2011年11月

        

私もヌテラ!

category - 食べ物
2011/ 11/ 29
                 
チロさんガチャピンさんのブログで見て
ずーーーーっと気になってた『ヌテラ』を遂にゲット
111128_0616~01
早速サンドイッチにしたんだけど、はりきってぬりすぎた
娘は一口食べて『甘っ・・・』と言ったきり絶句
それを見た息子は恐れをなし(?)食べようとしない
美味しいのに・・・せっかく探したのに・・・・
ちっどいつもこいつも・・・・
イイもんね私が一人で食べるもん
ムッとしたので娘のお弁当を7.3分けの
おっさんの顔にしてやろうと思ったけど
以外とナイスガイになっちゃったんじゃない???
111128_0634~01

週末、娘にスキー一式を買いに行った
私はスキーをしないので、子供用と大人用の違いって
単に長さの問題だと思っていたんだけど・・・違うのね
娘に買ったのを数年後息子にお下がり・・・と思っていたけど
レディスを息子が使うのも無理らしい・・・・残念
見積もりが甘かった・・・最低ランクのスキーを買ったにもかかわらず
想像の2倍近い出費助けて―

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

くす玉

category - お弁当
2011/ 11/ 24
                 
今日は娘の誕生日なので、お祝いムードのお弁当にしてみた
111124_0716~01
・ごはん(トッピングは海苔・チーズ・鮭フレーク・卵焼きなど)
・ジャガイモとちくわの煮物
・つくね(ごめん冷食)
・卵焼き
・ウインナー
・浅漬けきゅうり

そういえばくす玉って、実際自分で割ったことないなあ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

火曜日はセバスチャン

category - 日記
2011/ 11/ 22
                 
すっかり冬になってしまった

息子はサッカーと水泳をやってるんだけれども
冬場はそれぞれ週2回の練習日が見事にカブってる
別の日なら全部行けるのになあ・・・
で、火曜日はプールの後フットサルというダブルヘッダーの日
学校から帰ったらおやつを食べて急いで宿題をさせ、
プールに送って帰って来る
晩御飯の準備をする
プールに迎えに行って帰って来る
急いで晩御飯を食べさせる
フットサル(体育館)に送って行って帰って来る
おまけに娘もピアノがありピアノに送って帰って来る
娘を迎えに行って帰って来る
息子を迎えに行って帰って来る
・・・とまあ夕方からあわただしいったらない
何往復してるんだろう??まるでお抱え運転手だ
コレだから冬はイヤなんだよな・・・・


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

軽いノリで告知

category - 日記
2011/ 11/ 16
                 
昨日、乳がんと子宮がんの検診を受けてきた
今回は旭川のガン検診センターで2ついっぺんにやっつけ
前日から妹の家に泊まり、内臓の検査ではないのをいいことに
飲んで食べてしゃべり・・・・・本来の目的を忘れそうだった

さて検診・・・朝早くからけっこうたくさん来ててびっくり
マンモグラフィーを撮って、診察を受け
子宮がん検診で終わり・・・・と思ったら

Dr『2㎝ぐらいの筋腫ありますねぇ…言われた事あります?』
私『ないです・・・(不安・・・)』
Dr『あーでも気にしなくていいですよぉ
  婦人科とか行ってもやることないので意味ないですからぁ』
私『何でもないんですよね・・・???』
Dr『ほっといてくださぁーい』

なんか・・・かなり軽いノリで告知をされた
しかもわたしはその時、”例の”体制で・・・・
でもまあDrにとっては筋腫なんか見慣れたものなんだろうし
気にするなと言うんだから何ともないんだろう
結果は後ほど郵送されてくるがたぶん大丈夫でしょ


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

ムンクさん????

category - お弁当
2011/ 11/ 10
                 
ふつーのお弁当にするつもりだった・・・ふたを閉める直前まで・・・
でも娘の希望でピザ味のふりかけをかけたら
以前ネットで見たお弁当をマネしてみたくなったのだけど
ひどいねコレ・・・・芸術センスゼロだわ

111110_0734~01
・ムンクさんの(つもりの)ごはん
・ウインナー
・鶏から揚げ
・卵焼き
・焼きシイタケ&キャベツバター

今日髪を切りに行った
いつも美容院から帰って来る時はソレなりに素敵なんだけど
自分で洗ったとたん、和田アキ子もしくはモンチッチとなり
いつも変わり映えのしないヘアスタイルを維持している
今日はちょいと雰囲気を替えるべく
耳の後ろを短めに切って・・・・前はちょっと長め?とか
美容師さんと相談しつつカットしてもらったのだが
帰ってきて鏡を見たら・・・100%モンチッチじゃん
コレってもしかして髪型じゃなく顔の問題????

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

食べくらべ

category - 食べ物
2011/ 11/ 08
                 
知人から、関西バージョンの”どん兵衛”をいただいた
普段私達が食べてるの(北海道バージョン)とは味が違うらしいので
北海道のを買ってきて、食べくらべてみる事に・・・・
左が北海道、右が関西、パッケージもちがうのね
111103_1120~01
お湯を入れて5分・・・コレは同じだけど
見た目ですでに、『おあげ』が違う
北海道のは一回り小さいけど厚みがあってふっくら、
関西のは薄くてちょっと大きい
スープの色も、北海道の方が醤油っぽい
111103_1223~01
さてお味は、スープは関西の方が薄味でほんのり甘みがあり
おあげの味付けは関西バージョンの方が濃い
比べなきゃどっちも普通にきつねうどんとして美味しく食べるけど
比べると私は北海道バージョンの方が好き・・・っていうか落ち着く(?)
きっと他の地方限定のもあるんだろうなあ
食べくらべてみたいけど、結局いつものが一番なんだろうね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

シェーざんす

category - お弁当
2011/ 11/ 02
                 
今日も簡単人面ごはん、おそ松くんのイヤミ風
111102_0643~01
・人面ご飯・シェーVer
・チキンカツ
・卵焼き
・ほうれん草とかにカマ中華味

なんかおかず少ない?もの足りないかも・・・と思って
『ハッピーターン』を一緒に入れときました

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします