2012年01月

        

厳寒

category - 日記
2012/ 01/ 28
                 
すっかりブログを放置してました
特別忙しかったわけでもなく、ネタが無かったわけでもないのだが
何となく気持ちが向かず・・・・正月ボケか???
すっかりだらけているうちに
あっという間に1月もあとわずかじゃないの

それにしても毎日寒いですなあ・・・しばれますなあ・・・
すっかりウオーキングする気もしぼんでしまってる
道路はツルツルだし・・・事故らないように気をつけなきゃ
今日は娘の友達が泊まりに来ると言うので
久しぶりに張り切ってご飯作ろうと思ったら
ご飯は食べてから集合なんだと・・・・つまんないな・・・
我が家の親子関係もいまだ厳寒期


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

マロース2012

category - 日記
2012/ 01/ 15
                 
昨夜、富良野GROUPの公演、『マロース』 を観てきました
120115_0958~01
昨日は初日で、富良野GROUPの公演は何度も行ってるけれど
初日に観るのは初めてで、なぜか私が緊張・・・・
去年観た時よりもすごく良くなってた気がする
公演の後、『アフタートーク』 というのがあって
倉本先生はじめ主要なキャストの皆さんが舞台に残り
お客さんの質問に答えたり、裏話を披露してくださった
観てるほうはただただ『すごいねえ』と思ってるだけだけど
1ヶ月間、1日8時間位お稽古して、公演が始まっても
日々進化していく舞台に対応しなきゃいけない・・・
どうやって体調やモチベーションを維持しているんだろう???
質問すればよかったかな・・・
倉本先生も言ってたけど、昨日の初日から最終日までは
内容がどんどん変わってらしいから
もう一回ぐらい観てみたいかも
29日までやっているのでぜひ観たらイイと思う

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

成人の日

category - 日記
2012/ 01/ 09
                 
今日は成人の日
富良野は昨日成人式だったらしいけど
晴れ着姿の若者を見かけることも無かった
(ていうか、外に出てないんだけど・・・)
最近は皆さんお車で移動なさるのか???
夜の街は賑わってたのかな???

さて、連休だけれど、これといった用もなく
夫はサッカーがらみの用事で出かけ、娘は部活
息子も義弟の家に遊びに行き・・・朝8時には私1人
ぽつーーん・・・・何しよう・・・・
2度目の成人式もとっくに終えた身では
単なる休日としてだらだら終わっちゃうのね


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

仕事始め

category - 日記
2012/ 01/ 05
                 
今日から夫と私は仕事開始
娘は部活、息子もフットサルの練習試合・・・
と、日常モードになりつつあります
今年のお正月はのんびりまったり・・・
というより、かなりだらだらと過ごしてしまった
そろそろ気合を入れなければね・・・・

さて、今年はどういう年にしよう?
健康で過ごすのはもちろんだけど
年齢に負けないってのも、もちろんだけど
とりあえず去年達成できなかった『BMI22より下に』
そしてちょっと腹筋を鍛えてみたい

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

2013年1月1日

category - 日記
2012/ 01/ 01
                 
あけましておめでとうございまーす
富良野は穏やかなお天気で新年を迎えております
年末はあっという間に過ぎ・・・・
大晦日もたいしたものは作らずに終ってしまった
唯一がんばった(?)のがフルーツ盛り合わせ
111231_1749~01
そしておせち的なの・・・
111231_1303~01
これからお雑煮を食べさせたら、一段落
初詣に行って、実家に行って座敷豚と化します
食べ過ぎないようにしなきゃねぇ

今年も老化に負けず、健康で楽しくすごせますように

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします