を出してきて
『これは純正ではないので保証とかはないんですが
同じように使えるのでこれならあります』
と淡々という
イヤイヤあんた!純正のだって保証きかないんだろ?
メーカー純正のがお取り寄せで、違うのが常備してあるってなによ???
スマホがワーッと広まったのってここ1年ぐらいでしょう?
それでこんな商品が常備してあるってことは、この部分は
『壊れるの前提』 で 『保証が効かない』のかい?
ワンセットで箱に入って売られているのに一部だけ保証がないって
定食を頼んでお金を払う時に『味噌汁は別料金です』といわれるようなもんじゃないの?
と、いろんな疑問と怒りが一気に頭の中を駆け巡ったのだが
おそらく言ったところでどうにもなりはしないだろう
とりあえずおとなしく735円のその部品を買う事にしお金を払った
そしてお釣りを持ってきたそいつが言った言葉は
『機械が故障しておりましてレシートが出ないんですが・・・』
もうあきれた、何だこの店????
思わず
『これ、セットでないと使えないんですよね?
だったらここだけ別っておかしくないですか?』
って言っちゃったけど
『これは会社の方で・・・なんとかかんとか・・・』言い訳しようとするので
『あなたはおかしいと思いませんか?』と聞いてみた
そいつはあいかわらず『いえ・・あの・・会社の方で・・・』とか言うので
『わかりました、もういいですっ!』と店をでた
こんなにムッとしたのは久しぶりだ
700円ぐらい払うのは構わないけど接客態度が非常に不愉快
A社に電話して文句言ってやろうかとも思ったが
クレームが趣味の暇なおばちゃんでもないし
苦情を言う事で利益を得ようとする人間でもないのでガマンした
A社の偉い人、社員教育ちゃんとしてよね!

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

二分の一成人式

category - 日記
2012/ 02/ 05
                 
今日は息子の誕生日
最近は10歳を『二分の一成人式』とか言うらしく
先日学校で“20歳の自分に”手紙を書いたりしたらしい
下書きをチラッと見たらかなり笑えた

さて、当の息子は『ゼビオカップ』というフットサルの大会で
今日は旭川に行ってる
(お弁当持ちで6時過ぎに出発はつらい・・・母が・・・)
息子は補欠君なので公式戦ではベンチを暖めているが
“交流戦”というお楽しみゲーム的な試合にはチョイと出番がある
昨日は中富良野で試合だったのでチョッと覗いてきた
120204_1229~01
息子は心のキレイな優しい子なので(親バカ炸裂ですが何か?)
人の持ってるもの(ボールだけど)を奪うとか
人を押しのけて欲しいもの(ボールね)を取りに行く
なんてことは苦手だ・・・・へたれとも言うが・・・
人としては愛すべきキャラだがサッカーをやる上では残念だ
おまけに運動神経の部は私の遺伝子を受け継いでしまい
二重苦を背負ってる (大げさだけど・・・)
それでも楽しくやってるからいいけどね
いつか息子の良さが発揮できるものが見つかることを願う

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

鬼?

category - のり巻き
2012/ 02/ 03
                 
引き続き(?)節分なので、鬼の飾り巻き寿司を・・・
120202_1738~01
髪はいんげん、目はちーかま、口はソーセージ
目とツノは卵焼き使用
キバを付けるのをなまけたせいか、迫力が無い
鬼というより筋肉マン風

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします


                         
                                  
        

category - お弁当
2012/ 02/ 02
                 
明日は節分なので・・・・
120202_0657~01
・焼きそばと鮭フレークで鬼の顔ご飯
・卵焼き
・白身魚フライ(ごめん冷食)
・マッシュポテトのハム巻き

買い物行ってなくておかずがショボボボーン・・・・
気が付けば今年初のキャラ弁だったのだ
最近ホントだらけてるなあ・・・私・・・なんでだろう????

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします