2011/09/28
2011/09/24
2011/09/22
2011/09/17
2011/09/11
2011/09/07
2011/09/04

2011年09月

        

ビンボー体質

category - 日記
2011/ 09/ 28
                 
昨日パート先の食事会があり、
某ホテルで本格的なフレンチディナーをいただいた
110928_2003~01
フルコースディナーをいただくなんて何年ぶり?
ホテルの高級感とあいまって緊張はMAX
普段は生ビールに焼き鳥だが
食前酒のシャンパンなんぞをいただく・・・・
”パロディーヌ”だの”ポワレ”だの”ロティ”だの言われても
よくわからないが、確実に美味しい
そのあと某BARでカクテルなんぞをいただき
非日常を味わって、リッチな気分で帰宅したのだが・・・
今日はなんだか胃の調子が悪い
おそらく胃がビックリしたんだろうと思う
見たことのない食べ物の消化で疲れたんだろうと思う
フルコースで驚く身体って・・・庶民的にもほどがあるけど
無理は禁物ってコトね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

チョッパー(微妙・・・)

category - お弁当
2011/ 09/ 24
                 
明日の学芸会のためなのか?
小学校はお弁当持ちで5時間授業
かといって総練習ってワケでもなく、算数や国語の授業もある
わざわざ土曜日行く意味あるのか???
疑問は残るが久しぶりのお弁当なのでキャラ弁にしてみた
久しぶりなので手元がかなりおぼつかない
よって仕上がりも微妙だが、黙ってフタをして持たせた
110924_0634~01
・チョッパーのご飯(めんつゆ&鮭フレーク使用)
・やきそば
・から揚げ
・卵焼き
・ブロッコリー

さて、息子の反応はいかに???


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします



                         
                                  
        

元気でやっております

category - 日記
2011/ 09/ 22
                 
台風・・・北海道にいると実感する機会は少ないけど
家に帰れなかったり被害にあったりされた方々には
お見舞い申し上げます
なんだか最近地震だの水害だの多くないかい?
大丈夫か?地球?

さて、今週は祝日が入りゆるゆるのスケジュール
今日は日曜日の学芸会の児童公開日をのぞいて来た
去年の出し物がびっくりするぐらいお粗末だったので
どうなる事かと思っていたけれど・・・まあまあかな・・・
あとは本番がんばってね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

はしご

category - 日記
2011/ 09/ 17
                 
今年も行ってきました『はしご酒大会』
110917_0814~01
2時間で5件のお店をハシゴ。チョッとあわただしいけど
行った事のないお店をちらりとのぞけるのがうれしい
毎度おなじみシステムキッチンの男女6人で参加
回ったお店は・・・
・半月
・なんまら
・さくら
・美濃
・ミカド・・・の5件
ゴールすると参加店で使える500円の商品券と、
抽選でビール無料券なんかがもらえるので
そのまま二次会へGO!
結局6件のハシゴになってしまうわけだ
私自身久しぶりに街に飲みに出たけど
普段の何倍も賑わっててよかったなあ
いつもこうだとイイのにね

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

探偵はBARにいる

category - 日記
2011/ 09/ 11
                 
久しぶりに劇場で映画を見てきた
御存知、大泉洋主演の『探偵はBARにいる』
110911_1211~01
急に思い立って、何の予備知識もなく行ったので
大泉洋のキャラから想像するに、
笑える探偵ものかと思ったいたらば、最初から乱闘シーン!
意外な展開でビックリしたけどそれはそれで良し
あのBARはいい雰囲気だったなあ・・・・実在するならぜひ行きたい
札幌在住の人ならもっと楽しめると思う

その間、息子と夫は『ラウンドワン』で豪遊(?)
またしてもUFOキャッチャーでぬいぐるみをGETし御満悦
ラウンドワンにいったらコレですね
110911_1713~01
本日の『郷ちろみ』は『紫いも

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

1日早く・・・

category - 日記
2011/ 09/ 07
                 
仕事から帰って、晩ご飯の支度をしようと冷蔵庫を開けたら
コレが入ってた
110907_1721~01
誕生日は明日なのだけれど、仕事の都合で留守にするので
今日買ってくれたらしい
もう誕生日がめでたくもうれしくもない歳だけど・・・

110907_1721~02_Ed
それにしても大きいよコレ・・・何人家族???
太っちゃうじゃんとか言いながら結局食べる自分が悲しい


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします

                         
                                  
        

秋ですね

category - 日記
2011/ 09/ 04
                 
気がつけばあっという間に9月、秋だ
台風ですごいことになってるし・・・
最近の雨ってホントに“ドシャッ”と降るから怖い

さて、今日は午前中息子の水泳大会観戦
110904_0820~01
士別・旭川・東川・上富良野の少年団もきて賑やかな大会だった
結果はまあそこそこだけど、がんばってた
リレーは1位だった(メンバーに恵まれたね

スポーツを見たあとは芸術ですね
『富良野森の朗読10分間劇場』というのを見に行ってきた
110904_1603~01
今まで知らなかったけど5回目なんですね
小学生のかわいい朗読あり、母と息子の話に泣かされ、
ジャグリングまでありのバラエティーに富んだ内容だった
ジャグリングを披露してくれた目黒さんは今週
市内の小学校にも行くそうなので、よい子はお楽しみに

スポーツ・芸術ときて残りはアレですけど・・・・
そっちのほうはもう、とどこおりなく、
日々励んでおりますので


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします